100均リメイク!!パーケット柄のミニカートをセリアのアレで♪

家の中で使える便利な簡単ミニカートを作りました。
植木鉢はもちろん、扇風機やゴミ箱を上に乗せてラクラク移動♪
セリアの「キッチン汚れ防止シート(ヘリンボーン柄)」の柄を利用して
パーケット柄に挑戦してみました♪

材料

ダイソー 角形花台(キャスター付き):1個
セリア キッチン汚れ防止シート(ヘリンボーン柄):1個
正方形の板材(家にあった梅干しが入っていた箱を使用):1個
ステップル:適量
キャンドゥ アンティークハンドル:1個

正方形の板材は、家にあったはちみつ梅が入っていた箱の蓋を使いました。
適度な大きさの正方形の板材なら何でも代用できます。

※キャンドゥのハンドルの画像はありません。

作り方

ヘリンボーン柄を利用してパーケット柄にしていきます。
シートの好きな色合いのところを切って貼ります。
まずは外側から。しっかり45度を守って切れば、ピッタリ貼れます。
長さが足りなかったら、継ぎ足しても目立ちません。

次に中心部分。こちらも角度を守って切れば、ピッタリ。
外側の部分に重ねて貼ります。

裏側に花台をのせてステップルを数カ所、金づちで打ち、表側に取っ手を付けたら、完成です!

下のクッションフロアと同化してすみませんm(_ _)m

移動しにくいものを乗せておくと、お掃除の際もラクラクです♪

ヘリンボーン柄の角度に合わせて切っていくと、失敗しません♪
たくさんつなげるとパーケット柄の可愛さが増すので、
面積の大きいものに挑戦してみたいです!

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー