おしゃれ&低コストに暮らしたい!おすすめシングルパイプベッド10選

シングルベッドは、一人暮らしの睡眠の質を左右する重要なアイテムです。一口にシングルベッドといっても、その種類はさまざま。「低コストで使いやすいシングルベッドがほしい」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな方におすすめのシングルパイプベッド10選をご紹介します。

  • 10835
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シングルパイプベッドの特徴って?

パイプベッドは、その名の通りパイプ材で作られたベッドのことを指します。収納スペースを兼ねているものがあったり、木材とアイアン素材とを組み合わせものがあったりと、その種類はさまざま。シンプルですっきりとしたフォルムのベッドが多いので、お部屋全体をスタイリッシュに見せたい方、低コストのシングルベッドをお求めの方におすすめです。

シングルパイプベッドの上手な選び方

パイプベッドを選ぶ際は、寝心地はもちろん機能性に注目することも大切です。例えば「収納スペースを足したい」と考えている方には、収納ラックつきのシングルパイプベッドを選ぶのがおすすめ。また、省スペースのものを選びたいのであれば、ロフトタイプのシングルパイプベッドを選んでみましょう。コンセントがついているのも便利です。

オーソドックスなシングルパイプベッド

シンプルなデザインの、シングルパイプベッドです。通気性に優れているので、季節を問わず快適に使用することができるのがポイント。機能美を追求した、無駄のないシンプルなシルエットに仕上がっていますよ。スマートフォンや文庫本、眼鏡などさまざまな小物が置ける宮棚や読書灯の設置、充電の際に便利なコンセント2口がついているのも魅力です。

エレガントなデザインのシングルパイプベッド

曲線的なシルエットが目を引く、エレガントなデザインのシングルベッドです。上品で主張しすぎない雰囲気なので、さまざまなテイストのインテリアとコーディネートしやすいのも魅力ですよ。床板はウッドスプリングなので、通気性にも優れており快適に使用することができます。カラーバリエーションはブラックのほか、ホワイトとピンクの全3種類です。

使いやすい高さに調節できるシングルパイプベッド

使いやすい高さに調節できる、シンプルなシングルパイプベッドです。高さは低い順に床板下42cm、46cm、50cmと、ゆるやかなピッチで調整できるのがポイント。ベッドの床下はフリースペースなので、収納スペースとして活用することができます。優れた通気性を備えているので、マットをいつでも清潔に保てるのも大きなポイントですよ。

ロフトタイプのシングルパイプベッド

シングルベッドを置く際、気になるのがスペースの配分です。ロフトタイプであればベッドの下にフリースペースが生まれるので、ソファを置いたりデスクを置いたりとさまざまな使い方ができます。4畳半程度のスペースでも、ベッドとソファまたはベッドとデスクが同時に設置できるのが魅力。カラーバリエーションはブラックのほか、ホワイトとブラウンの全3種類です。

収納に便利な引き出しつきシングルパイプベッド

シンプルで無駄がないシルエットが特徴の、シングルパイプベッドです。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類がそろっています。メッシュ床と縦横のサポートバーが取りつけられており、高い耐久性も備えているのがポイント。また、衣類や小物類などさまざまなアイテムが収納できる引き出しも付属していますよ。

ミドルロフトがキュートなシングルパイプベッド

レトロなデザインがかわいい、ミドルロフトのシングルパイプベッドです。サイドガードやはしごは、左右のどちらにも取りつけることができますよ。ウッド材とアイアンの組み合わせが、スタイリッシュなのに温かみのある雰囲気に見せてくれます。ベッド下にはカラーボックスや本棚、ミニタンスを置くなどして、収納スペースとして活用しましょう。

お姫様気分が味わえるシングルパイプベッド

曲線的なシルエットと、真っ白なカラーリングが特徴的なシングルパイプベッドです。ベッドフレームはもちろん、フット部分や天蓋レースに至るまで、真っ白なカラーリングで統一されています。天蓋レースはベッドをぐるりと360°囲む形式でついているので、いつでもお姫様気分を味わうことができますよ。気分に合わせて取り外すことができるのも魅力です。

身長に合わせて使えるシングルパイプベッド

7段階の伸縮機能が備わったシングルパイプベッドです。150cmから210cmまで、10cm間隔で伸縮させることができるのが特徴。そのため、小さなお子様はもちろん大人の方でも快適に使用することができますよ。ベッド後方の脚部分を伸縮させるだけなので、調節も非常に簡単です。子ども部屋や寝室など、さまざまな場所に設置することができますよ。

多機能で便利なシングルパイプベッド

シングルベッドのほか、クローゼット代わりや収納棚、ちょっとしたワークスペースなどさまざまな使い方ができるアイテムです。上段には収納ラック、ハンガーがかけられるポールのほか、サイドにパソコンや小物類を置くことができるデスクがついているのが特徴。手の届く範囲で、さまざまな用事を済ませることができる優れものですよ。

簡単に組み立てられるシングルパイプベッド

スパナやプラスドライバーなどの工具を持っていなくても、簡単に組み立てて使うことができるシングルパイプベッドです。フレームには、さりげなくラメ塗装がされています。プラスドライバーオーソドックスでシンプルなデザインなので、好みに合わせてカスタマイズすることができるのもポイント。ベッド下は収納スペースとして活用することができますよ。

シンプルも多機能も実現できるシングルパイプベッド

シングルパイプベッドには、シンプルで機能美を追求したもの、女性向きのキュートなデザインのものなどさまざまなアイテムがあります。それぞれ自身の好みに合わせて、使い方を変えられるのが大きな魅力。上記でご紹介したおすすめのアイテム10選を参考に、自身の好みにマッチするシングルパイプベッドを探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 10835
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード