本や雑誌をすっきり収納!おしゃれなマガジンスタンド10選

おしゃれアイテムとしても優秀なアイテムがマガジンスタンドです。マガジンスタンドを使えば、デザインが気に入っている雑誌などを、見せる収納としてインテリアの一部にすることができます。今回は本や雑誌をすっきりおしゃれに収納できるマガジンスタンド10選をご紹介します。

  • 12483
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マガジンスタンドの上手な使い方

見せる収納としても活用できるインテリアがマガジンスタンドです。ですが、週刊雑誌のバックナンバーなどが乱雑に置かれているとせっかくの見せる収納も台無しになってしまいます。マガジンスタンドに置く雑誌には一定のルールが必要です。

・お気に入りのデザインの雑誌を飾る

マガジンスタンドには頻繁に読む雑誌だけを置く必用はなく、デザイン家具のひとつとして活用するのであればデザイン重視で雑誌を飾るのも良いですね。

・月刊誌は最新刊だけを

バックナンバーは本棚や見えないところに収納。毎月の最新刊だけをマガジンスタンドに置いておくことでマガジンスタンドがタイムリーで動きのあるものとなります。

・同一の雑誌だけを置く

同一の雑誌だけを並べて置くことで統一感のあるマガジンスタンドとなります。振り返って前の号を読むことができるというのも良いですね。

収納スペースがあるマガジンスタンドもおすすめ

定期購読をしている雑誌がある場合は、収納スペースと一体化しているマガジンスタンドもおすすめです。収納スペースがないマガジンスタンドは、最新刊だけを置いて、バックナンバーは別の本棚に収納しておくなどの工夫が必用となります。収納スペースがあれば最新刊は表に出して、バックナンバーはその裏に収納されているためすぐに取り出すことができるため、シリーズで揃えている雑誌がある場合には収納スペース付きのマガジンスタンドもおすすめです。

1.どんなインテリアにもマッチするスタイリッシュなフォルム!

シンプルでスタイリッシュなマガジンスタンドです。省スペースでスマートなフォルムは、どんなお部屋にもマッチしやすく、かさばる雑誌もショップや美容室のようにお洒落に飾りながら収納でき、素敵なインテリアとして空間を演出してくれます。重さも1.3kgと軽量なのも、持ち運びに便利で嬉しいですね。

2.アンティーク好きにはたまらない!ヨーロッパアンティーク風マガジンラック

まるでヨーロッパ のアンティーク 家具のようなデザインのマガジンスタンドです。美しい木目に優雅な曲線、そして足元は猫足と、アンティーク好きの人にとってはたまらないデザインですね。雑誌だけではなく、絵本や美術書などを並べても相性が良さそうです。

3.雑誌を飾るだけじゃない!小物収納もついた便利な一台

スタンド上部2段は、本や雑誌の表紙が見やすいディスプレイスペースとして、3段目にはポケット収納がついていて、無くしやすいリモコンや手紙など、雑多な小物の収納に便利なマガジンスタンドです。欲しい物を一目で確認でき、サッと取り出しやすいデザインとなっているので、お部屋に一つあると生活が捗りそうですね。

4.曲木のラインが美しい!ベッドサイドにあると嬉しいマガジンスタンド

成型合板の木目が美しいマガジンラックです。無駄のないシンプルなフォルムは、どんなインテリアとも相性がよく、お部屋に高級感を与えてくれそうです。ソファやリビングのテーブル横、ベッドサイド等、どこに置いても違和感を感じさせないデザインが魅力です。

5.エコでお洒落!壁掛け式ダンボール製マガジンスタンド

エコでアートな壁掛けタイプのマガジンスタンドです。素材はなんとダンボールで、床に設置することも、壁に掛けることも可能な作りになっていて、雑誌や本の色んな魅せ方が楽しめそうですね。壁に沢山このスタンドを設置して、本をディスプレイしてみるのも面白いかもしれませんね。

6.レトロでかわいい!木製マガジンスタンド

かわいい表紙の本を沢山並べたくなる、温かみのあるレトロで愛らしいデザインが素敵なマガジンスタンドです。冷たい無機質な印象のお部屋も、このマガジンスタンドを置けば、たちまち温かみのある雰囲気に早変わり!カントリー調のインテリアが好きな人には、まさにうってつけのアイテムです。

7.かわいいお部屋を目指すならこれ!姫系マガジンスタンド

ガーリーなデザインがかわいい姫系マガジンスタンドです。ソファサイドやベッドサイドにあると、お部屋のかわいさがワンランクアップしそうですね。色は優しいアイボリーで、かわいいもの好き女子の心をくすぐります。

8.南国気分で読書しよう!アジアンテイストなマガジンスタンド

レースの様な透かし模様が、お部屋にアジアンな雰囲気を与えてくれる、エキゾチックなデザインのマガジンスタンドです。ベッドサイドに置いてあるだけで、まるで東南アジアのリゾートホテルのような空気が流れてきそうですね。ご自宅で南国気分に浸りながら読書…そんな休日の過ごし方はいかがでしょう。

9.インパクト大!間仕切りタイプのマガジンスタンド

リビングやキッチン等、様々なシーンで活躍する間仕切りタイプのマガジンスタンドです。壁一面に好きな雑誌や本を飾って、お部屋の雰囲気を自分好みに演出することができます。デスクの横などに設置すれば収納としても最適で、お部屋をすっきり使いたい人、部屋の雰囲気をがらっと変えたい人におすすめですね。

10.お洒落部屋に変身!壁にたてかけるマガジンスタンド

コンパクトでスタイリッシュなディスプレイマガジンスタンドです。雑誌や新聞をショールームのようにディスプレイして収納でき、1段ずつ高さが違うので、色々なサイズの雑誌をお洒落に魅せることができます。壁に立てかけるタイプで、裏に転倒防止用の金具とひもが付いているので、地震の揺れにも安心です。

マガジンスタンドは雑誌のデザインを活かしたインテリア!

いかがでしたでしょうか?雑誌自体がきちんとデザインされたものですから、きちんとディスプレイすればそれだけでインテリアなります。マガジンスタンドはただの雑誌をインテリアに変えてくれる魔法のアイテムと言えますね。読みたい雑誌をさっと取り出せるという利便性もありますし、お部屋にとりいれて欲しいアイテムのひとつです。ぜひマガジンスタンドを活用しておしゃれなお部屋を作ってみて下さいね。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 12483
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめ

話題のキーワード