女子力アップ!おしゃれでかわいいドレッサーのおすすめ12選

メイクにおすすめのドレッサーを12選で紹介します! ライト付きのものや北欧風でおしゃれなものなど、さまざまなドレッサーをまとめていますので、メイクの場所にお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。おしゃれなドレッサーでメイクの気分をあげましょう!

  • 24404
  • 161
  • 1
  • いいね
  • クリップ

嫁入り道具としても使われてきたドレッサー

数多くある家具の中でも女性だけが使うもの。それがドレッサー(鏡台)です。古くから、鏡は神道において神様を表すもので神聖なものとされてきました。

桐箪笥と並んで嫁入り道具の一つとしても挙げられます。結婚して新居に家具を入れるときには神様を呼び込むという意味を込めて一番最初に入れるという風習もあります。

女性にとってドレッサーとは実用的である以上に神聖で大切なものと言えますね。

ドレッサーの選び方は立派なものからおしゃれなデザインなどへ

古くはドレッサー(鏡台)は神聖なものとされ、嫁入り道具の一つで立派なものが好まれていましたが、生活スタイルや考え方の変化から、おしゃれさや機能性、コンパクトであることなどが重視されるようになってきました。

マンション暮らしの方が多い中、大きくて立派なものは場所をとってしまいます。今はローテーブルと併用できるものや、スリムでちょっとしたスペースに収まるタイプ、お部屋のインテリアにもよくなじむデザインのものなどさまざまなドレッサーが人気です。

ローテーブルにもなる北欧風のおしゃれなドレッサー

ソファのローテーブルとしても使えるドレッサー。鏡の裏面がテーブルの天板となりますので、普段はローテーブルとして、メイクをするときには天板を上げれば鏡として使用することができます。レトロモダンなおしゃれなデザインで、ローテーブルとしても全く違和感のないアイテムです。

収納力もバッチリなカントリー調のかわいいドレッサー

白のアンティーク・カントリー風のデザインがかわいい椅子付きのドレッサーです。ボディの色はホワイトで統一されていますが、椅子と机の天板がホワイト、ナチュラル、ブラウンの三色から選べるのは嬉しいですね。天板を開けば背の高い瓶や雑誌なども収納できます。

2WAY仕様で収納できるのコンパクトなドレッサー

脚部が細くすっきりしたデザインが魅力的なドレッサーです。鏡台はメイクアップに必要なアイテムですが、常に使うものではないので場所をあまりとりたくないところです。この商品はコンパクトに作られていますので、わずかな空間にも収まります。収納も2WAYになっているので、メイク道具などがあふれてしまっているという場合にも整理がしやすくなりますよ☆

アンティークのスタイルがおしゃれなドレッサー

アイアン素材をふんだんに使ったアンティーク調のアイテム。まるでアンティークショップに売られているようなデザインで、ドレッサーの前に座るのが楽しみになりそうなアイテムですね。収納ボックスの天板はガラス素材で、中の化粧品などが一目でわかるのも魅力的です。

高級感にあふれるおしゃれなドレッサー

脚部のカーブや鏡を固定するアーム、布張りの椅子のデザインまですべてにラグジュアリーな雰囲気を醸し出している鏡台です。まるで西洋の絵本の中に出てきそうなデザインですね。カラーはブラック、ブラウン、ホワイトの三色から選べるので、自宅のインテリアと調和するように選んでみましょう♪

収納力は抜群! ボトルも立てて入れられるドレッサー

収納スペースが大きいドレッサーです。化粧品は揃えていくと何かと多くなってしまいがちですが、この商品でしたら収納スペースが大きいので全部しまうことができそうですね。鏡裏の収納スペースは大きめのボトルでも立てて入れることができるくらいの深さがあります。

三面鏡でメイクがしやすいドレッサー

自分の横顔はなかなかチェックしにくいものですが、三面鏡でしたら他の人が自分を見るのと同じような角度で横顔をチェックすることができます。ドレッサーの天板は強化ガラス素材で、メイクのときにこぼしたクリームや化粧水もさっと拭けばすぐにきれいにできます。

座って使えるロータイプ! 北欧風の落ち着いたドレッサー

部屋があまり大きくない場合は、ドレッサーだけのスペースを専用に確保するのは難しいでしょう。この商品は普段使うときはローテーブルとして、メイクするときだけ鏡台として使用することができます。のんびりと床に座って使用できるのも良いですね。木のぬくもりが感じられる北欧風のシンプルなデザインも魅力的なポイントのひとつです♪

おすすめポイントは大きな鏡! 鏡の大きなドレッサー

ドレッサーの鏡のサイズは幅73cm、高さ48cmと大きいのが特徴です。身だしなみをしっかりチェックするために、大きな鏡は嬉しいですね。テーブル面も幅80cm、奥行37cmと広々。1500wのコンセントも付いていてドライヤーやアイロンまで使用可能です。

ウォールナットでおしゃれなレトロドレッサー

女優と同じ! LEDライト付きのドレッサー

シンプルなミッドセンチュリー風デザインのウォールナットのドレッサー。使い続けていくうちに味も出て、アンティーク感が増していきそうですね。鏡を閉じた状態はコンパクトなデスクでも使用できます。スリムでコンパクトなデザインなのにしっかり収納引き出しが付いているのも嬉しいポイントです。

女優ドレッサー LEDライト 椅子付き ドレッサーセット 【当店オリジナル】
商品情報をAmazonで見る

サイドライト付きのアイテムです。ドレッサーに座ってお化粧をするときって、どうしても逆光などで暗くなりがちですよね。自分の顔に光が当たっていない状態でメイクをすると、ムラなどができやすくなってしまいます。こちらの商品のようにサイドライトがついていれば、失敗するリスクも少なくて済みますよ☆ 女優のような気分でメイクができるのもうれしいポイントです。

今のドレッサーをライト付きに変えられる!

女優ライト ミラーライト ハリウッドライト ドレッサーライト メイクアップ KingSo 10個LED電球 無階段調光 防水レベルIP65 12VAC/VC アダプタ 取り付け便利 DC電源供給 省エネ(鏡は含まれません)
商品情報をAmazonで見る

ライト付きのドレッサーは皆さんが憧れるものですよね。女優になったような気分でメイクができるので、毎日のメイクも楽しくなります☆ ただ、ライト付きのタイプはそれなりに高価。取り入れるのに壁があることは間違いありません。こちらの商品は、今のドレッサーに後からライトをつけることができます! ドレッサー本体を買いなおさずとも、こちらのアイテムで手軽にライト付きへ変えることができますよ♪

ドレッサーはDIYでも自作することができます!

販売されているドレッサーはおしゃれなものも多いですし、すぐに手に入るので便利なのですが、サイズや使い勝手といった点で「痒いところに手が届かない」こともありますよね。実は、ドレッサーはDIYで自作することもできるんです! こちらのHANDWORKS*RELAXさんのアイデアでは、DIY方法を実践で紹介してくださっています。DIYがお好きな方や興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

▽HANDWORKS*RELAXのアイデアはこちらから!

おしゃれなドレッサーでかわいくメイクアップ!

レトロモダンなデザインや姫系デザイン、ローテーブルとしても使える便利なものや収納力抜群なものなど、さまざまなドレッサーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。おしゃれなドレッサーは毎日のメイクを楽しくするのにとっても重要なアイテムですので、ぜひイチオシのものを選んで毎日のメイクを楽しみましょう☆


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 24404
  • 161
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード