年末の大掃除にオススメしたい!100均の優秀スポンジが大集合

100均には、お掃除に役立つ便利グッズがたくさんあります。特に100均のスポンジは、実はとっても優秀なんですよ! まもなく新年がやってきますが、その前に100均のスポンジを上手に活用してお家をピカピカにしちゃいましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 41346
  • 258
  • 1
  • いいね
  • クリップ

100均のスポンジが便利なんです♪

最近、100均のお掃除グッズコーナーをのぞくと、品数の多さに驚きます。特にスポンジは、用途別に優秀なスポンジがたくさん販売されているんです。

そこで今回は、普段使いできるものから、大掃除に役立つものまで、100均のオススメのスポンジをいくつかご紹介したいと思います♡

使いやすい♪ スタンダードなソフトスポンジ

こちらは、〔Can★Do(キャンドゥ)〕の食器やグラスを洗うのにぴったりなソフトタイプのスポンジ。

2個入りで100円(税抜)と、とってもお得です♪

ご覧の通り、柔らかいのが普段使いしやすいポイント。

さらに、表面には不織布が使われており、フッ素樹脂加工製品など傷がつきやすい物にも使うことができますよ♪

コロンとかわいい《メラミンクリーナー》♡

こちらは、富士山のデザインがキュートな〔DAISO(ダイソー)〕のメラミンクリーナー。

編集部スタッフである私も個人的にヘビロテしている商品です!

この商品のうれしいポイントは、何と言ってもデザインのかわいさ。私は、この商品に出会うまで洗面台に真っ白のメラミンスポンジを置いていましたが、洗面台を磨くたびにスポンジの汚れが目立って洗面台をパッとみたときに汚く見えてしまうのが悩みでした。

でもこの《メラミンクリーナー》なら汚れも目立たず、洗面台がとってもかわいくなっちゃいます♡ 洗面台に飾っておけば、汚れが気になったときにサッと洗面台を磨くことができるのでとっても便利ですよ。

頑固な水垢汚れに! 《ダイヤモンドクリーナー》

放っておくとなかなか落ちない水垢汚れ……。クエン酸などを使えばきれいに落とすことができますが、「そのためにクエン酸をわざわざ買うのはちょっと……」と思う方もいますよね。

そんな方はぜひ〔ダイソー〕の《ダイヤモンドクリーナー》を試してみては。

なんとこちらの《ダイヤモンドクリーナー》、水だけで鏡や洗面台の水垢を落とすことができるすぐれものなんです!

こんな頑固な水垢も、《ダイヤモンドクリーナー》に水をつけてこすれば……。

じゃーん。とってもきれいに落ちましたよ♪ 最初は汚れがきちんと落ちるか不安でしたが、力を入れずにクリーナーをくるくるするだけでこんなにきれいに水垢が落ちました。

頑固な汚れはウロコ模様の面で、軽い水垢汚れは反対側の面できれいにすることができ、使い勝手もいいのでオススメです♪

とっても癒される♡ ソフトスポンジ

こちらはワンちゃんとネコちゃんの顔がプリントされた、とってもかわいいソフトスポンジ♡

こんなかわいいスポンジも、〔Can★Do〕なら2個セット100円(税抜)で買えちゃいます。

いつもは億劫な洗い物も、キュートなスポンジを使えば少しだけ気分も上がりそう♪

また、絵柄がプリントされている部分は柔らかく、裏面は固めの不織布なのでお皿によって使い分けもできて、汚れ落ちもバッチリです。

今年のコゲは今年のうちに!

最後にご紹介するのは、〔ダイソー〕の《ダイヤモンドでコゲ落とし》です。

お鍋やフライパンのコゲは、1度付いてしまうとなかなか取れないですよね。でも、こちらのダイヤモンドクリーナーを使えば、そんな頑固なコゲもスッキリ落とすことができますよ♪

今年のコゲは今年のうちに! お鍋やフライパンのコゲは新年に気持ちよく使えるように、今年中に《ダイヤモンドでコゲ落とし》できれいにしてしまいましょう!

まとめ

スポンジだけでなく、100均のお掃除グッズはどれもとっても優秀♪ 年末の大掃除が済んでいないという方は、お掃除グッズを100均で安くそろえてお家をピカピカにしちゃいましょう♡

年末の大掃除に役立ちそうな記事を下にまとめたので、そちらもチェックしてみてくださいね。

▼個性派ぞろい!その他おすすめスポンジはこちら▼

MARNA マーナ おさかなスポンジ キッチンスポンジ 食器用スポンジ ( 台所用スポンジ 食器用 クリーナー キッチン スポンジ たわし 掃除 お魚スポンジ ) 【4500円以上送料無料】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
キッチンスポンジ ダイヤモンドスポンジ ( キッチン用 台所用 掃除 キッチン用品 清掃用品 スポンジ IHガスレンジ掃除 )
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
3M スコッチ・ブライト ガンコたわし(強力コゲ落とし用)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 41346
  • 258
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア