【雑貨ハンター #3】かわいくて1年中使える♪〔ナチュラルキッチン アンド〕定番アイテム・ベスト5はコスパ力抜群!

季節にあわせてついつい雑貨を買い足したくなるけれど、それ以前にはずせないのが、通年使える定番グッズ。そこで今回、かわいくて便利で、そのうえコスパ力抜群の雑貨をハントしに〔ナチュラルキッチン アンド〕におじゃましました!  今すぐ欲しくなっちゃう定番アイテム人気ベスト5とは?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 61612
  • 516
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ナチュラルキッチン アンド〕で定番アイテム人気ベスト5をハント!

ということで、かわいくて便利で、そのうえコスパ力抜群の雑貨を求めてやって来たのは、〔ナチュラルキッチン アンド吉祥寺店〕です。

〔ナチュラルキッチン アンド〕のコンセプトは、“あなたをおうち好きにする雑貨屋さん”。リーズナブルな価格で価値のあるものを提供することで、たくさんの人に大好きな雑貨に囲まれて過ごしてほしいという想いがつまった同ショップは、ここ吉祥寺だけでなく、全国22店舗(※2017年12月現在)で展開しています。

キッチンやインテリアなどの豊富なグッズが揃う雑貨天国!

店内には、キッチンやインテリアなどのさまざまな雑貨がそろっています。シンプルなカトラリー類を中心に大人買いしたくなる欲求をおさえて、いざ定番雑貨を探します。

ちなみに店内の9割以上が女性で、メインの客層は、新生活を始めたばかりの女性や主婦のみなさん。とくに主婦のお客さんが多いので、ただ単にお手頃価格とか、デザインがかわいいといった理由だけで雑貨が売れるわけではないといいます。

それではどんな雑貨が定番人気なのでしょうか? さっそくチェックしていきたいと思います。

人気定番雑貨:第5位《ミニ計量スプーンシリーズ》

5位は《ミニ計量スプーンシリーズ》100円。しかも、普通のスプーンではなく、ミルクパンやスキレット型になっていて、まるでおままごとのお鍋のようなかわいさです。写真のようにプレートに置いて、ソースやスパイス、薬味、またはパンにそえるバターやジャムなどの受け皿にしてもかわいいですよね。

ちなみにこの《ミニ計量スプーンシリーズ》は耐熱性だそうです。しかも、2個セットで100円というコスパのよさ。シックなものがお好みなら、モノクロ、ポップなものが欲しい人はオレンジとアイスブルーの組み合わせをどうぞ。

1品目からコスパ、機能性ともにレベルが高くて、思わずレジ横にあると買い物カゴに入れてしまいたくなります!

人気定番雑貨:第4位《ホーローシリーズ》

続いて第4位は、置くだけでインテリア雑貨にもなりそうな《ホーローシリーズ》。《ミルクパン》1,000円や《ポット》1,000円、《キャニスター》300円など、300〜1,000円で購入可能。しかも、上の写真左のミルクパンは、取っ手をくるくるまわすと外せるんです! 収納時は取っ手を外してミルクパンの中に入れれば、省スペースにもなりますよね。

ポットはもちろん直火にかけられるうえにIHコンロにも対応し、フラワーベースにしてもおしゃれです。

ホーローシリーズのなかでも通年でよく売れるものが、左の《バット》。しかも、小さいのも大きいの500円で買えちゃいます。ハロウィンからクリスマスシーズンまで、お菓子作りの需要が高まる時期はとくによく売れるそうです。

また、右の《コランダー》1,000円は個人的にお気に入り♡ 食材の水切りだけでなく、フルーツバスケット代わりにも使えそうです。

それから上の《3つ切りプレート》は500円というお手頃価格。ホーローのよさは、においや色素がしみつかないところ。たとえば、ターメリックなどのスパイスを使った料理は白いプレートだと黄ばみがちですが、これならうってつけです。朝食用として家族全員分をそろえてもとってもリーズナブル。

しかも、ホーローシリーズは〔ナチュラルキッチン アンド〕のオリジナルデザインとなり、ここでしか買えないものなので、要チェックですよ!

人気定番雑貨:第3位《お玉スタンド》

続いて第3位は、《お玉スタンド》100円。これからの鍋料理のシーズンに大活躍しそうなお玉専用スタンドです。

よく見ると、ふちにフックがついていて、お玉がバランスよく自立する仕組み。持ち運びしやすいように取っ手までついています。シンプルさと使いやすさにこだわったデザインは、〔ナチュラルキッチン アンド〕のオリジナル。和食でも洋食でもどちらにも合いそうです。

これで100円なら、いくつかそろえたくなりますよね。

人気定番雑貨:第2位 《ミニ計量カップ》

そして第2位は、このカップ1つで大さじ、小さじ両方量れる《ミニ計量カップ》です。両方かねて100円というのはコスパが高いですよね。しかもカップなので、液だれしにくいのも使いやすいポイント。

分量が上から見やすい点も高ポイント♪ 2、3個買っておけば、調理時にかなり重宝しそうです。

人気定番雑貨:第1位 立つたわし

そしてついに第1位の発表です! 第1位は、こちらの《立つたわし》100円でした。たわしにかわいらしいスタンドがついていて自立するので、水切りにも便利な一品。

それから個人的に高ポイントだったのは、キッチンにさりげなく置ける点。通常のたわしって焦げ茶色なので、キッチンに置くと主張しすぎるんですよね。その点、《立つたわし》なら、おしゃれなキッチンでも悪目立ちせず、さりげなく置けます。だからこそ、洗面所やバスルームなどに置いても違和感がありません。

〔ナチュラルキッチン アンド〕ではかなりの人気商品で、用途別にまとめ買いする人も多く、1ヶ月で6000個売り上げることも。確かに、野菜洗い用、シューズ洗い用などの用途ごとに使い分けられて便利ですよね。

噂に違わず、かわいいだけではなく、機能性もかねそなえたコストパフォーマンスの高い雑貨がそろう〔ナチュラルキッチン アンド〕。年越し前に今一度、本当に使えるおしゃれ雑貨を探してみてくださいね♪

【ナチュラルキッチン アンド吉祥寺店】
●住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-5 啓ビル1F
●最寄り駅 JR・井の頭線 吉祥寺駅(北口より西へ300m)
●電話 0422-23-3103
●営業時間 平日10:00~20:00、土日祝 11:00~20:00
●定休日 不定休


●ライター 庄司真美
●写真 菅井淳子

  • 61612
  • 516
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア