押入れのなかにもひと工夫!おすすめ収納ケース10選

衣類や小物などの収納ケースを、押入れにしまっているという方は多いのではないでしょうか。そうした収納ケースを使うからには、できるだけ収納が楽しくなるようなアイテムを選びたいもの。そこで今回は、押入れにしまえるさまざまなデザインの収納ケースをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 105924
  • 793
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ジャストフィットな押入れ収納ケースを探そう

収納ケースは、家のどこに置くかでジャストフィットするサイズが変わるもの。押入れに収納するのであれば、その大きさや広さに合わせたサイズの収納ケースを選ぶことが大切です。また、「押入れの戸を開け閉めする際に邪魔にならないか」「押入れの内部の湿気で劣化する素材ではないか」などの点にも注目する必要があります。

押入れ収納ケースは、こう選ぶ

押入れにしまう収納ケースは、サイズや容量、収納スタイルなどの要素を踏まえて選んでいきましょう。例えば、「見せる収納か隠す収納か」という点を考えて選ぶのも手です。押入れであれば隠す収納になるケースが多いので、埃避けやカビ避けがしっかり行えるタイプのアイテムを選びましょう。また、「収納ケースが出し入れしやすいサイズやデザインか否か」という視点も大切です。

大容量でたっぷり入る、押入れ収納ケース

衣類やタオルなど、さまざまなアイテムをたっぷりしまえる収納ケースです。引き出し1個当たりの収納容量の目安は、Tシャツが20枚、バスタオルが4枚、Yシャツが8枚です。キャスターつきの収納ケースなので、たくさん収納しても簡単に移動が行えます。押入れのスペースを、しっかりと有効活用したいという方におすすめのアイテムですよ。

優しい色合いの押入れ収納ケース

幅35cmの収納ケースが3段重ねになったアイテム。前面のパネルは半透明の素材なので、中身を確認しやすいのが特徴。「どこに何を収納したかわからなくなった」といったうっかりを減らしてくれますよ。淡く柔らかい色合いなので、主張しすぎずお部屋のインテリアを邪魔することもありません。サイドには、小物を引っかけるフックがついています。

省スペースな押入れ収納ケース

押入れやクローゼットの内部など、さまざまな場面で活躍する省スペースな収納ケースです。クリアタイプの収納ケースなので、中身をすぐに確認することができます。タオルや毛布、衣類やおもちゃなどさまざまなアイテムをすっきりと収納することができますよ。省スペースであっても、奥行き45cm、高さ23.2cmというサイズなのでたっぷり収納できるのも魅力。

押入れもすっきりと見せる収納ケース

キャスターつきの収納ケースです。縦向きにすることで押入れの内部もすっきりと見せることができます。持ち手が大きくつかみやすいので、思い立ったときにすぐ取り出したり移動させたりすることができるのもポイント。子どものおもちゃをはじめ、ティッシュや洗剤などの日用品をストックしておく場所として大活躍してくれますよ。

使いやすい引き出しタイプの押入れ収納ケース

オーソドックスな引き出しタイプの収納ケースです。取っ手には上からでも下からでも引き出すことができ、使いやすいのがポイント。幅は60cmと大きめで、トレーナーが8枚、セーターが6枚程度収納できる容量です。そのほか、おもちゃや大判バスタオルなどのアイテムもしっかりと収納することができますよ。押入れはもちろん、リビングや子ども部屋に置いても邪魔になりません。

カラフルでキュートな押入れ収納ケース

こちらは、丈夫で使いやすいクラフト収納ケース。フタつきなので、気になる埃からアイテムをしっかりとガードすることができます。アクセサリー小物のほか、マフラーやベルト、帽子などの衣類や装飾品を収納するのもおすすめです。カラーバリエーションはホワイトのほか、チェリーピンクやライムグリーン、ショコラブラウンなど全8種類です。

温かみのある質感の押入れ収納ケース

こちらは、ナチュラルな布の質感が特徴的な収納ケースです。ツートンカラーがおしゃれなので、押入れやクローゼットのなかもかわいくすっきりと演出することができますよ。衣類だけでなく、書籍やCD、DVDなどのアイテムもたっぷりと収納できます。衣類は19枚、CDは300枚前後も収納できる大容量サイズなのも、大きな魅力です。

大小の引き出しが使いやすい押入れ収納ケース

異なる3色の引き出しがついた収納ケースです。引き出しのサイズは大中小で分かれているので、収納するアイテムによって引き出しを使い分けることができます。キャスターは取り外しができるので、押入れだけでなくフローリングの床やラグ、カーペットなどの上にも設置できます。家族みんなの収納ケースとして、活用してみてはいかがでしょうか。

女性におすすめ、ガーリーな押入れ収納ケース

簡単に組み立てられる、ガーリーでカラフルなデザインの収納ケースです。カラーバリエーションはふんわりと優しいピーチをはじめ、クールなブラックやエレガントなグレープなど全5種類がそろっています。同じカラーで統一しても、異なるカラーを組み合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめ。押入れだけでなく、リビングなどに置いても映えるデザインです。

ワイドタイプの押入れ収納ケース

衣類や下着、ランドリーグッズなどのアイテムを幅広く収納できるアイテムです。3段~5段タイプで、押入れやクローゼットのスペースに合わせて有効活用できますよ。クリアタイプのケースなので、中身がすぐに確認できるのもポイント。小さな子どもがいるご家庭では、おもちゃやぬいぐるみを収納するアイテムとしても活用できます。

押入れのスペースもフル活用できる収納ケース

押入れは布団のほか、衣類やタオル、日用品やおもちゃなど幅広いアイテムを収納することができるスペースです。使いやすい収納ケースを選べば、押入れやクローゼットの空いたスペースも有効活用できます。上記でご紹介したおすすめの10選を参考に、自身やご家族のニーズに合った収納ケースを選んでみてくださいね。

  • 105924
  • 793
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア