香りで癒やしを演出!おすすめの超音波アロマディフューザー10選

超音波アロマディフューザーは、誰でもすぐに取り入れられる癒やしアイテムのひとつ。心地良い香りを部屋中に拡散できるので、よりリラックスできる空間を作り上げることができます。そこで今回は、超音波アロマディフューザーを10個ご紹介。あわせて特徴や選び方もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9286
  • 50
  • 0
  • いいね
  • クリップ

癒やし効果絶大! 超音波アロマディフューザーとは

超音波アロマディフューザーとは、水と風を使ってアロマの心地良い香りを部屋に拡散させるアイテムのこと。使用方法は、専用のタンクに水とアロマを入れて起動させるだけ。アロマがミスト状になって噴射され、その香りが部屋中に行き渡ります。そんな超音波アロマディフューザーのメリットは、アロマの使用量を抑えられるところ。アロマを水で薄めて香りを拡散するので、とても経済的です。

どこに注目すべき? 超音波アロマディフューザーの選び方

超音波アロマディフューザーを選ぶ際は、まずデザインに注目するのがおすすめです。スクエア型やラウンド型、ドロップ型などさまざまなデザインがあるので、部屋の雰囲気に合うタイプを選ぶようにしましょう。中には光るタイプもあり、これはかわいらしさやロマンチックさを演出したい場合におすすめです。このほか、容量も注目すべきポイントのひとつ。入る水の量によって香りの持続時間が異なるため、その点も事前に確認しておきましょう。

安らぎの空間を演出! 超音波アロマディフューザー

心安らぐ明るさのライトが印象的な超音波アロマディフューザーです。ゆっくりと点滅する様子はホタルのように美しく、心と体に癒やしを届けてくれます。ライトの中にはLRDランプが内蔵されているので、長時間使用することができます。カラーバリエーションはナチュラルブラウンとダークブラウン、アンティークホワイトの全3種類です。

宝石のようなデザインが魅力! 超音波アロマディフューザー

ダイヤモンドカットのデザインが目を引く超音波アロマディフューザーです。キラキラ輝くオブジェのような存在感が、部屋に良いアクセントをプラスしてくれます。内蔵されているLEDライトの点滅により、香りだけでなく光でも安らぎの空間を演出してくれますよ。カラーバリエーションはブルーとピンクの全2種類。大きすぎないサイズなので、置き場所に困ることもありません。

温かな木目調が目を引く! 超音波アロマディフューザー

ユニークなフォルムと木目調のデザインが特徴的な超音波アロマディフューザーです。熱くならない超音波式で運転音がとても静かなので、寝室にもぴったり。心地良い香りが部屋全体に広がり、リラックスできる空間を作り上げてくれます。30秒ごとに運転と停止を繰り返す「連続運転モード」と6時間運転し続ける「間欠運転モード」が搭載されているので、シーンに合わせて使い分けができます。

きれいなブルーが映える! 超音波アロマディフューザー

ブルーを背景にスターやジオメトリックのデザインがあしらわれた超音波アロマディフューザーです。良い香りを拡散するだけでなく、抗菌カートリッジの搭載により雑菌の繁殖も防いでくれます。ミストの噴出がはやいので、起動するとすぐにアロマの香りが広がります。ミストは熱くないので、小さな子どもやペットがいるご家庭でも気軽に使用できます。

USB対応がうれしい! 超音波アロマディフューザー

使い勝手の良いシンプルなデザインがかわいい超音波アロマディフューザーです。USBに対応しているので寝室やリビングだけでなく、オフィスのデスクでも使用可能。さまざまなシーンで使用できるのは、うれしいポイントですね。LEDスイッチをオンにすれば、7色のライトがローテーションで点滅。香りだけでなく、光でもリラックスできる空間を演出できます。

人気キャラクターが癒やしをお届け! 超音波アロマディフューザー

愛らしい表情の「リラックマ」と「コリラックマ」の超音波アロマディフューザーです。コンパクトサイズなので、サイドテーブルのほか、オフィスのデスクにも置くことができます。オフタイマー機能や給水アラーム、抗菌カートリッジなどさまざまな機能が搭載されているのもうれしいポイント。デザイン性だけでなく機能性においても申し分ない超音波アロマディフューザーになっています。

天然木で温かみもプラス! 超音波アロマディフューザー

温かみが感じられるデザインが特徴的な超音波アロマディフューザーです。無駄な装飾のないシンプルなデザインは、どんな部屋にもぴったり。コンパクトサイズなので持ちやすく、どこでも使用することができます。LEDライトを内蔵しているため、起動すれば定期的に変化する7色の光を楽しむことも可能。心地良いアロマの香りと幻想的な光の演出で、よりリラックスできる空間を作ってみませんか?

陶器ならではの味が魅力! 超音波アロマディフューザー

全面ホワイトのデザインが目を引く超音波アロマディフューザーです。陶器ならではの凸凹とした質感が、ほど良い高級感を演出してくれます。無駄のない日常に溶け込むデザインはどんな部屋にも取り入れやすく、またほかのインテリアを邪魔する心配がありません。アロマディフューザーだけでなく、間接照明として使用することもでき、使い勝手は抜群です。

本物の木の温もりがココに! 超音波アロマディフューザー

洗練されたデザインの超音波アロマディフューザーです。本体の温かみあふれる質感となめらかな手触りは、本物の木ならではの魅力。上部の蓋にはガラス素材を使用し、上質な素材による品質の高さをこれでもかと表現しています。すっきりとしたおしゃれなフォルムは、インテリアとしても役立てることができますよ。タマゴ型とスクエア型の2種類から選ぶことができます。

ポップなデザインが特徴的! 超音波アロマディフューザー

クジラをモチーフにしたフォルムがかわいらしい超音波アロマディフューザーです。海でクジラが潮を噴き出すように、繊細なアロマの粒が噴出されます。ポップながらもシンプルなデザインは、寝室やリビング、オフィスなどさまざまなシーンにマッチ。癒やしのほか、楽しさも届けてくれますよ。カラーバリエーションはホワイトとブルー、水色の全3種類です。

超音波アロマディフューザーを使ってみよう!

今回は超音波アロマディフューザーを10個ご紹介しました。アロマの上質な香りで癒やしの空間を作り上げる超音波アロマディフューザーは、定期的に水を入れ替えることで長持ちさせることができます。お手入れをしっかりと行うことで、より清潔なアロマの香りを楽しむことができるのです。超音波アロマディフューザーは、誰でも気軽に取り入れられる癒やしアイテムです。この機会に、ぜひご自宅やオフィスで使ってみてはいかがでしょうか。

  • 9286
  • 50
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア