毎日見るからこだわりたい!おしゃれな掛け時計10選

お部屋にいる際に、ふとした瞬間に見るクセがついているものといえば、そうです、掛け時計ですよね。普段の生活に欠かせないグッズです。今のお部屋に何かアクセントが欲しいという方、おしゃれな掛け時計はいかがでしょうか。今回はおしゃれな掛け時計を10選紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10470
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

毎日見る掛け時計は生活必需品!

時間を気にしていなくても、リビングの壁に掛けてある掛け時計をチラチラと見てしまいますよね。それほど掛け時計は私たちの生活にとって必需品となっています。好みにもよりますが、あなたはデジタル派ですか? それともアナログ派ですか? デジタルタイプは何よりも、見るとすぐに時刻がわかる点が最大のメリットですよね。掛け時計に多いアナログタイプは、やはり1秒1秒時を刻む、時計の定番です。機能性を重視したものや、逆に機能性よりデザインを重視したものなど、毎日必ず見るものなので、自分の好みにあった掛け時計をみつけたいですよね。

掛け時計を選ぶ時のポイント

外ではスマホを見て時間を確認するかもしれませんが、お家に帰ってリビングにいる時はやはり、掛け時計を確認しますよね。お子さんのいる家庭にはかわいらしいポップなデザインの掛け時計があれば、きっと喜びますよ。また、ご年配の方がいる家庭にはサイズも大きな時刻がわかりやすく表示されるデジタルタイプの掛け時計はいかがでしょうか。おしゃれなお部屋を意識するなら、機能性よりアンティーク調の時計を壁に掛ければ、お部屋をエレガントに演出できますよ。サイズや形状を考えて掛け時計を選んでみましょう!

シンプル・イズ・ザ・ベスト! 長年愛されてきた〔セイコー〕のおしゃれな掛け時計

1964年から今でも作り続けられている〔セイコー〕の掛け時計。実はこちら、船の揺れに耐えられるように開発された船舶用の掛け時計なんです。おしゃれなスチール枠でレトロなデザインが魅力! また、湿気や塵、ほこりにも強く、機能性も十分備わったシンプルな掛け時計です。自宅だけじゃなく、店舗などで使うのもいいかも。

どんなお部屋にも! 慣れ親しんだおしゃれな掛け時計!

これぞ、昔から慣れ親しんだ掛け時計。シンプルなデザインで、スタンダードタイプの掛け時計です。どんなお部屋にもなじみやすい八角形タイプになっています。また、文字が大きくて見やすいのが特徴です。しかも電波時計ですので、時刻調整なども不要で、正確な時間が分かります。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな掛け時計

〔Forest Land〕は、どんなお部屋に合わせやすく、雰囲気も落ち着いた時計です。少し小ぶりなサイズで、直径22.5cmと主張しすぎず、見やすいサイズ。ワンルームでお暮らしの方など、小さなお部屋にもぴったりの大きさとなっております。また、離れたところからも見やすいように目盛り入りの文字盤になっています。

シンプルでいてモダンでおしゃれな掛け時計

アメリカンライフをイメージしプロダクトデザインする〔ダルトン社〕の掛け時計です。メタリックでシンプルな見た目ですが、奥行きにボリュームがあり存在感があります。この掛け時計ひとつでお部屋の印象がガラっと変わってきます。こちらは、プレゼント・ギフトにも喜ばれますよ。ぜひお友達の誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

子供部屋にぴったり! おしゃれでポップな掛け時計

女性のお部屋や、子ども部屋にピッタリ、文字盤がカラフルでおしゃれな掛け時計です。表面に丸味があり、他の掛け時計とは違った、かわいさがあります。また、夜の秒針音が気になる方もいらっしゃるかと思いますが、この掛け時計には、夜間秒針停止の機能が付いているので、安心ですよ。

アンティーク調のおしゃれな掛け時計

アンティーク調壁掛け時計です。ヴィンテージ加工されたシンプルな掛け時計は、古風でおしゃれなお部屋のインテリアとしておすすめです。サイズも大きめで見やすいのでご自宅をはじめ、カフェなどの店舗でも利用できますよ。

音楽好きにはたまらない、おしゃれな掛け時計

音楽好きの方には、ビートルズのおしゃれな掛け時計はいかがでしょうか? この掛け時計は12インチのレコードで出来ている点は注目ですね。楽器や機材やCD、音楽グッズなどが沢山あるお部屋にいかがでしょうか。ビートルズの他にもガンズ・アンド・ローゼズ、ボン・ジョヴィ、ニルヴァーナなどお好きなアーティストを探してみましょう。

飛び出す時刻がオシャレな掛け時計

ちょっとしたアクセントがお部屋に欲しいという方には、こちらの掛け時計はいかがでしょうか。数字が立体的に飛び出しているインパクトのあるデザインが特徴です。モノトーンのお部屋からカラフルなお部屋にも、相性は抜群です。日の光で、その時々の影の変化も楽しめる点もこのグッズのお楽しみの一つです。

人気のジョージ・ネルソンのおしゃれな掛け時計

1957年にジョージ・ネルソンによってデザインされたおしゃれな掛け時計です。時間を現す数字の部分がカラフルなボールになっています。ちなみに、ボール部分は、木材アッシュ材でウレタン仕上げ、シンプルなお部屋にはもちろん、モダンなタイプのお部屋にもマッチします。お部屋に飾れば、おしゃれ度アップ間違いなしです!

ちょっと変わったデザインのおしゃれな掛け時計

ありそうでなかった、おしゃれなデジタル掛け時計です。サイズは、幅21.5cm奥行4cm高さ8.7cmと遠くからでも時間が分かるサイズです。こちらもシンプルなお部屋やポップなお部屋にも良いアクセントになりますよ。そして、なんといっても時間がすぐに分かる! それがデジタルの良いところですよね。明るさの調節も簡単にできる点も嬉しいですよね。

おしゃれな掛け時計でお部屋をさらにスタイリッシュに!

昔から使われてきたシンプルな掛け時計から、デザイン性があるおしゃれな掛け時計まで、魅力的な掛け時計がたくさんあるので、選ぶのを迷ってしまいますね。掛け時計は毎日の生活で、必ず目にするものです。だからこそ、自分がこれだ! と思うおしゃれな掛け時計を探してみてください。お気に入りの掛け時計がお部屋にあると、毎日の生活に潤いが生まれますよ♪

  • 10470
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア