おしゃれなCDラックのおすすめ!お気に入りのCDはきれいに収納♪

音楽好きな人の中には、CDをコレクションしている方も少なくありません。この記事では、大切なCDをおしゃれに収納できるおすすめのCDラックを厳選してご紹介! 1000枚以上収納できる大容量のものや、〔IKEA〕〔無印良品〕などメーカー別のおすすめもご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16262
  • 62
  • 0
  • いいね
  • クリップ

CDラックは容量とデザイン性で決める

CDラックを選ぶときのポイントは2つ。CDの最大容量と、デザイン性です。

最もスタンダードなCDケースのサイズは、奥行142mm、高さ124cm、厚み10mmです。このサイズのCDが、購入しようとしている棚に何枚入るのかを計算することが大切です。自分が持っているCDがしっかりしまえる大きさのものを選びましょう。

また、CDラックはインテリアの一部にもなるので、現在のインテリアに合うデザインかどうかも重要になります。さまざまな素材や色のものが取り扱われているため、部屋がおしゃれにまとまるものを選ぶのがおすすめ♪

ここからは、おすすめのCDラックを紹介していきます! 自分にぴったりのものを見つけてくださいね♪

シンプルなデザインで他のインテリアを邪魔しない!

どんなお部屋にも合うシンプルなデザインが人気のCDラック。CDだけでなくコミックやDVDなども収納できます。89cmのコンパクトな高さでお部屋を圧迫せず、どこに置いても邪魔になりません。

色も5色から選べるので色の組み合わせを楽しむことができるのも大きな魅力です。

落ち着いた木目の雰囲気がおしゃれな縦横両用CDラック

縦横両用となっているので、スペースに合わせて使い分けできる便利なCDラック。アレンジしやすいコンパクトなサイズなので、重ねて使うのもおすすめ♪

アンティークな色合いと自然な天然木の雰囲気がマッチしていて見た目もおしゃれですね!

扉の内側にも収納あり! 3枚扉で圧倒的な収納力

大容量の収納が可能な3枚扉のCDラック。一般的な大きさのCDなら348枚収納できます。

扉を閉めれば見た目もスタイリッシュで、小さなスペースにも配置できるというのも大きな魅力で、人気の高いアイテムです♪

360°回転式タワーラックで省スペース

360°どの角度からでも出し入れができる回転式のラック。少ないスペースにも配置できて、どんなお部屋に置いても違和感がありません。

棚の高さを11段階で調整できるので、CDやコミック、DVDなど、収納するものに応じて使い分けることもできます。

東南アジア最高級木材! チーク&マホガニー

シャープで無駄の無い設計と、チークとマホガニーの高級感が人気の木製ラック。

モダンな雰囲気でCDなどの小物をスタイリッシュに収納することができます。程よい大きさで軽く、一人でも簡単に移動させることができるのも魅力のひとつです♪

組み合わせ無限大! パズルのようなディスプレイラック

CDラックとしてだけでなく、組み合わせ次第でどのような使い方もできるL字型のディスプレイラック。

本やDVDなどの収納はもちろん、テレビラック、オーディオラック、間仕切りなど、アイディアとアレンジ次第でさまざまなところで活躍します。色も4色から選べるのでカラーのバリエーションも楽しめます。

スライド式で出し入れ簡単!

コンパクトサイズでも効率よく大容量収納ができることで定評のあるスライド式ラック。スライドさせる上面と下面のキャスターと固定ピンのおかげで、容量が増えて重たくなっても、小さな力でスムーズにスライドさせることができます。ネジ隠しのシールもあり、見た目もスタイリッシュです。

コレクター必見の収納力! 1000枚以上の大容量

注目なのは、1688枚という驚異の収納容量。スチール性で、その収納容量にしっかりと耐える頑丈なつくりになっています。

また、安全性だけではなく、CDジャケットを前面にディスプレイしやすいように棚の端に掘りを作っていたり、CDをジャンル別に分かりやすく収納するためのプレートが付属していたりと、開発者のこだわりと配慮を感じる、まさにコレクター必見のアイテムです。

家具メーカー別おすすめCDラック〔IKEA〕

IKEA/イケア GNEDBY:シェルフユニット20×202 cm ホワイトステインオーク材突き板 (904.042.90)
商品情報をAmazonで見る

人気家具メーカー〔IKEA〕のCDラックです。やさしいウッド調のCDラックで、どんなインテリアにも合わせやすいデザインになっています。

板を動かすことができるので、CDのほかにDVDや本、ちょっとした置物なども置くことができますよ♪ このほかに、ブラックブラウン、ブラウンアッシュ、ホワイトの3色が取り扱われています。

家具メーカー別おすすめCDラック〔無印良品〕

無印良品 重なるアクリルCDラック・ボックスタイプ 約幅17.5×奥行13×高さ14cm
商品情報をAmazonで見る

人気ブランド〔無印良品〕らしいシンプルなCDラックです。

ひとつひとつは小さく、いくつかを組み合わせることで好きな形のCDラックに組み立てることができます! クリアのケースが今流行中の「見せる収納」を際立ててくれますよね♪

お気に入りのCDコレクションはきれいに整頓しましょう!

いかがでしたか? 音楽を聴くというだけの実用的な面では、CDというメディアは必ずしも必要なものではありません。

その反面、CDジャケットやブックレットをコレクションとして手元に置いてあるのは、趣を感じますよね! CDは音楽好きな方にとっては大切な宝物のひとつ。ふと眺めたくなるようなおしゃれなCDラックを見つけてくださいね♪

  • 16262
  • 62
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア