【こんなデザイン欲しかった!】おしゃれな枕カバー10選

おしゃれな枕カバーを10種類紹介! 部屋の雰囲気をワンランク上にしてくれるデザインはもちろん、大人女子にぴったりデザイン、高級ホテルのようなデザインなどピックアップ。おしゃれな枕カバーをゲットして、素敵なベッドルームにしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 67600
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれに見える枕カバーの特徴

枕カバーは、ベッドリネンの「顔」となるアイテムです。そのため、寝室をおしゃれにまとめたいのであれば、おしゃれな枕カバーを選ぶべきといえます。あらゆるデザインの枕カバーの中でも、モダンなデザインやモノトーンデザイン、北欧ブランドなどの枕カバーを選べば、手軽におしゃれな印象に仕上げられるでしょう。

枕カバーを含むベッドリネンのおしゃれなコーディネートのコツ

ベッドリネンをおしゃれにまとめるなら、枕カバーとシーツはバランスよくそろえる必要があります。たとえば、枕カバーとシーツがチグハグな柄だとおしゃれには見えませんよね。枕カバーとシーツをセットでそろえたり、無地のシーツに柄の入ったおしゃれな枕カバーをそろえたりするなど、バランスを見てそろえるようにしましょう。

とっても柔らか! あったかおしゃれな枕カバー

こちらの枕カバーはおしゃれなデザインだけでなく、プレミアムマイクロファイバーでとっても柔らか。とろけるような肌触りでゴワつき感がなく、プレミアムな寝心地です。高密度で繊維がしっかりしているため、洗濯しても毛抜けが少ないのも魅力的。スルッと簡単に入れられる袋式タイプのため、扱いやすい枕カバーです。

ニット柄がおしゃれ! 機能性抜群の枕カバー

ニット柄が特徴のこちらの枕カバーは、寒い季節にぴったり。リバーシブルタイプで裏返すとシンプルな無地のため、ロングシーズン使うこともできます。カバーの裏側は樹脂加工されており、サラッとした肌触りのため枕の出し入れも楽ちん。丸洗い洗濯できることから、いつでも清潔に保てるのも魅力的です。

織り方にこだわったシンプルでおしゃれな枕カバー

大きめのストライプと細めのストライプが上品なこちらの枕カバーは、心地よさも抜群です。ワッフルとツイルの織り方にこだわっているため、おしゃれなだけでなく最高の肌触りを実現しています。シンプルで落ち着いたデザインは、どんな部屋にもマッチ。理想通りの寝室に仕上げることができます。

おしゃれで快適な睡眠が実現。今治タオルを用いた枕カバー

こちらの枕カバーは、世界的に有名な今治タオルが用いられています。良質の綿だけを使用した最高品質のタオルが用いられているため、肌触りは抜群。カラーはアイボリー、グレー、ブラウン、ブラックの4色から選ぶことができ、シンプルなデザインとなっていることからどんなシーツにも合わせられるのも魅力的です。

大胆な花柄がかわいい! おしゃれな枕カバー

柔らかくて鮮やかな色使いと大胆な花柄が描かれたこちらの枕カバーは、北欧風でとってもおしゃれ。綿100%のため肌触りがよく、サラッとした使い心地です。厚手のオックスフォード生地が使用されていることから、たくさん洗っても丈夫で長持ちします。安心の日本製であるのも魅力的です。

贅沢フリルがとってもおしゃれ! 大人女子な枕カバー

「女子度がアップできるような寝室にしたいけど、甘すぎるのはちょっと……」という大人女子には、こちらの枕カバーがおすすめです。縁に贅沢なフリルがあしらわれたこちらの枕カバーは、シンプルなデザインであるため大人の女性にぴったりです。生地には上質なリネンが用いられていることから、柔らかい肌触りと共に上品な光沢も実現されています。

まるで高級ホテルのようなおしゃれな枕カバー

洗練された大人の寝室にマッチする枕カバーを選ぶなら、こちらの商品がおすすめです。すっきりとしたストライプ柄にサテン素材が用いられたこちらの枕カバーは、程よい光沢が上品で高級感のある雰囲気を醸し出します。すべすべでサラッとした肌触りが特徴的で、寝汗をかいてもべたつくことはありません。

地中海テイストのおしゃれな枕カバー

こちらの枕カバーは、地中海テイストのデザインがとってもおしゃれ。エスニックとヨーロピアンテイストが合わさり、上品な大人の雰囲気を演出します。綿100%で肌触りもよく、寝心地も抜群。シンプルなシーツと合わせるのはもちろん、セットで柄をそろえるのもよいでしょう。安心の日本製なのもうれしいポイントです。

ナチュラルテイストでエレガントな枕カバー

寝室をエレガントに仕上げるなら、こちらの枕カバーがおすすめです。淡いローズピンクの色合いが特徴のこちらの枕カバーは、フェミニンでありながら甘すぎず、ナチュラルテイストでエレガントな雰囲気を演出します。上品な花柄のあしらわれた布団カバーとセットで購入することで、寝室の雰囲気グッと引き立てることができるでしょう。

とってもおしゃれな北欧スタイルの枕カバー

こちら商品は、フィンランド発の老舗インテリアブランドFinlayson(フィンレイソン)の枕カバーです。フィンランドであればどの家庭にも見られ、「真の北欧スタイル」ともいわれるフィンレイソンは、無駄のないシンプルなデザインが特徴的です。こちらの枕カバーも無駄のないおしゃれなデザインが魅力的で、寝室の印象を引き立ててくれること間違いなしです。

おしゃれな枕カバーで寝室をおしゃれに彩ろう。

枕カバーがおしゃれだと、それだけで寝室の雰囲気もグッとおしゃれになります。誰にも邪魔されることのないリラックスできる空間の寝室は、自分色に彩りたいもの。自分の好きなデザインや素材の枕カバーをチョイスし、自分色に寝室を彩りましょう。

  • 67600
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア