おしゃれで使いやすい!布製の収納ボックスのおすすめ10選

布製の収納ボックスは、布という素材からくる自然な柔らかい雰囲気や軽さが特徴。今回はおしゃれな布製の収納ボックスを10選紹介します! フタ付きのものや、横から取り出せるものなど、使い勝手も抜群の商品をピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 116889
  • 56
  • 0
  • いいね
  • クリップ

折り畳みができる布製収納ボックスはとっても便利!

布製の収納ボックスは折り畳みができるものが多いです。

プラスチック製の収納ボックスなどの折り畳みができないものは、使わなくなったときに置き場所に困ってしまいますし、捨てるときも粗大ごみとして捨てなければなりません。

折り畳みのできる布製の収納ボックスは、折りたたんでしまえば場所をとらずに収納することができ、使うときには広げてすぐに使用できます。捨てるときも金具の芯が入っているものなら芯を取り除けば燃えるゴミとして、芯も普通の不燃ごみとして捨てることができます。

使用するときだけでなく、使わないときのことも考えると布製の収納ボックスはとっても便利ですね。

通気性が良いのも布製収納ボックスの魅力!

プラスチック製のボックスなど通気性の悪い収納ボックスに衣類を入れっぱなしにしてカビが生えてしまった経験はありませんか?

カビの原因は湿気がこもってカビ菌が増殖してしまうことにあり、布製の収納ボックスは、通気性が良いので比較的カビが発生しにくくなります。通気性の良い布製の収納ボックスは、大切な衣類をカビから守るためには適していると言えます。

1.コミックスなら170冊入るたっぷり収納

衣服や本、CDなどの押し入れ収納に便利な大容量蓋付き収納ボックスです。蓋の内側にはファスナー付きのメッシュポーチが付いているため、なくなりやすい小物やネクタイなども収納できます。CDなら300枚、コミックスなら170冊も収納できるビッグサイズです。

2.大容量収納ボックス5個セットでお部屋に統一感を

収納ボックスのサイズやデザインがバラバラだと、お部屋のインテリアデザインの統一感が失われてしまいます。この収納ボックスは5個セットなので、並べて使えばそれだけでインテリアとしても見栄えが良く、さらに大容量収納なのでお部屋の片づけもしっかりできます。

3.バッグのような柔らかいデザインの布製収納ボックス

アイボリーカラーのキャンバス地で作られた布製収納ボックスです。見た目はトートバッグのようで、持ち手もついていますので収納ボックスごと持ち運びが容易です。片づけるときにボックスを近くまで持っていけるのは便利ですね。布製ならではの柔らかさが際立つアイテムです。

4.ボックスを重ねても取り出し簡単!

収納ボックスは重ねて使いたいものですが、重ねてしまうと下にある収納ボックスは取り出しにくくなります。その点この収納ボックスは、前面のファスナーを開けて中に入れている物を取り出すことができるのでとっても便利。中が見える窓も付いているので、何をどこに収納したかも一目でわかります。

5.デザイン豊富!かわいい布製収納ボックス

アニマルデザインやカラフルな雲のデザインなど、子供部屋にぴったりなかわいらしい布製収納ボックスです。おもちゃやぬいぐるみなどを入れたくなりますね。上部の布を巾着のように布を絞れば蓋をすることができます。ボックスの両端に取っ手がついていますので持ち運びも便利です。

6.チェストとセットになった布製収納ボックス

収納ボックスを買うときに気になるのがサイズです。既に持っている三段ボックスなどにぴったりはまるサイズのものが欲しいのになかなか見つからない……そんなときにはチェストとセットになっているこのアイテムがおすすめ!ぴったりサイズで無駄なく収納することができます。

7.中身がしっかり見える窓付き収納ボックス

せっかく片づけをしたのに、どこに何が入っているのかがわからなくなった。といった経験がある方は多いのではないでしょうか?この収納ボックスは、前面に大きな窓が付いていますので、収納ボックス内に何が入っているのかを一目で知ることができます。

8.ナチュラルな風合いが魅力的!

ナチュラルカラーで見せる収納としても使えるおしゃれな布製収納ボックスです。レッド、ブラウン、ネイビー、グレー、グリーンの5色のカラーバリエーションがあり、収納する物に合わせて使い分けることができます。収納という機能だけでなく、お部屋のインテリアとしても使えるアイテムです。

9.上から入れて横から取り出す!便利な収納ボックス

収納ボックスを押し入れに重ね置きしたい方は必見!重ね置きをしてしまうと下の方にある収納ボックスを取り出すのに苦労しますが、この収納ボックスなら、ファスナーを開ければそのまま取り出すことができます。

10.ミリタリーテイストで男前デザインな収納ボックス

ボックスの内側が迷彩柄のミリタリー風なデザインの収納ボックスです。カラーバリエーションは、ベージュ、グリーン、アイボリーから選ぶことができ、グリーンはミリタリーテイストが強めですが、アイボリーは迷彩柄でありながらもすっきりとした清潔感がありますね。

布の自然な風合いがお部屋を彩る収納ボックス

布製の収納ボックスをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?布製の収納ボックスは軽くて折り畳みもできる点や通気性が良い点など、機能的な面も優れていますが、それだけではなく、布ならではの柔らかな風合いとデザインが魅力的なアイテムと言えます。単なる収納アイテムとしてではなく、お部屋のインテリアとして布製の収納ボックスを取り入れてみてはいかがでしょうか?

収納ボックスで入りきらない!という人はサブスク収納サービスがおすすめ

収納でお困りの方はサマリーポケットの月額275円〜の収納サービスの利用がおすすめです。

一箱から預け入れOKで、月額275円〜606円/箱で利用可能なうえ、自宅でボックス注文〜取り出しまで出来て、預けた荷物はスタッフが写真撮影し、スマホ・PCからいつでも確認できます

また、保管環境は保管湿度65%以下で、カビが発生しにくく、セキュリティも徹底管理されているため、高価なものや保存が大変なものも安心して預けられます。

ボックス取り寄せは無料(※)なため、収納に困っている人や、家の収納スペースが足りない!という人は、まずは試してみてはいかがでしょうか。"

収納ボックスに関するその他の記事もチェック

  • 116889
  • 56
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

ハウスクリーニングのデイリーランキング

おすすめのアイデア