【11月29日】今日の夕飯はこれで決まり!「いい肉の日」にまねしたいレシピ10選

本日、11月29日は「いい肉の日」! せっかくならおいしいお肉料理を食べたいですよね。今回はそんな「いい肉の日」にちなんで、今日の夕飯からまねできちゃうレシピをご紹介。ぜひチェックしてくださいね♪

  • 23833
  • 414
  • 0
  • いいね
  • クリップ

①ボリューム満点! 《肉イン肉バーグ》

最初は、「いい肉の日」にぴったりなダーリンのつまさんのレシピ、《肉イン肉バーグ》のご紹介です。

ハンバーグを作ろうとしたらミンチ肉が足りなかったダーリンのつまさん。そこでハンバーグの真ん中に、とんかつ用豚ロースを角切りにして入れ込んだそうです!

ミンチに大きさの違うお肉を混ぜると、隙間から肉汁が逃げてパサパサになってしまうんです。だから肉イン肉なんですね!

切り口はこんな感じ。ミンチに包まれて蒸し焼きのようになった豚肉がおいしそうです。

食感の違うお肉が一度に味わえるぜいたく品! ぜひ挑戦してみてくださいね♪

▼ダーリンのつまさんの記事はこちら▼

②チーズ好き必見! 《鶏むね肉のチーズ焼き》

続いてご紹介するのは武田真由美さんのレシピ。

鶏むね肉って安いけどあっさりしすぎて……という方にオススメです! 作り方も簡単で、鶏むね肉に下ごしらえをして、フライパンで焼き、チーズをのせるだけ♪

リーズナブルな上に簡単なんてうれしいですよね。

チーズの濃厚なコクが、あっさりしすぎない鶏むね肉にしてくれます。

▼武田真由美(節約アドバイザー)さん記事はこちら▼

③揚げない唐揚げ!? フライパンで焼いて作る《揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ》

唐揚げを作りたいけど、油の後処理が大変ですよね。でもYuuさんのこのレシピなら、フライパンで焼いて作るのでその手間も省けちゃうんです♪

油も大さじ2杯だけ! 普通の唐揚げよりもヘルシーに作れますよ。

Yuuさんは鶏むね肉を使っていますが、鶏ささ身や鶏もも肉でも代用できるそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

▼Yuuさんの記事はこちら▼

④お家で簡単! 《ミラノ風ポークカツレツ》

お家でおしゃれにイタリアンなんていかがでしょうか♪

とんかつとは少し違って、この《ミラノ風ポークカツレツ》は豚肉を薄く叩いて伸ばし、衣にパルメザンチーズが入ってるんです。

またお肉が薄く冷凍から揚げるのにそれほど時間がかからないので、冷凍のストックでもおいしくできちゃいます。

▼記事はこちら▼

⑤お弁当にもぴったりな《ガーリック醤油チキン》

続いては、冷めてもおいしいお弁当にもぴったりなレシピのご紹介です!

Yuuさんは鶏むね肉を使ったそうですが、まるで鶏もも肉のようなジューシーな仕上がりに♪ 下味を漬け込んでフライパンで焼くだけの簡単レシピ。

夕飯やお弁当のおかずに困ったら参考にしてみてはいかがでしょうか。

▼Yuuさんの記事はこちら▼

⑥ちょっと一工夫♪ 炒飯で作る《肉巻きおにぎり》

肉巻きおにぎりってぜいたく! って感じしますよね(笑)。こちらのらんさんのレシピはさらにぜいたくなんです。

なんと炒飯の肉巻きおにぎり。豪快にかぶりつきたい……! お子さんのおやつやお弁当にもぴったりなレシピです。

うまく巻けないと中のご飯がこぼれちゃうのですが、らんさんがこぼれない巻き方を紹介してくれています。ぜひチェックしてみてくださいね。

▼らんさんの記事はこちら▼

⑦実は簡単! フライパンで作る《スペアリブ》

スペアリブってお店で食べるものってイメージがありますよね。でもフライパン1つで簡単に作れちゃうんです。

漬け込みもたったの15分。たっぷりのじゃがいもと一緒に、フライパンで焼けばレストランで出てくるような本格的なスペアリブの完成です♪

フライパン1つで作れるので、洗い物も少なくて助かりますよね。

▼おにゃさんの記事はこちら▼

⑧お酒にもぴったり! 重ねて放置するだけの《豚バラと白菜の塩ダレ蒸し》

冬になるとお鍋をすることも多くなりますよね。その際に余ってしまった白菜に困っていませんか?

そんなときはYuuさんの《豚バラと白菜の塩ダレ蒸し》を作ってみてはいかがでしょうか。

作り方は簡単。調味料を豚バラに揉み込んだら、フライパンで白菜の芯→白菜→豚バラの順に重ねて蒸し煮にするだけ!

夕飯にはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

▼Yuuさんの記事はこちら▼

⑨フライパンで作れる簡単《ローストビーフ》!

続いてクリスマス、お正月とこれからのイベントで大活躍すること間違いなしの《ローストビーフ》です♪

このローストビーフ、お店のメニューではなく稲垣飛鳥さんがお家で作られたもの。手作りとは思えないほど本格的ですよね。

でも作るの難しそう……、高いお肉じゃなきゃダメなんじゃ……と悩んでるみなさん! このレシピなら、安いお肉でも簡単に作れちゃうんですよ。

稲垣飛鳥さんは100gで198円の牛モモブロック400gを購入。

しかもフライパンで作れちゃうんです。作るときのポイントは全部で4つ。

●お肉を調理する1時間前から室温に戻す。
●塩・胡椒、にんにくをまぶして1時間置く。
●お肉は1面2分ずつ、計6面焼く。
●焼いた後はアルミホイルを2重にして包み、その上からふきんで包み2時間放置する。

時間はかかりますがほぼ放置しているだけなので簡単ですよ! ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼稲垣飛鳥さんの記事はこちら▼

⑩冬にぴったりなあったか《肉団子スープ》♪

最後にご紹介するのはmikaさんの肉団子スープです。

お肉の他にも、お野菜が取れるのでうれしいですよね♪ 春雨が入っているのでボリューム満点。

実はこの肉団子、木綿豆腐が入っているんです。増量できるだけでなく、フワッフワに仕上がるんだそうですよ。

夕飯にたくさん作って置いて、温めるだけにしておけば忙しい朝の朝食にもぴったりですよ! 寒い冬に温まる一品です。

▼mikaさんの記事はこちら▼

たくさんのレシピをご紹介しました。どれもおいしそうなものばかりでしたね。

今日はみんなでお肉を食べて、「いい肉の日」を過ごしましょう♪


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 23833
  • 414
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード