カジュアルに足元をすてきに演出!人気のレディーススニーカー10選

女性の靴はパンプスにハイヒールとたくさんありますが、カジュアルな場面にはやっぱり動きやすいスニーカーが一番ですね!ジーンズはもちろんのこと、スカートやワンピースに合わせてもOK。今回は、定番で人気のレディーススニーカーを中心に紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17686
  • 47
  • 1
  • いいね
  • クリップ

スニーカーは自分の足に合ったものを選ぶことが大事

スニーカーは、歩いたり走ったりと動き回ることを前提とした履物です。そのため足のサイズに合わないスニーカーを履くと、つま先が痛くなったり靴擦れの原因となり、楽しく動き回ることができなくなります。どんなにデザインが気に入ったスニーカーでも、無理にサイズの合っていないスニーカーを履き続けることで足の形が変形してしまうこともあります。サイズ表記が同じでも、メーカーやシリーズによって幅広のものや細身のものなどさまざまありますので、自分の足の特徴を知り、自分の足の形にあったスニーカーを選ぶようにしましょう。

スニーカーサイズの選び方

店頭でしたら何度でも試着できますのでサイズを合わせることは容易です。しかし、ネットでの買い物の場合は試着することができませんので、ぴったりサイズを選ぶことはなかなか難しいのではないでしょうか。せっかく買ったスニーカーサイズが小さかったり大きかったりすると残念ですので、サイズ選びのポイントを一つご紹介します。

・スニーカーは足のサイズよりも1cm~1.5cm大きいものを選ぼう

靴には捨て寸と呼ばれる余分な隙間があります。スニーカーサイズは捨て寸を含むサイズであるため足のサイズとぴったり合わせて選ぶと、必然的に1cm~1.5cm小さくなってしまいます。ですからスニーカーは足のサイズよりも1cm~1.5cm大きいサイズを選ぶ必要があります。

1.ベロア素材がカジュアルな中にエレガントさを演出

女性にだけではなく男性にも人気の『パトリック』のスニーカーは、ナイロンとベロア素材の上品なシルエットだから足元を華奢に見せてくれるので、きれいめにもカジュアルにも、一足持っていれば重宝するアイテムなのでどんな服装にも合うのがうれしいですね。

2.スニーカーの定番!コンバースオールスター

カジュアルの定番といってもいいほど、生誕から100年を超えた今でも老若男女問わず愛されているこのアイテムは、きれいめな服装にも合うので、一足持っていればコーディネートの幅が広がって重宝するのではないでしょうか。定番のホワイトにクールなブラックと、選ぶ楽しみも増えますね。

3.カジュアルスニーカーで人気のニューバランス

カジュアルでスタイリッシュなデザインが人気のニューバランスのスニーカーは、女性だけでなく男性にも人気のアイテムですが、服装を選ばずに気軽に履けるのがうれしいですね。パンツに合わせてもかっこよく決まり、スカートに合わせても足元をかわいく演出してくれるので重宝しますね。

4.シンプルな白が映える!スタンスミス

スタンスミスといえば、定番人気はグリーンやネイビーだと思いますが、ピンクのカラーはとてもめずらしく、希少といえるのではないでしょうか。スタンスミス特有のタイトなシルエットが女性の足元を華奢にかわいく見せてくれるので、一足は持っておきたいアイテムのひとつですね。

5.紐がないのがおしゃれ!

このアイテムは靴ひもがないスリッポンタイプとなっていてモデルの凛花さんが履いていたのが火付け役となって人気となりましたが、脱ぎ履きがとても楽なアイテムなので定番の靴ひもありのアイテムと同様人気の一足ですね。身軽な足元を痛快に演出してくれるのではないでしょうか。

6.アウトドアブランドの雄、ノースフェイス!

保温性に優れたノースフェイスのこのアイテムは、柔らかい素材でできているのでかかとをつぶして履けるラフさがオシャレな一足ですね。スリッポンだから履きやすくスポーティーにもカジュアルにとてもマッチするので、ステキな女性に気軽に履いてもらいたいアイテムですね。

7.ニューバランスのクラシックスタイル515

クラシックで合わせやすいのが特徴のニューバランスの515シリーズは、多彩なカラーバリエーションが女性にうれしいアイテムですね。定番のブラックにグレー、ビタミンカラーのオレンジ、そして女性らしさを引き立ててくれるグリーンとどの一足にしようか思わず迷ってしまいそうです。

8.ワンピース好きにはたまらない一足!

人とは違うオシャレを楽しむ女性におすすめのこのアイテムは、オールスター生誕100年記念モデル『ALL STAR 100』のコラボレーションアイテムで、国民的人気アニメ『ワンピース』のキャラクターたちがデザインされています。箱にまでこだわったステキなアイテムですね。

9.内側のファーでふわふわな履き心地

足裏全体をやさしく包み込んでくれる暖かいふわふわのファーが寒さの厳しい季節に重宝するアイテムですね。屈曲性がいいので長時間履いても歩きやすく、軽量で足元が軽いことも嬉しいですよね。豊富なカラーバリエーションが選ぶ幅を広げてくれます。

10.ブーツでおなじみのドクターマーチンのハイカットスニーカー

ドクターマーチンのスニーカーは、ファッション性にも優れているのでミュージシャンを中心に人気に火がつき、今ではオシャレに敏感な人に人気のブランドですが、元々はドイツのクラウス・マーチン博士によって開発され、エアークッションの効いた靴底が重宝され、ワークブーツとして人気だったことがうなずける一足です。

コンサバティブからストリートまで。スニーカー女子になろう!

人気のレディーススニーカーをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?スニーカーはカジュアルな服装にはもちろんのこと、コンサバティブな服装に合わせてもカジュアルさを取り入れることができておすすめです。紹介したスニーカーは定番のアイテムがたくさんあります。スニーカー選びに困ったら、この中からお気に入りの一足を見つけてみて下さいね。

  • 17686
  • 47
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア