中古リノベの大切なことがわかる!3月27日OZONEセミナー開催

家づくりやインテリアなど、「理想のお家」を作り上げるためには考えなければいけないことが山積み。そんなとき大きな助けになるのが、「リビングデザインセンター OZONE」。そのOZONEが中古リノベーションについてのセミナーを開催します。中古リノベについて気になっている方は要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3605
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ
ますいいリビングカンパニー

中古物件を購入して、リノベーション&リフォームするという手段への関心が、今、とても高まっている。中古リフォームを成功させるためには、自分が求めるリフォームの全体像を見据えた物件選び、依頼先選びなどが必要だ。そう、つまり、スタートが肝心だということ。

新宿にあるリビングデザインセンターOZONEでは、不動産と住まいづくりそれぞれのコンサルタントを迎え、リフォームをする前に知っておきたいこと、成功のポイントを事例を交えて解説するセミナーを3月27日に開催する。

住まいに関することなら「リビングデザインセンターOZONE」へ!

リビングデザインセンターOZONEは、東京・西新宿にある新宿パークタワーの3階から8階までの6フロアに展開する、住まいづくりやインテリアのソリューションセンター。
どのように暮らし、何を選び、どう使うか。人々の「リビングデザイン」を形にするために、多数のプロフェッショナルが家づくりをサポートしてくれる。

コンサルタントと共に家づくりを考えていくスペースはもちろん、多数のショールームや大人気家具ショップの「ザ・コンランショップ」まで。「住まい」に関することまるごと解決できるのが嬉しい。将来家を持ちたいな、と考え始めた際に遊びに行くだけでも楽しめそうだ。

いま人気の中古リノベ向けセミナーを開催

中古リノベーションが注目を集める理由は、

・コストを抑えることができる
・希望のエリアにつくりやすい
・自分好みの住まいにできる

という3点があるそう。

「リノベーション」とは、英語で「革新、刷新、修復」を意味する言葉。「修理、修繕、補完」を主眼とした「リフォーム」から一歩進んで、「プラスα、新たな機能や価値を向上」し、設備の交換だけでなく、間取りを変えたり、内装材にこだわってみたり、現在の暮らしに合わせてアップグレードができる自由度が魅力だ。

リビングデザインセンターOZONEで3月27日に開催される中古リノベーションについてのセミナーでは、中古住宅の優良物件の見極め方や、購入までの正しいステップと資金計画など、不動産に関する基本情報について学ぶことができる。さらに、実際の中古リノベーションの事例も紹介してくれるので、よりリアリティをもってポイントが理解できそう。

また、セミナー終了後には、不動産コンサルタントである徳本友一郎氏や、OZONE住まいづくりコンサルタントに相談が可能。このチャンスに、リノベーションの夢をいち早く実現するべく、積極的に相談してみよう。(※事前予約制)

安心して質問できるプロの講師陣

セミナーのあとに相談することのできる講師陣は、不動産や住まいづくりのプロのコンサルタント。

株式会社スタイルシステム代表取締役の徳本友一郎氏は、講演や執筆活動を通じて生活者の方へ不動産売買におけるポイントなどの情報を発信している。

また、OZONE住まいづくりコンサルタントは、新築・リフォームのコンサルティングメニュー「家design」にて、第三者の視点で建主の相談に応え、家づくりの工程に立会い、満足度の高い住まいづくりをバックアップしている。

「OZONE家design」とは?

コンペ風景。

「OZONE家design」とは、新築・リフォーム・インテリアなどを計画中の人々を、OZONE住まいづくりコンサルタントとOZONEインテリアデザイナーがサポートするサービス。
設計者でも施工者でもない中立な立場だからこそ、私たちの良き理解者として、家づくりをサポートしてくれる。

たとえば家づくりの依頼先選びで迷ったら、どの設計者、施工者に頼むか? コンサルティングをしながら建主の要望と条件を整理、コンペを行い、依頼先を選定できるようにサポートする、といったメニューも。

新築の他にも、インテリアコーディネイトや家具選び、リフォームのコンサルティングをしてくれたり。

「自分たちだけでは何もわからくて不安…」という方にぴったりのサービスだ。

++++
リビングデザインセンターOZONEでは、今回紹介した中古リノベーションセミナーの他にも、家づくりに関するセミナーを随時開催中。日頃の疑問や最新の情報、ノウハウを聞くことのできるチャンスを見逃さないで!

【セミナー概要】
日時:2016年3月27日(日) 13:30~15:00

会場:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
リビングデザインセンターOZONE 6F (OZONE子育てふぁ~む)

講師:徳本 友一郎(不動産コンサルタント)
   OZONE住まいづくりコンサルタント

申し込み:事前申込制(先着順)、無料

◆問い合わせ/リビングデザインセンターOZONE
TEL: 03-5322-6500(代)

  • 3605
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア