【節約】電球から人感センサー付きLEDに変えて消し忘れ防止&節電♪家族円満にも◎

また玄関の電気つけっぱなし!
人感センサー付きLED電球ならそんな小言とさよなら!
簡単設置で節電にもなる人感センサー付きLED電球でストレスフリーを手に入れよう♪

こんにちは!フォトグラファーのこんです。
わたし最新ガジェットが大好きなんです^ ^
今日は先日我が家で導入した革命的アイテムをご紹介します♪

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 昼白色60W相当E26形 ¥1980

本体に人感センサーが埋め込まれているタイプのLED電球!
多くの家庭で使われているE26形です。
色はあったかい電球色と昼白色の2種類。
光量はコンパクトな40W相当タイプと60W相当タイプから選べます◎
(40Wタイプだと1082円と更にお手頃!)

我が家は元付いていたものと同じ60W昼白色タイプにしました。

工事不要!電球差し替えるだけの簡単設置

我が家は廊下の電気のつけっぱなしが気になっていたのでさっそくとりつけてみました。

設置は普通の電球と同じように交換するだけ!
面倒な電気工事や付属パーツはありません。

手ぶらで点灯!

廊下の電気のスイッチオン!
まぶしー!
新品のLEDなので電球に比べて2トーンぐらい明るくなった気がします。

気になるセンサーの認識ぐあいは…
ばっちり!◎
リビングのドアを開けた瞬間にライトが点灯。
洗面所あたりでうろちょろしている間は消えず、いなくなると90秒後に自動で消灯します。
利用時は常に廊下のスイッチはONにしておいてくださいね^ ^

荷物で手がふさがっている時も明るくしてくれるのでとっても便利◎

消し忘れ撲滅!ストレスフリー◎

なにより嬉しいのがこれ!もう消し忘れを気にしなくていい!
これまで消し忘れていた旦那も、24時間廊下にいない限りつきっぱなしになることはないんです( ・ㅂ・)و̑ 
電気代を気にしてぷりぷりしたり、寒い廊下へわざわざ消しに行ったりしなくていいんです。
家庭までも明るくしてくれそうですね◎

トイレもこれにしようかなと思っているのですが
注意点は動かないと90秒で自動消灯するところ。
大のさなか電球に向かって手を振る姿を想像して我が家は今のところ見送っています(*´-`)(汚い話ですみません)
ただ、スイッチ触らないので衛生的という考え方もあり正直悩ましいです。

電気代が1/5以下!

気になる電気代ですが、
点灯時8.2W,待機電力0.1Wとのこと。

つまり 1日1時間つけたとして1ヶ月で9円程度!
60W電球なら1ヶ月49円程なので同一条件でも1/5以下!

すこし極端な例ですが、もし電球で消し忘れて24時間つけっぱなしだとすると1ヶ月で1166円(*_*)
玄関、廊下、洗面所、階段、トイレ…と5個も6個もつけっぱなしにされたらこれはたまらない(T-T)

人感センサー付きなら自動でON/OFFしてくれるからとっても安心 ストレスフリーです◎

明るさセンサーもついてる!

アイリスオーヤマのこのLED電球は人感センサーだけでなく明るさセンサーも搭載しています。
そのため明るい時間は点灯しません。
今の季節だと我が家では7-15時ぐらいまで点灯しませんでした。
15時頃はすこし日もおちてきたなぁぐらいで薄暗くなってきた程度なのですがしっかり点灯してくれます。
なかなか優秀!

点灯時間も他社だと30秒前後が多かったので、90秒と余裕があるのが気に入っています^ ^

気になった方は是非試してみてくださいね♪
(なにか回し者のようになってしまいましたが、ただの一ユーザーです^_^;)

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー