今日からコツコツ貯めていこう!かわいい貯金箱10選

小銭をコツコツ貯めることができる貯金箱。かわいい貯金箱を選べばモチベーションがアップして、貯金が長続きしますよね。最近では、ユニークなデザインの貯金箱も増えています。そこで今回は、さまざまなデザイン・サイズのかわいい貯金箱10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9590
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「かわいい貯金箱」といっても種類はさまざま

貯金箱とひとくちにいっても、その素材やデザインは実にいろいろです。昔ながらの陶器製のものからプラスチック製のもの、木製のものまでさまざまな素材のアイテムがあります。さらに、小銭の種類によって一定の金額を貯めることができるコンセプト貯金箱も定番になっています。また、お札専用のシャープなシルエットの貯金箱も登場していますよ。

モチベーションを上げる、かわいい貯金箱の選び方

貯金箱を選ぶ際はできるだけかわいく、なおかつ貯金のモチベーションをアップさせてくれそうなアイテムを選びたいもの。例えば明確な目標金額がある場合、すぐに中身が確認できる透明な素材の貯金箱を選ぶのがおすすめ。また、「禁煙貯金箱」などのように、「制約を破るごとに小銭を入れる」というユニークなコンセプトの貯金箱を選んでみるのも手です。

かわいい小動物型の貯金箱

キュートな小動物の魅力を、リアルに再現した貯金箱です。貯金箱には名前を書き込めるネームカードがついていますよ。貯金箱の動物に名前をつけることで、グッと愛着がわいて貯金のモチベーションがアップするはずです。貯金箱として使うのはもちろん、リビングやデスクなどに飾るインテリアとしても大活躍してくれますよ。

ボトル型のシルエットがかわいい貯金箱

真っ赤なカラーリングとボトルのシルエットが、古き良きアメリカを思わせてくれます。ほかの雑貨と組み合わせて、西海岸テイストなお部屋を演出するのもおすすめ。高さは30cmとやや大きめなので、小銭をたっぷりと貯めることができるのもポイント。貯金箱としてインテリアとして、使い方はいろいろですよ。透明な素材なので、中身がすぐ確認できるのも魅力です。

組み立て式のかわいい貯金箱

北欧雑貨らしい、ポップなデザインの組み立て式貯金箱です。型から外して、サッと組み立てることができますよ。ハウス型のデザインがキュートで、お部屋に飾るだけでもインテリアとして映えます。窓からはどれぐらいお金が貯まったか、そっとのぞいて確認することができます。サイドには、500円玉が入る大きめの投入口もついていますよ。

かわいい猫にいやされる貯金箱

大きな瞳やふさふさの毛並みがリアルに再現された、キュートな猫の貯金箱です。思わず本物のペットのように愛でたくなる造形美で、日々の貯金が少しだけ楽しくなりますよ。硬貨の投入口は本体の底面についています。サイズも実物の猫と同じぐらいのサイズで、かわいらしくも存在感も抜群のアイテムに仕上がっています。

ヴィンテージな味わいがかわいい貯金箱

アンティークカメラを模した、オブジェタイプの貯金箱です。重厚でがっしりとしたフォルムで、ノスタルジックな雰囲気を演出してくれますよ。そこに置くだけで、ひと味違うヴィンテージな世界観を作ることができます。窓際やシェルフなど、ちょっとしたスペースに飾っておくことができるサイズなのもポイント。硬貨の投入口は、背面にあります。

カラフルな色合いがかわいい貯金箱

どこかユーモラスなフクロウを模った、陶器製の貯金箱です。ピンクやオレンジ、イエローで描かれた柄が、色彩豊かで目を引くアイテム。陶器ならではのなめらかな質感と、カラフルな色合いを同時に楽しむことができますよ。底面にはゴムキャップがついています。日々の小銭貯金にも、彩りを持たせてみてはいかがでしょうか?

手作り感がかわいいバス型貯金箱

誰もが知っている、往年のクラシックカーを模したデザインの貯金箱です。オールドアメリカンな雰囲気のアイテムは、西海岸インテリアやヴィンテージなインテリアにもぴったり! デスクに飾るのも良し、窓際やシェルフ、玄関などの棚に飾るも良し。車体に独特の躍動感があるのも特徴で、飾るだけでも楽しい気持ちにさせてくれます。

ポップな色彩がかわいいゾウの貯金箱

北欧の一国、フィンランドのプラスチック製品メーカーから生まれたアイテム。コロンとしたかわいらしいフォルム、ポップで爽やかなカラーリングが目を引くゾウ型の貯金箱です。どこか懐かしく、レトロポップなあたたかみが感じられるのはまさに北欧インテリア。付属の鍵によって、底面のフタを自由に開閉することができるのもポイント。

コンテナ型のシルエットがかわいい貯金箱

コンテナを模した、ちょっぴりインダストリアルな雰囲気の貯金箱です。引き出し式なので硬貨を入れて貯金箱として活用するだけでなく、アクセサリーや小物も収納できます。付属しているピンでスタッキングできれば、さまざまなコーディネートのディスプレイを楽しむことができますよ。カラーはネイビーをはじめ、オリーヴやグレー、ダルレッドなど全6種類です。

インテリアとしても活躍するかわいい貯金箱

おしゃれな本を模った、スチール製の貯金箱です。本棚に置けばしっかりとカモフラージュでき、おしゃれなインテリアとして飾ることができます。鍵の代わりに、ナンバーロックつきなのが特徴。任意の3桁番号で、ロックを開閉することができます。カラーバリエーションはアイボリーのほか、ネイビー、ブラウンの全3種類です。

かわいい貯金箱で、コツコツ小銭貯金

せっかく小銭貯金をするのであれば、愛着がわきそうなかわいいデザインの貯金箱を選びたいですよね。インテリアとしてなじみやすいユニークなデザインであれば、さらに一石二鳥です。楽しく小銭を貯められれば、ちょっとした自分へのご褒美を買うのも夢ではありません。上記でご紹介した10選を参考に、これというデザインの貯金箱をぜひ探してみてください。

  • 9590
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア