【大人かわいい】おしゃれなスマホケースをもって気分もUP♪おすすめ10選

今やファッションの一部となっている『スマホケース』。種類が多すぎて、どんなものを選べばいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回はLIMIAおすすめのおしゃれなスマホケースを10個ピックアップしました♪ バンド付きのものなど利便性の高いものもあるのでぜひチェックしてみてください。かわいいアイテムをゲットして日々の生活を楽しくしましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 25228
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スマホケースの選び方

スマホケースを選ぶときに最も重要なことは、機種に合ったスマホケースを選ぶことです。スマホもさまざまな機種がでており、スマホケースもそれにぴったりフィットするように作られています。どんなにおしゃれでかわいいスマホケースでも、機種が合わなければ使うことができませんので、そのスマホケースがどの機種に対応しているかだけはきちんとチェックするようにしましょう。

スマホケースの種類

・カバー型

スマホの側面と背面を覆う感じで装着するスマホケースです。落下の際に側面が地面に当たってそこから画面が割れることがありますがそういった衝撃から本体を守ることができます。また、背面がすべてカバーで覆われるため、スマホケースのデザインを活かしやすいです。

・手帳型

手帳のように折り畳みができるスマホケースです。画面側にもカバーが付きますので画面を保護することができます。定期や電子マネーなどのカードも入れることができる便利アイテムです。

・バンパー型

スマホの側面だけを覆うタイプのスマホカバーです。スマホ本体のデザインを活かしたい場合はおすすめです。

1.鮮やかな大理石の柄がおしゃれ!

光沢感のあるポリカーボネート製で、鮮やかで透明感のあるリアルな大理石の柄を表現。耐衝撃性にも優れていてスマホをしっかり保護します。ケースの曲線が自然と手にフィットするデザインとなっているので、使いやすいというのも大きな魅力です。

2.特殊なベルトで見た目スッキリ!

従来のベルトがある手帳タイプのスマホケースは、ベルトの部分が浮き上がりかさばってしまいますが、このアイテムは、ケースの側面にだけマグネットのベルトを取りつけるという工夫がされていて、見た目が非常にスッキリしています。シンプルな形状で使いやすく、無駄のない人気の高いアイテムです。

3.羊毛と本革の融合!ストラップ付きスマホケース

温かみのある羊毛と、丈夫な本革で作られたスマホケース。見た目の可愛さだけではなく、小銭やカードが10枚以上入れられ、機能も充実。ストラップの長さもショートタイプ、ネックレスタイプ、ショルダータイプの3種類から選べます。

4.縦開きでスマホの操作を邪魔しない!

ヴィンテージな革がおしゃれなスマホケース。縦開きなのでスマホの操作時、蓋が邪魔にならずにスムーズに操作できます。ベルトやマグネットを使わない分、軽く使いやすく、見た目もスタイリッシュです。

5.やわらか、なめらか。シルクのような肌触り!

ネコポス送料無料 iPhone11 Pro Max iPhoneXS iPhoneX iPhone8 Plus iPhone7 iPhone7Plus iPhone8 ケース 手帳型ケース ストラップ付き PUレザー 手帳型 多機種対応 手帳型スマホケース 軽量 薄型 TPU ソフト ケース スタンド機能 ポケット シンプル ベルト無し おしゃれ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

シンプルなデザインが大人の雰囲気を醸し出しているスマホケース。TPUと呼ばれる特殊なポリウレタン素材を使用しているので、なめらかな質感で手になじみます。落としたときの衝撃を吸収し、しっかり保護してくれる心強いアイテムです。

6.スリム&コンパクトでおしゃれに!

スリムでコンパクトなデザインのスマホケース。男女共に強い人気を博します。内側サイドにはカード入れだけではなく、お札を収納できるポケットもあり機能も充実しています。折り込んでスタンドとしても使えます。脱着可能なストラップも付属されているのも嬉しいですね。

7.二重構造でスマホをしっかり保護!

優れた衝撃吸収性でしっかりスマホを守ってくれるだけではなく、二重構造だからこそできる高級感のあるバックデザインも大きな魅力。滑り止め加工もされてあり、安心してスマホを使用することができます。色も、ダークグレイ・ライトグレイ・ダークブラウン・ライトブラウン・ネイビーの5色から選べます。

8.大きなファスナーのワニ革デザイン

外側についた大きなファスナーが目を引くワニ革デザインのスマホケース。小銭入れ代わりに使ったり、小物を入れたりできる便利な収納スペースになっています。高級感のある見た目と使いやすさが人気のアイテムです。

9.幸せを呼ぶ!?ダーラナホース

スウェーデン・ダーラナ地方で、古くから幸福を呼ぶと言われている馬の木彫り、ダーラナホース。そのデザインをモチーフにしたおしゃれなレザーケースです。革の質感にこだわり、手になじむ使いやすさも人気の秘密。さらに、文字の刻印ができ、自身の名前や好きな言葉を入れて自分だけのスマホケースを作ることも出来ます。

10.便利でオシャレ!バンド付きスマホケース

【最大ポイント5倍】iPhone8plus ケース ベルト クリア iPhone8 ケース 背面 iPhone7ケース iPhone7 pius ケース カバー アイフォン7 ケース アイフォン8 ケース ソフト 透明 アイフォン7プラス ケース スタンド tpu 大人 女性 レディース スマホケース ベルトケース
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

スマホの操作時に落下を防いでくれる持ち手付のスマホケース。見た目のおしゃれさと利便性を兼ね備えたアイテムですよね。手触り感も良く、手にぴたっとフィットするところもうれしいですね。ハートの模様とドットの模様の二種類から選べますよ♪

スマホケースでオリジナル感を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?スマートフォンは機種に限りがありますので他の人と一緒のスマホになることは非常に多いと思います。飲み会の席などでテーブルの上に置いていたりするとどれが誰のスマホかわからなくなりますよね。スマホケースをしていれば、誰のスマホなのかがすぐにわかってとっても便利。おしゃれなスマホケースを装着して、さりげなくセンスを見せるのにぴったりのアイテムです。

スマホケースに関するその他の記事もチェック

  • 25228
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア