人気のトレンド、北欧風の掛け時計10選

ポップなカラーリングや、独特の模様がかわいらしい、と人気の北欧文化。ファッションをはじめ、食器やアンティーク家具などさまざまなグッズがそろいます。では掛け時計も北欧風にされてみてはいかがでしょうか? 今回は人気の北欧風の掛け時計を10選紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7454
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

北欧風の掛け時計をお部屋に取り入れましょう!

北欧と一言でいっても国はさまざま。有名な国では、スウェーデン、ノルウェー、デンマークの3国でしょうか。北欧風の家具や、食器やティーカップなどの小物をインテリアに取り入れている方や、これから取り入れる予定の方は、掛け時計を北欧風にしてみましょう。北欧風の掛け時計は、アンティーク調のデザインが豊富なので、お部屋の雰囲気を異国情緒漂うヨーロピアンテイストに変えてくれます。また、ムーミンやリサ・ラーソンなど、世界的に有名なキャラクターがデザインされたグッズもあるので、お子さんもきっと気に入ってくれますよ。

北欧風の掛け時計を選ぶ際のポイント

北欧風の掛け時計は、文字盤をあえてなくしたり、長針や短針が短いものなど、機能性よりデザイン性を重視したものが全体的に多い印象です。また、温かみのある優しい木目調のグッズや、ヴィンテージ感のある金属製のもの、アクリル板で作られたものなど、素材もさまざまです。また、シンプルな見た目の中にキラリと光るセンスが取り入れられたシックなデザインのものや、ゴージャスにヨーロッパの雰囲気を楽しめるもの、猫や鹿など動物のイラストが施されたものなど、さまざまなデザインがあります。お好みのデザインを選んでみましょう♪

1.レトロで素朴な北欧風の掛け時計

文字盤、裏面に高級感のある人造皮革を使用したシンプルなデザインの北欧風掛け時計です。本革のような質感を楽しめるこちらのグッズは、カラーも豊富なので、ご自宅の壁紙の色や質感にあわせて選んでみてください。秒針のないサイレントムーブメントなので、コチコチ音が気になる方も安心ですよ。

2.おしゃれなアンティーク調の北欧風掛け時計

ギアが見えるようにデザインされたこちらの北欧風の掛け時計、実はこのギア、一見金属にみえますが、よく見ると木製なんです。数字も英字表記でおしゃれな作りとなっています。高級感のあるアンティーク調の作りはお部屋の雰囲気をゴージャスに演出してくれます。贈り物やプレゼントとしても利用してみてはいかがでしょうか?

3.最低限のデザインがほどこされたシンプルな北欧の風掛け時計

時計として最低限のものを残し、文字盤すら削った超シンプルなデザインの掛け時計です。あえて機能性を求めず、デザイン性に特化させたこちらの掛け時計は、シンプルなデザインなので、モダンな部屋にも、少し古風な部屋にもさまざまなお部屋をかわいらしく彩ってくれます。シンプル・イズ・ザ・ベスト、とはまさにこの時計のことですね。

4.シックな黒の北欧風掛け時計

こちらの北欧風の掛け時計は素材にパインMDF素材を使用、ナチュラルテイストが上品でかわいらしいと人気のグッズです。温かみのある落ち着いた木目調のデザインは、コチコチ音も静かなので、寝室などに置いてみてはいかがでしょうか。サイズも直径30cmあるのでとても見やすく作られています。

5.かわいらしいオレンジフレームの北欧風掛け時計

特徴的なオレンジのフレームがかわいらしい北欧風の掛け時計です。文字盤も大きく、どのお部屋にもなじむように、ロゴなどを省きシンプルさを追求しています。ご自宅のあらゆるお部屋をはじめ、オフィスや店舗などの壁に掛けてみてはいかがでしょうか。シンプルな生活空間を楽しみましょう!

6.かわいい猫ちゃんが特徴的な北欧風掛け時計

猫ちゃんが好きな方は注目の北欧風掛け時計になります。かわいいけれど、どこかそっけない態度がまたかわいらしい猫ちゃんのシルエットがアクセントになっているグッズです。秒針がないシンプルなデザインも人気です。猫好きなお友達へのプレゼントとしていかがでしょうか? きっと喜んでくれますよ。

7.北欧の人気者、ムーミンの掛け時計

北欧といえば、そうです、やはりムーミンですよね。人気のムーミンがかわいらしいこちらの掛け時計は北欧ならではのおしゃれなパステルカラーを使っています。また、文字盤も4つのみというシンプルなデザインとなっています。ムーミンは子供にも人気なので、お子さんのお部屋の壁にこちらのグッズはいかがでしょか?

8.人気のリサ・ラーソンの掛け時計

ムーミンと同じく、世界的に人気のリサ・ラーソンのイラストがかわいらしい掛け時計になります。リサ・ラーソン好きの人をはじめ、知らない方でもこちらの猫ちゃんのイラストは癒やされますよね? また、デザイン性を重視し、あえて長針も短針も短く作られている点も注目です。

9.ツリー型が特徴的な北欧風掛け時計

木をイメージしたおしゃれな北欧風の掛け時計になります。文字盤一つ一つが木の葉っぱによって形を変えているおしゃれなデザイン性の高いグッズです。木の上にとまっている小鳥がアクセントとしてかわいいですよね。掛け時計は毎日見るのでこちらの木の掛け時計が壁に掛かっていたら癒やされますよね。

10.北欧の鹿のイラストがかわいい掛け時計

アクリルで作られた盤面に、こちらを向く鹿のイラストが特徴的な掛け時計になります。人気の〔サンサンフー〕のグッズは洗練されたデザイン性が人気です。文字盤も小さく機能性をあえてつけず、まるで絵画に時計がついているようなおしゃれな掛け時計となります。

人気の北欧テイストの掛け時計を毎日の生活に取り入れましょう

ムーミンやリサ・ラーソンなどの人気キャラクターをはじめ、北欧のカラーリングや、独特の文化はとってもおしゃれですよね。北欧風のかわいらしくておしゃれな掛け時計が壁にかけてあれば、毎日の生活が楽しくなりますよ♪ ぜひ参考にしてみてください!

  • 7454
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア