ダイニングに置いてみたい!おすすめの丸テーブル10選

ダイニングに置くテーブルは、角型だけでなく丸型もおすすめです。家族全員で丸テーブルを囲んでご飯を食べることで、食事の時間が楽しく華やかになります。今回は、丸テーブルの特徴やメリット、ダイニングにおすすめの丸テーブルの選び方についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 27369
  • 37
  • 0
  • いいね
  • クリップ

丸テーブルの特徴、ダイニングに置くメリットなど

丸テーブルに座ると卓を囲んだ全員の顔が見られるため、話が弾みやすくなり、家族が和気あいあいと団らんをしながら食事を楽しめます。また、小さな子どもが誤って頭をぶつけてしまったとしても、角が丸いため大ケガにつながりにくい点も特徴です。丸型なので、柔らかい雰囲気をダイニングに与えるインテリア効果もあります。

ダイニングにおすすめの丸テーブルの選び方

丸テーブルには、さまざまなサイズがあります。ダイニングで家族が囲む用のテーブルを選ぶのであれば、家族全員が座れるほど十分なサイズがあるものをおすすめします。また、イスではなく床に座るローテーブルのものもあります。ドリンクなどを置くためのサイドテーブルに使うものもあります。用途に合わせて選びましょう。

ダイニングにピッタリ! 安定感抜群の丸テーブル

4人家族のダイニングにピッタリな丸テーブルです。ダイニングに温かい印象を与えるナチュラルな木目色と、シックな雰囲気を与えるダークブラウンの2色があります。テーブルはウレタン樹脂塗装で仕上げられているので、食べ物や飲み物をこぼしても跡を残すことなく拭き取れます。劣化の原因になる反りを防ぐ加工も施されており、末永く使えます。

笑顔があふれるダイニングに。高級感漂う丸テーブル

家族団らんのダイニングにぴったりの丸テーブルです。PU塗装が施された天板には傷や汚れがつきにくく、鏡面なので高級感にあふれています。食べ物や飲み物をこぼしても、きれいに拭き取れます。脚はラバーウッドで塗装されており、ナチュラルな雰囲気を演出します。また、脚の裏にはグラつきを防ぐアジャスターがついています。

2人にピッタリなダイニング丸テーブル

カフェに置かれているテーブルをイメージして作られた、2人用の丸テーブルです。独特な色合いのナチュラルブラウンカラーが、ダイニング空間に落ち着いた印象を与えます。2人で向き合っての食事やおいしいドリンクを飲んでのティータイム、仕事や読書などさまざまな用途に使えます。100kgまでの重さに耐えられる安定感も魅力です。

ダイニングのスペース節約! 折りたためる丸テーブル

木目柄の落ち着いた印象の丸テーブルで、2人~3人で座っても十分なスペースがあります。塩ビシートが貼られたMDF材の天板は水に強いため、飲み物をこぼしたときにも簡単に拭き取れます。この丸テーブルの最大の特徴は、必要なとき以外は折りたたんで収納できること。掃除のときやダイニングを広く使いたいときにとても便利です。

スペースが少ないダイニングで便利! 3色から選べるロータイプの丸テーブル

ダイニングに座って使用するロータイプの丸テーブルです。落ち着いた印象のナチュラル、渋みのあるブラウン、そしてダイニングの雰囲気を柔らかくさせるホワイトウォッシュの3色から選べます。女性や子どもも取り扱いやすい、コンパクトなサイズです。折りたたんで収納できるため、必要なときだけ取り出して使用できます。

ダイニングなレトロな雰囲気に。懐かしさを感じさせるロータイプの丸テーブル

どんなダイニングにも合う、シンプルなデザインが特徴的な丸テーブルです。色はナチュラル、ブラウン、ダークブラウンの3色から選べます。折りたたむと厚みは8.5cm。そのため、必要なときだけ取り出して、それ以外のときは折りたたんでちょっとした隙間に収納できます。脚の裏にはフェルトが貼られており、床を傷から守ります。

ダイニングに和の雰囲気を! どっしりとしたロータイプの丸テーブル

天板の直径が126cmある、和風の丸テーブルです。天板にはバレン加工が施されているため、木目調が美しく映えています。色はナチュラルとブラウンの2色から選べます。天板の厚さは4cmあり脚も厚いため、どっしりとした見た目が和の落ち着きを表現しています。折りたたみ式なので、必要ないときは折りたたんでダイニングのスペースを広く使えます。

ダイニングを暖かく! こたつ型の丸テーブル

遠赤外線タイプのヒーターを採用しており、冬場の寒いダイニングでも快適に過ごせます。こたつ内全体をムラなく暖められる工夫が施されています。天板は表裏どちらでも使えるリバーシブル型であり、模様は木目調なので安らぎを与えてくれます。色はブラウン/ホワイト、ナチュラル/ホワイト、ホワイト/ナチュラルから選べます。

ダイニングをおしゃれに。サイド型の丸テーブル

この丸テーブルは、ダイニングのソファの横に置けるサイドテーブルです。天板のサイズは直径40cmであり、本やコーヒーカップなどを置くのに便利なサイズです。色はナチュラル、ダークブラウン、ブラック、ホワイトの4色があり、どの色もインテリアの雰囲気に合わせやすい色です。脚の裏には、床に傷がつくのを防ぐフェルトがついています。

さまざまな用途に! ダイニングを使いやすくする丸テーブル

サイドテーブル型の丸テーブルです。色はナチュラル、ウッドブラウン、ブラック、ホワイトの4色から選べます。天板の下についているレバーで、高さを調節できることが最大の特徴です。71.5cm~92cmの間で昇降するため、用途に合わせてお好みの高さに調節できます。天板の直径は60cmで、ドリンクやちょっとした小物を置くのに適しています。

丸テーブルを置いて家族が集まるダイニングを

丸テーブルは卓を囲んだ全員の顔が見られるため、食事のときに家族間のコミュニケーションが取りやすいテーブルです。
丸テーブルの色や形、用いている加工によってダイニングの雰囲気は大きく変わります。折りたたみできるローテーブルやサイドテーブル型の丸テーブルもあるので、自分の作りたいダイニングに合わせて選びましょう。

  • 27369
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア