手になじむ高級感が魅力!革のカードケースを持ち歩こう

たくさんのカードを収納して持ち運べるカードケースには、さまざまなデザインや素材があります。素材の中では、革のカードケースがおすすめ。革製品は高級感があるだけでなく、丈夫で長く使い続けられるメリットがあります。革の中でもさまざまな種類があるので、今回ご紹介する10のカードケースをぜひ参考にしてみてください。

  • 13340
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カードケースに使われる革の種類

カバンや財布などと同じく、カードケースにもさまざまな革が使われます。特に多いのは牛革で、経年によるなじみと耐久性の高さが特徴です。よりソフトで繊細な仔牛の革はカーフスキンと呼ばれます。羊革は柔らかく、きめ細かな手触りが特徴です。ほかには、独特の光沢と高い強度を持つ馬革、ウロコ模様が目を引くワニ革などがあります。

革のカードケースの選び方

革製品の魅力は、使うほどに手になじみ、自分だけの質感に育てられるところ。革のカードケースを選ぶ際には、長く使い続けられるようデザインだけでなく機能面もチェックするようにしましょう。たくさん入るか、最低限の収納性でコンパクトに持ち運べるか、などが判断基準です。革の色合いにもバリエーションがあるので、自分の感性にピンと合うものを選びましょう。

日常使いにぴったりな革のカードケース

見た目が高級すぎず、日常使いにも気兼ねなく使えるイタリア製牛革のカードケースです。ほどよい柔らかさの手触りで、いつでも持ち歩きたくなるような質感が特徴。コンパクトなサイズですが、ジャバラのような形をしており多くのカードを収納することができます。定番のキャメルやブラック、グリーンのほかに、ワインやマスタードなど特徴的なカラーもそろいます。

日本の技術が光る革のカードケース

世界に誇る日本の職人が伝統の技で作る、〔栃木レザー〕のカードケースです。職人がひとつひとつ丁寧に作るカードケースは、自分だけの唯一無二の仕上がり。シワやシボ、色ムラ、血筋など、ほかにはない風合いを楽しめます。使い勝手も抜群で、収納スペースは目当てのカードが探しやすい大容量。それでいてコンパクトなサイズ感も魅力です。

大容量ブックタイプの革のカードケース

ブックタイプで中のカードが見やすく、32枚ものカードを収納できる牛革を使用したカードケースです。クレジットカードやポイントカードなど、たくさんのカードを持ち歩いて財布がいっぱいになっている方に特におすすめ。大容量なので少し大きめですが、牛革を使用した洗練された外見なのでカバンに入れておしゃれに持ち運べます。

ジャバラタイプの革のカードケース

透明のクリアポケットがジャバラ状に並んだ、牛革のカードケースです。口を開けるとクリアポケットが26枚並んでおり、多くのカードを収納可能。1枚のクリアポケットに2枚のカードを入れれば、さらにたくさん入ります。牛革を使用しているため、柔らかな手触りながらも丈夫な作り。ブラックやブラウンのほかに、鮮やかなブルーやかわいらしいサクラピンクなどのカラーもそろっている点が特徴です。

シンプルながらも個性を放つ革のカードケース

片手サイズで、スマートにカードを収納できる〔ポーター〕のカードケースです。上質な豚革を使用しており、タンニンなめしの革とエンボス加工の革を組み合わせています。角度を変えることで独自の風合いを実現した迷彩柄は、シンプルながらも個性的です。カードを収納するクリアポケットは取り外しが可能で、必要な枚数だけ入れて薄く持ち運ぶことができます。

名入れができる革のカードケース

さまざまな書体から選んで名入れができる、牛革のカードケースです。シンプルなデザインながらも周りを覆うようにつけられたステッチがかわいらしく、14色もの豊富なカラーバリエーションから選べるうれしさがあります。名入れができるので、特別な日のプレゼントにぴったり。もちろん、自分へのご褒美として自分にプレゼントするのもすてきです。

洗練された見た目の革のカードケース

落ち着きのあるカラーと丁寧な仕上げで、シックな印象が際立つ羊革のカードケースです。ダークブラウンとブラックの2色から選択でき、どちらもネイビーとの組み合わせがおしゃれなバイカラー仕様。表だけでなく、中も丁寧にデザインされています。コンパクトで薄い仕様なので、各種カードや定期をスタイリッシュに持ち運ぶことができますよ。

ツートンカラーが特徴的な革のカードケース

特徴的なツートンカラーがおしゃれな、コードバンのカードケースです。コードバンは馬の臀部(でんぶ)からわずかしか入手できない貴重な革で、高品質なコードバン製品が作れるメーカーもわずか。「革の王様」とも呼ばれる最高品質を楽しめます。特徴的なデザインで交換した名刺を見える位置に留めておくことができ、名刺入れとしても活躍しますよ。

独特の光沢が美しい革のカードケース

最高品質のクロコダイル革を使用した、多機能な革のカードケースです。選び抜かれたクロコダイル革をグレーシング仕上げにし、ほかにはない美しい光沢を実現しています。ロイヤルブルーやキプロス、ターコイズなどのエッジの効いた色合いのものを選んでも高級感が損なわれません。カードケースですが、財布や名刺入れとしても使用できる多機能タイプです。

ユニークな風合いの革のカードケース

革製品の中でも珍しい、ラクダ革を使用した三つ折りタイプのカードケースです。ラクダ革はキメが粗く、ほかの革製品にはない独自の手触りが楽しめます。カード類のほかには、小銭やお札も入れることができます。カラーバリエーションはブラウンとネイビー、砂漠をイメージしたデザートの3種類で、いずれもラクダ革らしい風合いです。

革のカードケースで持ち運びをクールに

たくさんのカードを持ち歩く方、財布がカードでいっぱいになってしまう方にはカードケースがおすすめ。どうせカードケースを使うなら、クールに持ち運びができる革のカードケースを選んでみてはいかがですか? 丈夫な革のカードケースは、機能性にも優れています。革の中にも牛革や羊革など種類があるので、自分の好みに合うよう、吟味して選んでみてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 13340
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめ

話題のキーワード