【LIMIAお買い物部総決算】2017年の100均&プチプラアイテム35選

今年の3月から始動したLIMIAお買い物部。〔ダイソー〕〔キャンドゥ〕〔セリア〕といった人気の100均から〔3COINS〕などプチプラのショップまで巡り、たくさんのアイテムをご紹介してきました。年末ということで、2017年に紹介したアイテムの中でも、私たちが特にオススメのアイテムをまとめてみました♪ お買い物部の汗の結晶と思い出を、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 73197
  • 925
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 記念すべき初記事♪ 3月
  2. 1. ひとつあるととっても便利! 《イージーシーラー》
  3. お買い物部、本格始動♪ 4月
  4. 2. 機能性抜群な100均の美容グッズ
  5. 3. インテリアグッズもきちんとご紹介します♪
  6. 4. 本格的なカプチーノをお家で簡単に作れる!?
  7. 5. バスグッズも充実してるんです!
  8. お買い物部の危機!? 5月
  9. 6. テーブルコーディネートは〔ナチュラルキッチン〕で決まり♪
  10. 7. いくつあっても足りない! かわいいマスキングテープ
  11. 8. LIMIAユーザーさんにも大人気100均のネイル
  12. やってみたシリーズ誕生? 6月
  13. 9. 〔ダイソー〕がおしゃれすぎる! 《アリュール》シリーズ
  14. 10. 不器用でもできるハンドメイドシリーズ
  15. 11. 本当に100均!? かわいすぎるコラボアクセサリー
  16. 12. 大人も子どもも夢中になれる! 〔ダイソー〕の《プチブロック》
  17. 夏っぽくなってきた7月
  18. 13. マステでぬり絵を楽しめる!?
  19. 14. 流行りももちろん逃しません!
  20. 15. 家族全員分そろっちゃう! 100均のスリッパ
  21. 16. 安いのにかわいい〔ナチュラルキッチン アンド〕
  22. とにかく暑かった8月
  23. 17. 100均って食器もかわいいんです!
  24. 18. 便利すぎる! 〔Can★Do〕の《ボトルスタンド》
  25. 19. SNSでも話題になっていた《レインボータンブラー》
  26. 残暑……というよりも、まだまだ暑い9月
  27. 20. 100均でスケジュール帳が手に入る!?
  28. 21. 実はものすごく便利! 〔ニトリ〕の《オーナメントハンガー》
  29. 22. 癒やしだけじゃない! 便利なマステカッター
  30. 23. なくてはならない存在! 〔Can★Do〕の《デスクラボ》シリーズ
  31. やっとハロウィンがやってくる10月
  32. 24. 汚くなりがちのオフィスを〔salut!〕のアイテムで片してみた!
  33. 25. あるだけで癒やされる〔3COINS〕のキラキラスポンジ☆
  34. 26. スタッフもお気に入り♡ フワモコルームシューズ
  35. 本格的に寒くなってきた11月
  36. 27. ふわふわもこもこ♡ 〔3COINS〕の防寒グッズ
  37. 28. 家具だけじゃない! ラッピング雑貨もそろう〔イケア〕
  38. 29. スタッフに大人気の〔KALDI〕の《Tea Fantasy》シリーズ♪
  39. 30. くりかえし使える《シリコンラップ》
  40. 気がつけばもう12月……!
  41. 31. デコレーションで自分だけの手帳に♪
  42. 32. 〔3COINS〕でナイトケアアイテムが手に入る!?
  43. 33. 100均アイテムだけでクリスマスのテーブルコーディネートしてみた!
  44. 34. クリスマスインテリアも作っちゃいます!
  45. 35. 乾燥もかわいい加湿器で解決♪
  46. まとめ

記念すべき初記事♪ 3月

こんにちは、LIMIA編集部のスタッフMです♪

今年の3月28日から始動したLIMIAお買い物部、たくさんのステキなアイテムたちをご紹介してきました。実用的なものから、おいしいもの、ちょっと不思議なものまで……。

今回、そんなお買い物部を最初から知るスタッフMが買ってよかったものを、3月から順番に12月まで振り返りご紹介♪ ぜひチェックしてくださいね!

こんなにお買い物部が大きくなるとは思っていなかった、3月から振り返りましょう(笑)。

1. ひとつあるととっても便利! 《イージーシーラー》

記念すべき1記事目からのご紹介です♪

これすごい便利なんです! 食べきれなかったお菓子や、封をしたいものをこの《イージーシーラー》で挟んでスライドさせるだけ。すると熱でビニールが溶けてもう一度袋を閉じることができるんです♪

あまりの感動に、オフィスにあるお菓子の袋を閉じて回ってました(笑)。この記事では他にも便利すぎるキッチングッズを紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

お買い物部、本格始動♪ 4月

無事にお買い物部が始動し、4月からは本格的に記事が公開されていきます。

写真を撮ったり、実際に使ってみたり、何だかオフィスにいるのにパソコンに触れている時間が減ってきました(笑)。

早速4月も振り返っていきますよ♪

2. 機能性抜群な100均の美容グッズ

このネイルリムーバーを使ったらもう戻れません……。

このリムーバー、ボトルに指を入れるだけでネイルが落ちるというすぐれものなんです! ゴミも出ないのでとっても便利ですよ♪

この記事では他にも美容液やフェイスマスクをご紹介。100均の美容グッズは侮れません……!

3. インテリアグッズもきちんとご紹介します♪

LIMIAユーザーさんの多くが気になっているインテリア。もちろんお買い物部でもご紹介します♪

お買い物部では安くて、簡単、でも本格的なものを多く紹介していますよ! ここでは〔Can★Do(キャンドゥ)〕で手に入れたアルファベットオブジェをはじめ、コルクボードなどインテリアにぴったりなアイテムが勢ぞろい。

ぜひチェックしてみてくださいね。

4. 本格的なカプチーノをお家で簡単に作れる!?

一見何の道具かわからないこのアイテム。実はおうちで簡単にカプチーノが作れるミキサーなんです!

深めのカップに牛乳を入れて温めて、このミキサーで泡立てます。できたらエスプレッソの上のそっと乗せて完成♪ すごいですよね。

自分のためにはもちろん、来客のときに大活躍すること間違いなし!

5. バスグッズも充実してるんです!

〔ダイソー〕ってバスグッズも充実してるってご存知ですか? 入浴剤やヘアドライ手袋、洗顔ブラシまであるんです♪

本格的なものはどれも高くて手が出しづらい、まずは安いので試してみたい、なんて方にはオススメです。私、個人的にはこの洗顔ブラシがお気に入りです(笑)!

お買い物部の危機!? 5月

このアルバイトを始めて2ヶ月。やっと慣れてきたかなぁというときに大事件発生!

お買い物部を先導してやってくれていたスタッフが別部署に異動することに……。5月の中旬から私を中心としたお買い物部メンバーがあたふたし出します(笑)。

そんなお買い物部が頑張った5月、振り返っていきましょう♪

6. テーブルコーディネートは〔ナチュラルキッチン〕で決まり♪

テーブルコーディネートって難しいですよね……。お皿とマットのバランスとか、お皿同士の雰囲気とか、私が一番苦手なやつです(笑)。

そんなときは〔ナチュラルキッチン〕です。テーマごとにお皿やインテリアがまとまって陳列されているので難しく考えなくてもまとまったテーブルコーディネートができちゃうんです♪

しかもひとつひとつが安いので、挑戦しやすいのもうれしいですよね。

7. いくつあっても足りない! かわいいマスキングテープ

私のデスクの上は気がつけばマスキングテープだらけ。たくさんのマステを紹介してきました。

ラッピングやお手紙、工作するときの仮止めなど、使い道がたくさんあるマステ。消耗品だからこそ安く済ませたいですよね。

そんなときは100均のマステです! 安いのにデザインもかわいいのでオススメですよ♪

8. LIMIAユーザーさんにも大人気100均のネイル

100均だけで本格ネイルアートができちゃう時代。すごいですよね!

普段ネイルをまったくしない初心者な私。頑張りました! 初心者でも手軽にできるのが100均ネイルのいいところですよね。

家事と育児でネイルをしてもすぐにダメになっちゃう、けど楽しみたい! なんて方はお金を気にせず楽しめるのでオススメですよ♪

やってみたシリーズ誕生? 6月

お買い物部の体制が変わってから1ヶ月。少し挑戦しようということでハンドメイドやリメイクの記事が出てきました♪

ここ最近は何かとハンドメイドしてばっかりのお買い物部スタッフ(笑)。ここから始まったんですね。

そんな6月を振り返っていきましょう。

9. 〔ダイソー〕がおしゃれすぎる! 《アリュール》シリーズ

最近の100均って日用品がなんでも手に入るだけじゃないんです。手に入る上にものすごくおしゃれなんです。

これは〔ダイソー〕の《アリュール》シリーズ。見つけたときに驚きました。だってこのシリーズで合わせて購入すればテーブルコーディネートができちゃうんです♪

ここまでクオリティが高いと、「100円でいいんですか」って不安になっちゃいますよね(笑)。

10. 不器用でもできるハンドメイドシリーズ

お買い物部でときどき登場する“不器用がやってみた”シリーズ。不器用、初心者ってついてるのだいたい私です(笑)。

なんだかお買い物部で細々とした技術を身につけ始めています。この記事はそんなシリーズのひとつです。100均にあるものだけでかわいい花時計が作れるんですよ♪

簡単なハンドメイドやリメイクを始めたい方にはオススメです。

11. 本当に100均!? かわいすぎるコラボアクセサリー

100均ってアクセサリーも売ってるんですよ! しかも本格的なんです。もう驚きですよね。

ここでご紹介したのは大人気ファッションブロガーのyokoさんとコラボした商品。100均商品とはとても思えません。つけても安っぽい感じが全くないんです。

100均ってすごい。

12. 大人も子どもも夢中になれる! 〔ダイソー〕の《プチブロック》

買い出しのたびに気になっていた《プチブロック》。我慢できずに買ってきちゃいました(笑)。

これ、想像以上に難しいんです! ついつい真剣に作ってしまいました。108円でこんなにも楽しんで遊べるなんて驚きです。

この《プチブロック》シリーズは、お買い物部内で3回に分けていろんな種類を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

夏っぽくなってきた7月

気がつけばもう7月。お買い物部も安定してきたころですね♪

最初はてんやわんやだった買い出しも、どこから回ったら効率的かを考え始めます(笑)。外が暑いんですもん! 少しでも早く涼しいオフィスに帰りたい!

では7月の振り返りです♪

13. マステでぬり絵を楽しめる!?

SNSやテレビで話題になった「大人のぬり絵」。そんなぬり絵も楽しめちゃうマスキングテープなんです!

美的センスが全くない私でも色を塗るだけなので、楽しめました♪

記事でご紹介したデザインの他にも種類があるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。プレゼントのラッピングなんかにもぴったりですよ!

14. 流行りももちろん逃しません!

今年の夏にはフラミンゴ柄や、パイナップル柄が流行りましたね! もちろん、LIMIA編集部も流行りは逃しません。

100均は特に流行りのものを取り入れることが多いんです。なので流行りのものを安く手に入れたいときは100均に行くことをオススメします♪

このパイナップルのクッション、意外とふかふかで冬になった今もデスクで使っています(笑)。

15. 家族全員分そろっちゃう! 100均のスリッパ

〔ダイソー〕に行くとたくさんのスリッパを発見。

あまりの種類の多さに、家族全員分そろえられるかも! と思い購入してきました。

中には150円や200円の商品もありますが、普通に買うよりも安く手に入りますよ♪ 家族が多いお宅にはとくにオススメです。

16. 安いのにかわいい〔ナチュラルキッチン アンド〕

〔ナチュラルキッチン アンド〕ってかわいい食器が安く手に入るんですよ♪

ここにあるプレート、ミニカップ、フライパン型食器、全部合わせて1,000円しないんです! お店で出てくるようなデザインの食器がこんなに安く手に入るなんてうれしいですよね。

〔ナチュラルキッチン アンド〕では季節に合わせたテーマの食器やインテリアが並びます。ぜひチェックしてみてくださいね。

とにかく暑かった8月

今年も8月は暑かったですね。

暑い中、人の多い場所で、たくさんの荷物を抱えながらお買い物。私も涼しいオフィスがいい(笑)。

でも読者のみなさんにすてきな情報をお届けするために頑張りました! 8月も振り返っていきましょう。

17. 100均って食器もかわいいんです!

なんかもう100均があれば生きていけるんじゃないかと思うほど、日用品がそろうんです!

この食器、100円に見えないですよね。あまりのかわいさに、どうしてもご紹介したくて買ってきちゃいました(笑)。

いろんなデザインや大きさのものがあるので、ご家族で使うのにも困りません。

18. 便利すぎる! 〔Can★Do〕の《ボトルスタンド》

今までに多くのネイル商品を紹介してきたお買い物部。ネイルボトルの整理整頓がしたくて買ってきちゃいました(笑)。

これにうれしいところは同じ商品を重ねて使えるところ! ネイルがたくさんあって大変という方にはぴったりな商品です。ネイルに限らず化粧品も置けちゃうので1つあると便利ですよ。

19. SNSでも話題になっていた《レインボータンブラー》

この記事では〔ニトリ〕で買った《レインボータンブラー》に、いろんな飲み物を入れてどれが一番きれいかを実験してみました。

結果、わかっていたけど水が一番きれいです(笑)。そのほかのちょっと面白い実験結果が気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

実験はさておき、このタンブラーは色がきれいなのでお客様用にもぴったりですよ♪

残暑……というよりも、まだまだ暑い9月

今年の9月は暑かったですね……。9月だ! 秋だ! と思っていたのに、まだまだ暑くて。暑い中の買い出しほど辛いものはありません(笑)。

そしてスタッフM的にはうれしい新しいスタッフの加入! 毎月少しずつ増えていくスタッフに助けられました……。

それでは9月もいってみましょう♪

20. 100均でスケジュール帳が手に入る!?

これを見つけたときは本当に驚きました。ついにスケジュール帳も100均で買える時代がきた……。100均おそるべし。

何よりもうれしいのが、100均なのにデザインがかわいいところ! パンダデザインのものは人気だったようで、私が買いに行ったときにはもう少なくなっていました。

2018年の手帳に悩んでる方、100均オススメですよ♪

21. 実はものすごく便利! 〔ニトリ〕の《オーナメントハンガー》

9月からハロウィンのアイテムをご紹介してました。気が早いですね(笑)。

さてこの《オーナメントハンガー》、このときはハロウィンのオーナメントと一緒にご紹介してるんですが、のちにクリスマスのオーナメントでも登場してるんです!

オーナメントを変えるだけでその季節のインテリアになってくれるので、ひとつあると便利ですよ。また、お子さんとオーナメントを作って飾るのもいいかもしれませんね。

さらに、鍵やアクセサリーなどをかけておくのにもぴったりなんですよ。

22. 癒やしだけじゃない! 便利なマステカッター

これもうかわいすぎですよね。本当は2つ買って重ねたかったんですけどね、余計なものを買ってはいけないと思い我慢しました!

実はこれマステカッターなんです。なかなか手でうまく切れないマスキングテープを、この子がきれいに切ってくれます♪ 実用的な上にかわいいなんてずるい……。

よくマステ使う方にはオススメです!

23. なくてはならない存在! 〔Can★Do〕の《デスクラボ》シリーズ

これはもう私にはなくてはならない存在です! デスクの上で大活躍してくれています。

〔Can★Do(キャンドゥ)〕で手に入る《デスクラボシリーズ》。実はこれ3つのアイテムを組み立てた状態なんです。なので必要なものだけを買って、整理整頓できるすぐれもの。

子どもの勉強机に、お母さんのメイク道具入れに、お父さんのデスクの上に、使い方はさまざま。使ってる私が言います! これはかなりオススメです(笑)。

やっとハロウィンがやってくる10月

やっとハロウィンがやってくる10月になりました! なんで“やっと”かというと、実はハロウィンに関する記事は8月下旬から書いていたんです(笑)。

なので私には8月からハロウィンがずーっと続いてるようで、不思議な感じでした。

さて、LIMIAお買い物部総決算も残りあと少し。10月を振り返ってみましょう♪

24. 汚くなりがちのオフィスを〔salut!〕のアイテムで片してみた!

お買い物部って、毎週たくさんの商品を買ってくるのでとにかくものが多いんです! しかも捨てられない、片付け苦手な人が多い(笑)。

ってことで〔salut!(サリュ)〕で収納ボックスを買ってきました。オフィスの片付けすらも記事にしちゃいます!

どれだけきれいになったかは、記事を見てのお楽しみ……!

25. あるだけで癒やされる〔3COINS〕のキラキラスポンジ☆

個人的に猫が好きという理由で買ったこのスポンジ(笑)。

でも! ものすごく使えるんですよ。しつこい汚れをキラキラフィルムが絡め取ってきれいにしてくれます♪ さらにスポンジをつるしておけるリボン付き。

生活感が出てしまいがちなキッチンもこれでステキ空間になりますよ♡

26. スタッフもお気に入り♡ フワモコルームシューズ

冬になると欲しくなるフワモコなルームシューズ。この記事ではそんなルームシューズを〔ユニクロ〕と〔無印良品〕で比較してみました!

〔ユニクロ〕のアイテムは低反発素材で足が疲れにくく、〔無印良品〕はたくさん履いてもフィットしてヘタレにくいんだそう。

撮影後、スタッフそれぞれが職場用スリッパとして履いています(笑)。私もお気に入りでお仕事しながら履いています♪

本格的に寒くなってきた11月

やっと11月までやってきました(笑)。

2人しかいなかったお買い物部スタッフが、気がつけば大所帯に! 私、11月買い出し行ってないんです(笑)。スタッフが増えたので、みんなも行ってくれるようになりました♪ うれしい!

さて、LIMIAお買い物部総決算もラストの月です。

27. ふわふわもこもこ♡ 〔3COINS〕の防寒グッズ

もう冬ということでふわふわもこもこな防寒グッズのご紹介です!

雑貨屋さんでブランケットや手袋、ルームシューズを買ってそろえると結構お金がかかってしまいますよね。でも〔3COINS(スリーコインズ)〕ならかわいくてあったかいグッズが300円で手に入るんです♪

全身を〔3COINS〕でコーディネートした編集部スタッフ。オフィスでの撮影風景は、ものすごくシュールでした(笑)。

28. 家具だけじゃない! ラッピング雑貨もそろう〔イケア〕

11月になったらクリスマスを見越してラッピングの雑貨のご紹介。編集部スタッフの季節感覚は少しずつずれていきます(笑)。

実はこれ家具が有名な〔イケア〕で買えるアイテムなんです! 驚きですよね♪

この他にもマスキングテープやレターセットなど、日本にはあまりないかわいいデザインのものがたくさんあります。

29. スタッフに大人気の〔KALDI〕の《Tea Fantasy》シリーズ♪

寒い冬にはうれしい〔KALDI(カルディ)〕の《Tea Fantasy(ティーファンタジー)》シリーズ。

粉末を水に溶かすだけで、簡単に本格的な紅茶が飲めるんですよ♪ ここで紹介した抹茶ラテ、チャイの他にも茶葉で入れるタイプの紅茶もあるんです。

この《Tea Fantasy》シリーズはスタッフにも大人気。みんな仲良くお茶を飲みながらお仕事をしてます(笑)。

30. くりかえし使える《シリコンラップ》

〔Can★Do〕で手に入る《シリコンラップ》。

すごくないですか! 洗えばくりかえし使えるエコなラップなんです。シリコンなので伸縮性もあって、いろんな食器に対応できるんですよ♪

他のスタッフが買ってきてくれたものなのですが、初めてみたときものすごくテンションが上がりました(笑)。

世の中にはまだまだ面白くて、実用的なアイテムがたくさんありそうです……!

気がつけばもう12月……!

あっという間に12月。

スタッフも気がつけばたくさん増えて、ステキなアイテムや記事も増えてきました。うれしいことにお買い物部のフォロワー数も2500人を突破! これからもたくさんの方に読んでいただけるように写真の撮り方や、買ってくるものも工夫をする余裕が出てきました(笑)。

ラスト、12月! 振り返ってみましょう。

31. デコレーションで自分だけの手帳に♪

こちらは〔Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)〕のアイテム。

一見普通の手帳ですが、日付を自分で書き込むタイプのスケジュール帳なんです♪ なのでいつからでも始められるすぐれもの!

ここでは書き込むだけでなく、マスキングテープを使ってデコレーションもしました。自分だけの手帳になると愛着も湧きますよ!

32. 〔3COINS〕でナイトケアアイテムが手に入る!?

〔3COINS(スリーコインズ)〕のアイテムでも驚いたのがこれ! ナイトケアグッズです。

美容に関するアイテムは高いものが多いイメージですが、〔3COINS〕なら安く手に入るんです♪ しかもどれもかわいい♡

寝ている時間も有効活用してみてはいかがでしょうか。

33. 100均アイテムだけでクリスマスのテーブルコーディネートしてみた!

本格的で、おしゃれなこのテーブルコーディネート。実は1,000円かかっていないんです!

シーズンものはできるだけ安く済ませたいですよね。そんなときはやっぱり100均♪

100均に行けば、安く簡単にテーブルコーディネートを楽しめますよ。ここからチャレンジして行くのもいいかもしれません。

34. クリスマスインテリアも作っちゃいます!

ここでは、スタッフMとスタッフYが一緒に作ったクリスマスインテリアをご紹介♪

気がつけばこの2人は作る担当になってきました。オフィスにいるのに2人とも、編み物や工作していることが多いです(笑)。

材料はもちろん100均。お子さんと楽しく作れること間違いなしですよ! どれも簡単なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

35. 乾燥もかわいい加湿器で解決♪

これただの置物に見えますよね。実は、加湿器なんです! かわいいですよね♡

加湿器といえば、電気代もかかる上に結露しやすかったり、お掃除が大変だったり……。意外と面倒ですよね。

でもこの《潤いマスコット 露天風呂》シリーズは気化式なので、面倒なことすべてが解決されるんです♪ かわいいのに機能性も抜群。

一家にひとつあると便利ですよ!

まとめ

最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました! ついつい長くなっちゃいました(笑)。

さて突然ですが約22万ってなんの数字かわかりますか?

実はわかっている範囲でスタッフMが、お買い物部の買い出しで歩いた歩数です(笑)。いやぁー歩いた……。他のスタッフの歩数も合わせたらすごい数になりそうです。

実際に編集部スタッフが歩いて、見つけて、使ったものを紹介するLIMIAお買い物部。これからもステキなアイテムをたくさん見つけていきたいと思います。LIMIA編集部スタッフ一同、頑張って参りますので、どうぞ来年もよろしくお願いします♪

  • 73197
  • 925
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア