フォトジェニックな見た目が大人気!おしゃれなメイソンジャータンブラー

世界中で愛用されているメイソンジャーは、食材などを密閉性のある蓋で保存できるガラス瓶です。しかし、近年持ち運べるタンブラーとして使うのがメジャーになってきています。メイソンジャータンブラーに飲み物を入れるだけで、いつも飲んでいるジュースやコーヒーがおしゃれでフォトジェニックな見た目に変身します♪ 今回は、そんなメイソンジャータンブラーを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9562
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メイソンジャータンブラーだと簡単におしゃれなドリンクに変身!

タンブラーとして使えるメイソンジャーは、ストローを挿す穴がある蓋が付いており、炭酸と果物のフルーツソーダを入れたり、スムージーを入れたりするのが流行っています。普段飲んでいる飲み物を入れるだけでおしゃれに変身します! 最近は、別売りの蓋やストローもあり、自分好みのメイソンジャータンブラーにすることもできます。

おしゃれなメイソンジャータンブラーを選ぶときのポイント

メイソンジャータンブラーを選ぶときは、容量が500ml前後のものがおすすめです! 500ml前後の容量があれば、好きな飲み物を十分に入れることができます。最近は、二重構造になっているものもあり、保温や保冷を期待したいのならチェックを忘れずに! ほかにも、メイソンジャータンブラー専用のストローが付いているのなら、飛び出し防止のストッパーが付いているのかも確認しましょう。

ハンドル付きがかわいい! 人気のメイソンジャータンブラー

ハンドルが付いているメイソンジャータンブラーです。透明のガラス製のかわいいマグカップデザインで、飲み物を入れるとおしゃれです♪ サイズが横幅7.5cm×奥行き7.5cm×高さ13cmで、容量が約480mlです。全てハンドメイドで作っているので商品によって多少違いがありますが、ハンドメイドならではの個性を楽しめるのでおすすめです。

レトロでポップなメイソンジャータンブラーで乾杯しよう♪

レトロでポップな見た目がとてもかわいいジョッキ型のメイソンジャータンブラーです。本体は耐熱・耐冷の二重構造なので、温かい飲み物を保温でき、冷たい飲み物だと結露を防げます! 付属されているストローは、下部にストッパーが付いているので蓋から抜けることがありません。サイズは幅12.8cm×奥行き9cm×高さ15cmで、容量が約470mlなのでたっぷりジュースを入れることができます。

フラワーデザインのキャップがおしゃれなメイソンジャータンブラー

蓋にフラワーモチーフがデザインされたメイソンジャータンブラーです。もちろん、フラワーモチーフでもストローを挿すことができます♪ マグカップのような取っ手が持ちやすく、直径8cm×高さ13cmのサイズで女性の手のひらにおさまるぐらいの大きさです。熱に強くにおいが残りにくいソーダガラス製なので、煮沸消毒だけでなく食器洗浄機で洗えます。

ビールがおいしく飲める! ジョッキ型のメイソンジャータンブラー

取っ手が付いたシンプルなビールジョッキ型のメイソンジャータンブラーです。ガラス瓶なのでにおいがつきにくく、大きな飲み口で底までしっかりと洗うことができるので衛生的です。ビール専用のメイソンジャータンブラーですが、ほかのジュースを入れてもOK! どんな飲み物でもおいしく感じられるような見た目です。蓋なしタイプのメイソンジャータンブラーです。

ポップなカラーの蓋がかわいい人気のメイソンジャータンブラー

ポップなカラーの蓋が特徴的なメイソンジャータンブラーです。レトロなデザインで本体のサイドに目盛りがあり、飲み物の量を知れるようになっています。本体の材質は樹脂製で落としても割れにくく、二重構造なので高い保温性と保冷性があります。蓋にストローの穴があり、ストッパー付きのストローが付属されているので、飲みやすいメイソンジャータンブラーです。

クリスタルカットデザインのメイソンジャータンブラー

クリスタルカットデザインされた見た目がとてもかわいいメイソンジャータンブラーです。ガラスがクリスタルカットされているので、通常のコップに入れた飲み物と違ってキラキラとした感じの印象になります♪ いつも飲んでいるジュースやスムージーがより一層おいしく感じられるようになるかもしれません。自宅用としてもプレゼント用としてもぴったりのデザインです。

クラシックな花柄がレトロでかわいいメイソンジャータンブラー

レトロな花柄がかわいいメイソンジャータンブラーです。本体が直径約10cm×高さ約20cmで、容量が946mlの大容量サイズです。保温性・保冷性の効果がある二重構造になっていてAS樹脂で作られているので、軽くて割れにくくなっています。ハンドル付きなので大きくても持ちやすくなっており、自宅使いだけでなくプレゼントにも最適です。

アウトドアモチーフがおしゃれなメイソンジャータンブラー

アウトドアをモチーフにしたイラストがプリントされているメイソンジャータンブラーです。それぞれのイラストにあった英文メッセージがあり、アウトドア好きの友人のプレゼントにぴったりです! イラストのデザインは、「自転車」・「ランタン」・「ガーデニング用品」・「テニスラケットとテニスボール」の4種類です。ただし、本体の材質が耐熱ガラスではないので使うときは注意しましょう。

イベントやパーティーで大活躍のメイソンジャータンブラー

本体に描かれたメッセージがかわいいメイソンジャータンブラーです。サイズが横幅7.5cm×奥行き7.5cm×高さ13cmの容量が約480mlなので使い勝手の良い大きさです。イベントやパーティーにぴったりのデザインなので、ジュースやお酒を入れて出すと喜ばれること間違いなし! 英文メッセージの本体にジュースやお酒を注げば、よりおしゃれに見せられるアイテムです。

本革のスリーブ付きでおしゃれなメイソンジャータンブラー

熱い飲み物を入れたときや冷たい飲み物を入れたときに便利な本革スリーブ付きのメイソンジャータンブラーです。ひとつひとつ手作りされたアンティークソフトレザーのおしゃれなスリーブが付いており、使えば使うほど本革の味わいが出てきます。長く使い続けていくと自分だけのメイソンジャータンブラーになり、愛着がわきます♪  

おしゃれなメイソンジャータンブラーで生活に彩りを

メイソンジャータンブラーは、今回ご紹介したようにさまざまなデザインがあります。いつも飲んでいる飲み物がおしゃれになるだけでなく、保温効果のある二重構造のものや頑丈で軽い素材で作られているものもあるので女性でも持ちやすくなっています。メイソンジャータンブラーが1つあるだけで、生活に彩りを与えられるのでおすすめです。

  • 9562
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア