収納してすっきり空間を作ろう!おしゃれなチェスト10選

「部屋に物が多くて悩んでいる……」というのなら、チェストを置いてみませんか? チェストは、服や小物、アクセサリーなどさまざまなアイテムを収納できる収納棚です。チェストを1台置くだけでも、部屋に溢れていた物を収納してすっきりさせることができます! おしゃれなデザインのチェストも増えているので、部屋にぴったりのものが見つかりますよ。そこで今回は、おしゃれなチェストを10選ご紹介します。

  • 16384
  • 80
  • 0
  • クリップ

おしゃれなチェストの起源とは? 種類も豊富にあって選びやすい

チェストは、元々ヨーロッパの富裕層のために作られた家具でした。その頃のチェストのデザインは長方形の箱型と決まっていましたが、今ではさまざまなデザインと種類があります。日本では、インテリアの一部として置くことが多く、どんな部屋にもチェストを置く習慣があります。そのため、どんな部屋にも合うデザインが増えているので、自分の部屋にぴったりのチェストを見つけやすくなっています。

チェストを選ぶときのポイント。おしゃれさだけでなく実用性も考えよう

チェストを選ぶときは見た目も大事ですが、実用性も考えて選ぶのがポイントです。日本で作られているチェストは種類が豊富なので、「どんな部屋に置くのか」や「どんなものを収納するのか」を考えて探すようにしましょう。服を収納するのがメインなら引き出しの数が多いものを選ぶ、大事なものを収納するなら鍵付きを選ぶなど用途に合わせて選ぶことができます。

アンティーク風のおしゃれな4段チェスト。女性の部屋にぴったり♪

プラスチック製の4段チェストです。軽いので女性でも持ち運びが楽にでき、浴室やクローゼットの中などさまざまなところへ置けます。チェストの取っ手は、キラキラモチーフの取っ手とアンティーク風のフラワーモチーフの取っ手から選ぶことができます! チェストの柄は8種類用意されており、好きな取っ手を選んで自分好みのチェストにしてみてはいかがでしょうか?

シンプルで飽きのこないおしゃれなデザインの4段チェスト

工具なしで簡単に組み立てができるチェストです。デザインはとてもシンプルなので、どんな部屋にもぴったりです。使わないときは、折りたたんで収納しておくこともできます。サイズは幅40cm×奥行き32cm×高さ76cmとなっており、コンパクトサイズです。コンパクトでもしっかりと収納できるので機能性が高く見た目以上の役割を果たしてくれます。

リビングの収納にぴったり! おしゃれなデザインの5段チェスト

木天板付きのシンプルなデザインの5段チェストです。木天板は耐水性に優れた素材で作られており、デザイン性を高くするために角に丸みを持たせています。リビングの収納にぴったりですが、ほかの部屋にもおすすめです! 引き出しは、厚手のセーターなどが2枚入るサイズなのでたくさん収納ができます。本体のサイズは、幅約73cm×奥行き約41.5cm×高さ約100cmです。

西海岸風のおしゃれな3段チェスト。置くだけでインテリアにもなる

引き出しのデザインが全て違う西海岸風の3段チェストです。引き出しのデザインは、ヴィンテージテイストの数字やロゴがあり、遊び心が溢れていておしゃれです。チェストの素材には、防虫・防湿効果のある天然木桐材が使用されており、無骨な質感の仕上がりになっています。サイズは、幅約35cm×奥行き約30.3cm×高さ約62cmです。

コンパクトなのに大容量! 北欧風のおしゃれなチェスト

幅約59cm×奥行き約35cm×高さ約85cmのコンパクト設計の4段チェストです。北欧風のシンプルで使いやすいデザインとなっており、どんな部屋に置いても違和感がありません。引き出しには、たっぷり収納できるのですっきりした空間を作ることができます。頑丈な作りなのでチェストを2個重ねても大丈夫! 収納上手になりたい方におすすめです。

フレンチカントリー風のおしゃれなチェスト。魅せる収納にぴったり

2種類の引き出しがあるので入れるものに合わせて収納できるチェストです。素材は、湿気を通しにくく虫がつきにくい桐素材を使用しているので、どんなものでも安心して収納できます。サイズは全体で幅55cm×奥行き32.5cm×高さ72cmです。引き出しのサイズは、大きいほうが幅30cm×奥行き27cm×高さ12.5cm、小さいほうが幅12cm×奥行き27cm×高さ12.5cmです。

レトロなマルチカラーがおしゃれ♪ 使い勝手の良いチェスト

それぞれの段の引き出しが左右サイズ違いになっている機能的なチェストです。マルチカラー配色で見た目がとてもおしゃれです。チェストの素材は、桐の天然木になっており、木製のあたたかさを感じられるデザインになっています。本体のサイズは、幅約60cm×奥行き約30cm×高さ約84cmです。一人暮らしの部屋にも、子ども部屋にもぴったりなアンティーク風のチェストです。

ナチュラルテイストでおしゃれなデザイン♪ 木製で素朴なチェスト

桐の天然木の素材感が素朴でおしゃれな木製のチェストです。天然木の木目を活かしたオーガニックデザインで、ナチュラルテイストの部屋やガーリーな部屋に合わせやすくセンスの良い部屋にできます。引き出しの数も多いので、こちらのチェストがあれば収納に困りません! ワンルームの部屋や部屋を広く使いたい方におすすめのチェストです。

多目的な使い方ができるアンティーク風のおしゃれなチェスト

バスケット、引き出し、オープン棚の3種類が使えるチェストです。こちらのチェストは、リビングならテレビ台、寝室なら衣類収納というように置く場所に合わせてさまざまな使い方ができます。本体の素材は、高級な桐材を使っており、シンプルでも木のぬくもりを感じられるアンティーク風のデザインになっています。全体のサイズは、幅60cm×奥行き30cm×高さ75cmです。

2種類の取っ手がおしゃれ! ホワイトウォッシュのチェスト

天然木の風合いが良い味を出しているおしゃれな4段チェストです。天然木は、ホワイトウォッシュされていて、シンプルだけど木目のあたたかさを感じられるデザインになっています。引き出しの取っ手は、ホワイトウォッシュの金属とアンティークブラウンの金属の2種類あり、おしゃれな見た目を演出しています。全体のサイズは、幅約40cm×奥行き約32cm×高さ約80cmです。

おしゃれなインテリアにもなる多機能なチェストが多い

今回ご紹介したチェストのように、おしゃれで多機能なものが多くなっています。部屋のテイストや収納するアイテム、部屋の広さなどに合わせて選ぶと、自分が探して求めていたチェストがきっと見つかります! インテリアにもなるデザインも多いので、おしゃれで収納上手な部屋にするためにチェストを置いてみてはいかがでしょうか?

  • 16384
  • 80
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード