料理がもっと楽しくなる♪おすすめのキッチンタイマー10選

料理を効率よく進めるうえで役に立つアイテムといえば、キッチンタイマーですよね。ひとつひとつデザインや機能が異なるため、各ポイントからしっかりチェックしたうえで選ぶのがおすすめです。自分に合ったものを使い、料理時間を楽しくしましょう。今回は、おすすめのキッチンタイマーを10個ご紹介します。

  • 6636
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッチンタイマーのおすすめの機能

キッチンタイマーの機能はアイテムによりさまざまです。おすすめの機能として、音量の調節機能や防水機能があります。音量が調節できれば、キッチンから離れた場所で別の作業をしながら料理を進めることができます。このほか、1台に2つのタイマー機能が備わっているものや、カウントダウンに加えてカウントアップ機能が備わっているものもあります。

キッチンタイマーのおすすめの選び方

キッチンタイマーを選ぶときに注目すべきポイントは機能です。上述したように、音量調節機能や防水機能、カウントアップ機能など備わっている機能をチェックしたうえで選びましょう。さらに、文字盤の見やすさやボタンの数にも注目する必要があります。長時間に設定する場合、10分単位でも設定できるものが便利です。

シンプルで使いやすい! おすすめのキッチンタイマー

数々の計測器を扱う大手メーカー〔TANITA(タニタ)〕から、シンプル操作が魅力のキッチンタイマーです。大きな文字盤の下に3つのボタンが設けられているだけのシンプルな設計。デジタル機器が苦手な方でも簡単に扱うことができます。またリピート機能があるため、音を聞き逃してしまった場合も安心です。バリエーションはアクアミントブルーやアプリコットオレンジなど全7種類です。

かわいくて機能も充実! おすすめのキッチンタイマー

カウントダウン機能に加え、カウントアップ機能やリピート機能が備わっているキッチンタイマーです。大きな文字盤で見やすく、壁にかけたり冷蔵庫に貼りつけたりして使用することができます。10分、1分、10秒の3つのボタンが設けられているため、長時間に設定する場合も楽々です。バリエーションはアイボリーやピンクなど全5種類です。

2つの時間を同時に管理! おすすめのキッチンタイマー

料理するメニューの品数が多い家庭におすすめのキッチンタイマーです。2つのタイマー機能が備わっており、2品分の時間を同時に計ることができます。最大199分50秒まで設定できるため、じっくり煮込みたい場合などにもおすすめ。さらに、防滴機能により濡れた手でも使用できます。清潔感のあるホワイトとクールなブラックの2種類です。

インテリアにもなる! おすすめのキッチンタイマー

デザイン性を重視したい方におすすめのキッチンタイマーです。中央に文字盤があり、周囲のダイヤルを回転させてタイマーを設定します。カウントダウンが終了したら自動でカウントアップに入ってくれるため、正確な料理時間を計りたいという場合にも重宝します。バリエーションはホワイトとピンク、グリーンの3種類。おしゃれなインテリアにもぴったりです。

レトロな雰囲気が魅力! おすすめのキッチンタイマー

レトロポップなインテリアとしてもおすすめのアナログ式キッチンタイマーです。シルバーの部分をくるくる回転させると内部のゼンマイが巻き上げられ、タイマーが設定される仕組みになっています。コンパクトで使いやすく、電池が不要なのもうれしいポイント。バリエーションはブラックやシルバー、ミントグリーン、イエローなど全10種類です。

便利な時計機能つき! おすすめのキッチンタイマー

タイマーとしてはもちろん、時計として使うこともできるキッチンタイマーです。難しい操作が必要なく、簡単にタイマーを設定できます。また、アラーム時間も設定できるのも魅力のひとつ。2秒、15秒、60秒のいずれかに設定できるため、どうしても手が離せずアラームが鳴りっぱなしということもありません。バリエーションはホワイトとグリーン、ピンクの3種類です。

ナチュラルでかわいい! おすすめのキッチンタイマー

レトロかつクラシックな雰囲気が魅力の木製のキッチンタイマーです。ダイヤルを回転させてタイマーを設定するアナログ式となっており、時間がきたらクラシックなベル音で知らせてくれます。バリエーションはオークとウォールナットの2種類で、どちらも温かみを感じられます。名入れをすることもできるため、料理好きな方へのギフトとしてもおすすめ。

キッチンが明るくなる! おすすめのキッチンタイマー

あひるの親子のデザインがキュートなキッチンタイマーです。親あひるの体に文字盤とボタンが設けられており、シンプル操作で誰でも気軽に使用できます。リピート機能やカウントアップ機能が備わっているほか、10分、1分、10秒単位でタイマーを設定することが可能です。裏面にはマグネットがついており、子あひるはメモを貼っておきたい場合に便利です。

小さいけど大満足の機能! おすすめのキッチンタイマー

コロンと丸いフォルムとコンパクトなサイズが魅力のキッチンタイマーです。注目したいポイントは、バイブレーション機能が備わっているところ。振動と通常のアラーム音を切り替えることができるため、例えば赤ちゃんがいる家庭の場合、赤ちゃんを寝かしつけた後でも気軽使用できます。バリエーションはホワイトとピンクの2種類です。

防水機能がうれしい! おすすめのキッチンタイマー

ドット柄がキュートな薄型のキッチンタイマーです。防水機能が備わっているため、半身浴をする場合や入浴後のパック時間を計りたい場合にも使用することができます。設定できる最大時間は99分50秒で、カウントアップ機能としてさらに99分59秒まで計ることが可能です。バリエーションはホワイトとグリーン、ピンクの3種類です。

料理時以外にもおすすめ! キッチンタイマーのある生活を始めよう

今回は、おすすめのキッチンタイマーを10個ご紹介しました。キッチンタイマーを使用することで時間の使い方にメリハリが出て、料理を効率よく進めることができます。料理時のほか、入浴後のパック時間や子どもの学習時間を計るのに使ってもいいですね。使い勝手の良さや備わっている機能、デザインなどに注目して自分に合ったものを探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 6636
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード