幅広いシーンで使える♪履きやすくておしゃれなおすすめパンプス10選

パンプスはオフィスやパーティー、普段使いでもおしゃれに履くことができ、世代を問わず人気なアイテムです。デザインやカラーの種類も豊富なのでさまざまなスタイルのファッションに合わせやすいです。シーンを選ばず使用することができるので一つ持っておくだけで重宝します。トレンドの素材や季節に応じたカラーを上手に組み合わせるとより楽しめますよ。今回は人気のパンプスの中でも履き心地やデザインに優れたものを厳選してご紹介しますので気になるものをチェックしてみてください。

  • 24880
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

パンプスを選ぶときのポイント

豊富なデザインとカラーで人気なパンプスですが、素材によって特性が異なるので目的に合わせてピッタリのものを選ぶようにしましょう。素材ごとの特徴をご紹介しますのでチェックしてみてください。

【合皮素材】
パンプスを履く人の中でも使用する方が多い合皮素材。合皮素材は軽いので足への負担も軽減でき疲れにくいのが特徴です。防水効果も高くシミや汚れもつきにくいです。本革素材と比べるとお値段もお手頃なのでお財布にも優しいですね。最近のものは安くても本革と区別がつかないほどクオリティも上がっています。

【布素材】
布素材のパンプスはデザインパターンが多くカジュアルに履きこなせるので、普段使いやちょっとした外出に最適です。また、通気性に優れているので蒸れにくく履き心地が良いです。汚れや水には弱いので天候の悪い日は気を付けて使用しましょう。

【本革素材】
本革素材は耐久性に優れているので丁寧にケアをすれば長く使用することができます。本革の高級感を味わうことができ、傷や摩擦で劣化しても素材の使用感を上手に活かせばまた違った雰囲気を楽しめるのもポイントです。長く使えることで靴に愛着が持てますよ。

痛くないパンプス選び

おしゃれなパンプスを使用しても足が痛くなってしまうと履くのが嫌になりますよね。パンプスを履く際に極力痛みを抑えることができるポイントをご紹介しますので参考にしてみてください。

【ヒールが太いものを選ぶ】
ヒールが細いものだとつま先に重心がかかってしまい、足を痛めてしまう原因につながります。ヒールは太くて低いものを選ぶと重心が安定し歩きやすくなります。重心のバランスが取りやすく足運びの良いものがおすすめです。

【ストラップの有無】
パンプスにストラップが付いていると足首やかかとをしっかり固定してくれるのでつま先を痛めにくいです。しっかりと固定されることで歩いていても靴が滑ってしまったり脱げてしまうことも防げます。

【丸いトゥを選ぶ】
パンプスのトゥ(つま先)にはいくつかタイプがあります。その中でも足を痛めにくい形状がラウンドトゥです。ラウンドトゥは緩やかな曲線で丸みを帯びた形状なのでつま先が窮屈になりにくいのが特徴です。フォーマルでもカジュアルでも幅広く使えますよ。

パンプスはさまざまなシーンで使いやすいので、好みのものを見つけておしゃれに履きこなしてみましょう。以下では履きやすくおしゃれなパンプスをご紹介します。

1.カラーバリエーション10色から選べるパンプス

高さ約2cmのヒールで歩きやすいパンプスです。サイズは嬉しい0.5cm刻みの展開で、さまざまな人がぴったりフィットするサイズを選ぶことができます。シックな色からカラフルなものまで10色あるので用途に応じて選べるので便利です。色違いで揃えてみてもいろんなシーンで使えて重宝しそうですよ。

2.オーソドックスなスタイルのパンプス

リクルート活動やフォーマルなシーンで活躍するシンプルでオーソドックスなスタイルのパンプスです。歩きやすさと履き心地を高めるため、インソールに低反発クッション素材を使用したり、かかとに当て布を付けて靴脱げを防止したり細かな工夫がなされています。ヒールの高さは2種類から選べます。

3.組み合わせは自由自在!素材や色が選べるタイプのパンプス

4種類の素材と2種類のカラー、2パターンのヒール高を自分で選べるタイプのパンプスです。用途に応じて使えるので素材違いで持っていてもよさそうです。ベースのパンプスのデザインはシンプルですが、リボン型やコサージュ型の取り外し可能なクリップも選べるので足元を華やかに彩ってくれますね。

4.パーティーで映えるエレガントな雰囲気のハイヒールパンプス

足元からエレガントな雰囲気にしてくれそうな8.5cmのハイヒールパンプスです。シャープなフォルムが美しく、さらにレース生地が上品さを演出してくれます。おしゃれなだけでなく靴底には滑り止め加工を施し、クッション性を高めるなど、履き心地も重視しています。

5.ラバー素材で軽い履き心地のパンプス

締め付けられずに軽い履き心地なので普段使いに最適なパンプスです。ラバー素材なので濡れても大丈夫!雨の日や海辺などのリゾート地でも活躍してくれそうです。メッシュの編み目デザインなので通気性がよくて蒸れにくいです。6種類のカラーバリエーションの中から選べます。

6.ラインストーンが散りばめられたゴージャスな雰囲気のパンプス

キラキラしたラインストーンが全面に散りばめられた14cmのハイヒールパンプスです。ヒールにもラインストーンが付いています。つま先の開いたオープントゥなので、きれいに塗ったペディキュアも自慢できちゃいますよ。パーティや華やかなイベントの場面でとても映えそうですね。

7.外反母趾の方でも履きやすいパンプス

つま先部分のスペースを広く取り、足を圧迫しないようにストレッチ素材を使用するなど、外反母趾の方でも履きやすいように設計されたパンプスです。シンプルなデザインなのでオンオフ問わずに履けて、外反母趾の方が抱えるトラブルをなるべく抑えられるような機能性を兼ね備えています。

8.ヨーロッパの皇族が愛用する上品なパンプス

スペイン王妃やヨーロッパのセレブたちが愛用するシューズブランド「プーラロペス」のパンプスです。キメの細かいラメは上品に美しく輝いて上質の女性らしさを演出してくれます。晴れの日にこのパンプスを履いて出かければ背筋も伸びて優雅に振る舞えそうです。カラーは2種類から選べます。

9.大きめのリボンが付いたヒョウ柄パンプス

かわいらしい大きめのリボンが付いたヒョウ柄のパンプスです。足の指先が痛くなりにくいスクエアトゥタイプで、スウェード調の合皮素材を採用していますのでとても履きやすいです。クッション性のあるインソールを使用していて、さらに靴底には滑りにくい加工がしてあって足に優しく作られています。

10.フォーマルでもカジュアルでも使えるエナメル加工のパンプス

山羊の革をエナメル加工したパンプスです。クッション性の高い中敷きを使用していて、6cm高のヒール底はラバー仕様で滑りにくく、歩いたときに出るコツコツという音もしづらくなっています。フォーマルスタイルでもジーンズのようなカジュアルにも合うデザインで、カラーは3色展開しています。

履き心地のよい歩きやすいパンプスを探しましょう

おすすめのパンプスをご紹介しました。脚をきれいに見せる靴はキツくて痛いものであると思われ、「おしゃれはガマン」といわれていた時代もありました。現在では、デザイン性が高くても機能的な、履き心地がよくて歩きやすいパンプスが増えてきています。自身の健康のためにも履きやすい靴を選びたいですね。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 24880
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード