足にフィットする人気のおすすめパンプス10選

パンプスはかわいくておしゃれなものでも足に合わないと靴擦れをしたり、指の部分が窮屈で痛くなってしまったり、疲れやすくなってしまったりと、選ぶのが難しいアイテムでもありますよね。そこで、今回は足にフィットするおすすめの人気のパンプスをご紹介いたします。ぜひ、かわいいだけではなく履きやすいパンプスを見つけるための参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 32476
  • 53
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フィットするパンプス

パンプスは仕事でもプライベートでも重宝される女性のおしゃれアイテムです。パンプスにはさまざまなデザインがあり、シーンに合わせて楽しめるのも魅力ですよね。一方でパンプス選びはとても難しく、デザインだけを重視してしまうと靴擦れや外反母趾、指の付け根の痛み、ふくらはぎや足の疲労など、失敗するケースも多く、見ためはよくても足が痛くなって履けなくなってしまうということもあります。特にビジネスシーンでは長時間履いていることも多いと思います。上手なサイズ選びで長く履いていても足を痛めないパンプスを手に入れましょう。

パンプスの選び方

パンプスは紐や留め具がなくそのまま滑らせるように足を入れるのが特徴です。

パンプスは足の幅が靴の幅と合っていることが大前提になります。小さくても大きくても足を痛めてしまうことになります。また、足を入れた際に前滑りをせず、前部分が少々柔らかいものを選ぶことで底と地面との接触時にも刺激を軽減できます。どうしても前滑りが気になるようなら、中敷きを入れることで滑り止めにもなるのでおすすめです。少し大きいサイズを購入してしまった場合などは微調整としても使えます。指を無理に押し込んだりするものは避けましょう。かかと部分の深さ、高さ、固さ、フィットする安定感は個人差が生じるので慎重に選んでいきましょう。

1.履き心地がよく上品なデザイン

こちらのパンプスは、程よい高さのヒールとなっており、長時間履いていても足が痛くなりにくく、そして疲れにくいので、仕事でもプライベートでも重宝されます。また、レースを基調にしたエレガントなデザインは結婚式やパーティーなどで履くことができ1年を通してフルシーズン対応してくれるので嬉しい人気のパンプスです。

2.スタイリッシュでおしゃれにかっこよく

高さのあるヒールとスタイリッシュな作りが特徴です。足元を煌びやかに演出し、さらに高さがあるので足も長く見える効果があり、ゴージャスな演出をしてくれます。また、こちらのパンプスはとても軽く、動きやすいので長時間の立ち仕事にも適しています。ドレスにもぴったりはまる便利で人気なパンプスです。

3.見ためのかわいさと履き心地が大人気

ファーのついたデザインがとてもかわいく大人な印象を演出してくれるパンプスです。ファーの部分だけでも一目惚れしてしまう人も多いのではないでしょうか。足元に注目を集められるアイテムです。足になじみやすい形状でかかと部分も細いヒールとは違うので、安定性にも定評があります。かわいくて履き心地の良いこちらのパンプスはおすすめです。

4.働く女性のための考え抜かれたパンプス

ワコールから出ているこちらのパンプス。ワコールの他のアイテム同様、女性のために考え抜かれたその作りは働く女性には嬉しい、疲れにくい仕様になっています。長時間でも履き心地の良さを持続できるのは嬉しいですよね。デザインもビジネスのシーンで使えるような色合いでありながら、しっかりとした存在感を持つパンプスでとても人気です。

5.アクティブな活動にもおしゃれに対応

スポーツシューズとしても有名なニューバランスから出ているパンプスです。足のことを知り尽くしたメーカーのパンプスなので、履き心地やその持続性、痛くなりにくく疲れにくい仕様など、機能面では安定しています。さらにデザインもとても美しく、さまざまなシーンで大活躍してくれるおすすめの人気なパンプスです。

6.上質で美しく洗練されたフォルムと作り

華麗なデザインと上質な作りがとても美しく、人気のパンプスです。足への負担を軽減してくれる仕様になっており、利便性にも優れているのでさまざまなシーンで重宝される人気のアイテムです。洗練されたデザインと優れた機能が整ったおすすめのパンプスです。

7.高品質でエレガントな作りの人気パンプス

ウォーターマッサージから出ているこちらのパンプスは女性の足の構造にしっかりと着目し、丹念に研究された高品質でおしゃれなデザインになっていてとても人気のアイテムです。ウォーターマッサージの他のレディースシューズもどれも定評が高く、その信頼と安定性は抜群です。履き心地の良さと抗菌防臭機能までついているので臭いも気になりにくく、安心ですね。

8.高級感があふれる王道のパンプス

パンプスの中でもとても有名なブランド、コールハーンのパンプス。その圧倒的な存在は高級感があふれエレガントに包まれた優美なパンプスです。履いているだけで気持ちも高ぶるシューズですね。大事に履いていきたい人気のおすすめのパンプスです。女性へのプレゼントにも人気のアイテムです。

9.履き心地が抜群なおしゃれパンプス

低反発とサイドのクッション、そして素材の柔らかさが最高な履き心地を体感させてくれる人気のパンパスです。デザインもシンプルで使い勝手が良く、カラーバリエーションが豊富なのでシーンに合わせて色違いで揃えることもできます。また、走ったりする際でもしっかりとした安定性があるので簡単に壊れることもなく、持っていて嬉しい納得のアイテムです。

10.シンプルでスマートなパンプス

フォルムはとてもシンプルで綺麗なデザインとなっており、ヒール部分の高さもあるので、足を長く見せてくれるだけでなく、自然と美しい体系にしてくれるような作りになっているおすすめのパンプスです。シーンに合わせた色選びができます。持っておくと重宝されるアイテムですね。

機能とデザインが整ったパンプス選び

今回ご紹介した人気のパンプスはいかがでしたか?どれも機能性とデザイン性がしっかりと融合して履きやすくおしゃれを演出してくれるものでしたね。シーンに合わせてカラーバリエーションを考え、揃えていくようにしましょう。一足でビジネスとパーティーに活用できるものもあるので、お好みのパンプスを探してみてください。

  • 32476
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア