フィット感抜群で体への負担が少ない!おすすめの低反発枕10選

枕の中でも人気の高い低反発枕。手で押すとしばらく手形が残ったままになる、フィット感のある枕です。頭を優しく包み込むため、気持ちよく眠ることができますよ。今回は、低反発枕の特徴や正しい選び方をご紹介します。併せておすすめの低反発枕10個もご紹介するので、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14121
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フィット感を重視する方におすすめの低反発枕

低反発枕とは、反発力が高い枕のこと。自分の頭の形や重さに合わせて形が変わるため、まるでオーダーメイドのような抜群のフィット感が魅力です。もちろん仰向けだけでなく、横向きやうつ伏せで寝てもしっかりフィットします。肩や首にかかる負担も少なく、快適な寝心地を実現してくれます。寝つきが悪いという方は一度試してみてはいかがでしょうか。

低反発枕は反発力に注目して選ぶのがおすすめ

低反発枕を選ぶときは、反発力に注目することが大切です。あまりにも反発力が低いと、頭が沈み込んで却って肩や首に負担がかかる恐れがあります。好みの枕の高さは人それぞれなので、自分の好みの高さをキープできる低反発枕を選びましょう。加えて、枕のサイズも重要なポイント。寝返りの多い方は、十分な幅のあるものを選びましょう。

男女ともにおすすめ! スタンダードな低反発枕

柔らかい低反発ウレタンを使用したシンプルな低反発枕です。適度な反発力で頭と首をゆっくり沈み込ませ、優しく支えてくれます。カバーには通気性に優れたメッシュ生地を使用。汗をかきやすく蒸れやすい夏場でも快適な寝心地を実現します。カラーは無地の白なのでインテリアの邪魔をせず、男性も女性も問題なく使用することができます。

いびきに悩む方におすすめ! 健康に配慮した低反発枕

人間工学に基いて設計されたデザインの低反発枕です。凹型の立体的なフォルムが特徴で、横向きになって寝るほうが好きだという方にもぴったりです。また仰向けだと呼吸しやすい姿勢をキープできるため、リラックスしたい方におすすめです。ファスナー式のカバーつきで、バリエーションはブルー・パープル・ブラウン・ローズの4種類です。

厚みがほしい方におすすめ! ボリューミーな低反発枕

ウレタンチップを使用した高密度で上質な低反発枕です。ふっくらボリューミーな詰め物が頭を優しく包み込み、体勢や寝姿勢にかかわらずぴったりフィット。枕としてはもちろん、背もたれや腰当てとしても使用できます。加えて、ウレタンチップ同士に隙間があるのもポイント。通気性がよいため、季節を問わず使用することができます。

衛生面を重視する方におすすめ! 洗える低反発枕

通気性がよく低反発のウレタンフォームを使用した、丸洗いできる低反発枕です。乾燥するスピードが速いため気軽に洗濯でき、いつでも清潔な状態をキープできます。また内部に熱が溜まりにくく、気温の高い夏場でも蒸れる心配がほとんどありません。カバーはファスナー式となっており、裏面の3分の2を開閉できるため出し入れもスムーズです。

こだわり派におすすめ! 体のことを考えた低反発枕

「日本人の眠り」を追求する高級寝具メーカー〔フランスベッド〕から、もちもちのフィット感が特徴の低反発枕です。もちもちの肌触りの秘密は、特殊カッティングにあります。ウレタンフォームをカットして体圧を分散させることで、より快適な寝心地を実現。さらに竹炭を使用しているため消臭効果も期待できます。バリエーションはソフトホワイト・ソフトピンク・ハードグレーの3種類です。

日本製を好む方におすすめ! 高品質な低反発枕

高級マットレスに使用される素材の切れ端を使用したエコな低反発枕です。素材は、低高反発ウレタンチップ。適度に沈んだ頭をしっかりと包み込み、快適な眠りを提供してくれます。吹き込みから検針まで日本有数のウレタン工場で行うなど信頼性も確かです。さらに、カバーがセットなのもうれしいポイント。ワインレッドやモスグリーンなど全15種類から選ぶことができます。

機能性重視の方におすすめ! リバーシブルの低反発枕

低反発ウレタンフォームと高反発エアロキューブを使用した2層構造の低反発枕です。リバーシブルとなっており、好みや気分に合わせて2種類の寝心地を楽しむことができます。中央の部分にくぼみを設けているため、仰向きはもちろん横向きやうつ伏せでも頭をしっかりホールド。加えて速乾性にも優れており、自宅で洗濯することができます。

柔らかすぎる枕が苦手という方におすすめの低反発枕

頭が沈み込みすぎるのを防ぐ心地よい反発力の低反発枕です。頭を乗せると枕の角が首のS字カーブにフィットするため、正しい寝姿勢をキープすることができます。柔らかい枕であれば寝にくいという方にとっては、ほどよい反発でいつもと違った感触を楽しむことができます。専用のフィットカバーつきで、市販のカバーを使用することもできます。

ギフトにもおすすめ! マシュマロのような低反発枕

ウレタンフォームを使用した、マシュマロのようにもっちり柔らかな低反発枕です。枕に頭を乗せると、一部のみ出っ張った特殊な形状が首元にしっかりフィットします。空気の通り道を確保しやすくなるため、湿気がこもりにくくなっています。さらに、通常の枕と比べて幅が広めに設計されているのもポイントです。厳しい安全基準をクリアするなど安全性もばっちりで、ギフトとしてもおすすめ。

ホテルや旅館でも使われるおすすめの低反発枕

カットしたテンピュール®素材を袋状のテンピュール®素材で包むことで、ちょうどよい寝心地を実現した低反発枕です。スタンダードなスクエア型で、全国のホテルや旅館でも使用されています。柔らかすぎない適度な反発力が魅力です。カバーには、シルクのように滑らかで通気性にも優れた素材を使用。高級感があり、ベッドの上に置いてあるだけで様になります。

おすすめの低反発枕で快適な睡眠にしよう

今回は、おすすめの低反発枕を10個ご紹介しました。低反発枕は、柔らかい枕であれば落ち着かない、不安だという方にほど試したいただきたい枕です。少し固めの感触が、理想の反発を提供してくれるかもしれません。反発力やサイズに注目し、自分に合ったものを探してみましょう。上記でご紹介した低反発枕もぜひチェックしてみてくださいね。

  • 14121
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア