某ビルトイレの改装工事

ビルのトイレの改装工事をしました。
事務所が多く入るビルでお客様も使用されるということでデザインはもちろん
和式トイレは洋式に、入口はスライド式にと使いやすく改装しました。

ご提案プランとともにご紹介したいと思います。

改装プラン!

某ビルのオーナー様よりトイレの改装のご依頼がありました。
様々な事務所が入るビルのため、使いやすいのはもちろん
素敵でおしゃれなトイレにしたい!とのこと。
念入りな打ち合わせをし、プランの作成をしました。

タイル、床、パネルや手洗いもすべて取り換え、全面改装です。
照明器具はダウンライトをメインに。
鏡上照明に遠藤照明のブラケットを選びました。
上下さかさまにしても使用できるタイプです。

改装中の様子

仕切りはすべて取り払い、和式トイレを取り外し、
洋式トイレに変更できるよう左官工事も入りました。

手洗い部分は取り付けができるよう下地を後ろに入れました。
タイルは横長の大理石を再現したタイルです。
全体的に落ち着いた雰囲気になりました。

BEFORE AFTER見せます!

【BEFORE】
便器、タイルと合わせたピンク色の手洗いでした。
長年の開閉により、扉部分が壊れていました。
手洗まわりはよくお掃除されていて、とってもきれいでした。

【AFTER】
間仕切りに合わせてブラウンの扉にしました。
水栓は自動水栓です。
鏡も少しおおきくなったので広く感じます。
遠藤照明のブラケットは下向きに使用しました。

【BEFORE】
以前はシンプルな白い間仕切りでした。

【AFTER】
タイルの色に合わせてブラウンの仕切りに。ぐっとしまりました!
重たい印象にならないよう、床は少し明るめにしています。
奥は少し広く、スライド式の扉になりました。

【BEFORE】
数年前に1か所は洋式トイレに取り替えたものの、1か所和式トイレでした。
和式トイレを使用する人はほとんどいなかったとのこと。
タイルは一般的なピンクの100角タイルで便器もピンク色。
かわいらしい印象のトイレでした。

【AFTER】
タイルをベージュの大理石調タイルに変更。
高級感もあり落ち着いた雰囲気になりました。
トイレはタンクレスご希望でしたが、災害時のことも考え
タンクありのシンプルな商品にしました。
ペーパーホルダーは女性にはうれしい、ポーチや小物が置けるタイプのものを。
替えのトイレットペーパーが置けるフックや手すりも取り付けました。

着替え用ボードも取り付け。
小さなお子さんのおむつ替えにも使えます。

コンパクトな空間を1から変えていくのはとっても楽しいですね。
お声かけいただき、ありがとうございました!

  • 997
  • 3
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー