【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(11月20日〜26日の運勢)

今週はどんな一週間になるでしょう? 占い師の愛新覚羅ゆうはんさんが風水と占星術によってあなたの「住まい&暮らし」運の占います。ラッキーアイテムやラッキーインテリア、星座ごとのオススメのおでかけ先などをチェック!

  • 49325
  • 349
  • 5
  • クリップ

牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

気持ちがナーバスになるようなことが起こりそうです。あなたが原因ではないことが続き、「なんで私ばっかり」とへこみそう。感情の精査におすすめの風水術は、まず赤い折り紙を用意してください。その裏に溜まっているストレスや感情を書きなぐりましょう。すべて書き出したら四つ折りにして燃やして、たまった心の邪気を祓いましょう。火を扱うので、換気扇をつけたキッチンで行ってくださいね。ラッキーアイテムは柑橘系の食器洗剤です。

牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

自己愛が高まり、自分をほめてあげたくなるような出来事を経験しそうです。こんなときは「だれかのおかげさま」という意識をしてみるとさらに運がひらけてきます。家族や家庭を表す「北西」の方角で親しい人とお食事を共にしたり、おでかけして「家族のために、お世話になっている誰かのために」何かプレゼントを購入しましょう。調子のよいときは“お福分け”するとさらに運気アップしますよ。ラッキーアイテムはネイビーのバッグ。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

思いもよらない人から連絡があったり、再会があるでしょう。同窓会などがあれば積極的に出向くと素敵なご縁が発展しそうです。ご縁の強化におすすめなのが「タッセル」。玄関の内ドアのノブや、カーテン止め、壁に飾りとしてデコレート、バッグに垂れ下げるなど、ぜひ活用してみてください。おすすめのカラーは、レッド、ピンク、グリーンなどの生命力があり、育むパワーを感じる色です。ラッキーアイテムは鎖柄のスカーフ。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

気分も体調も優れなくて、なんだか前に心が向かわないようなときです。約束していたことにも気乗りせず、ドタキャンなんてこともありそう。信用を失わないように、小さじ3杯の粗塩をお風呂に入れて入浴し、お清めしましょう。ミント、ユーカリ、ティートゥリーなどのスースーと清涼感のあるバスボムやアロマも入れるとなおいっそうリラックスし、ネガティブなもののデトックスを促します。ラッキーアイテムは赤い靴。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

仕事やプライベートでのケアレスミスを起こしがちに。普段のあなたならありえないようなミスが続き、そこで焦りや不安が出てしまうようなことを体験するでしょう。本来の度胸を取り戻すためにおすすめなのが、玄関の靴箱の整理です。2年以上履いていない靴や、もう穴が空いている靴があったら捨ててしまいましょう。靴箱に除湿剤や芳香剤を入れて、土埃なども除去しましょうね。ラッキーアイテムは除菌スプレーです。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

一人の時間を楽しむと吉です。いつもせわしなく働き、気をつかう性格のあなたは心身共に休まる時間をもつことが苦手です。いざ「自分のため」に置き換えることが苦手なあなたにおすすめなのが「南」の方角にある温泉やエステ、リラクゼーション施設。ゆっくりと癒される場所に行ってみるのです。南の方角は美容だけでなく、あなたに元気や活力をくれるエネルギーチャージの場でもあります。ラッキーアイテムはキラキラしたボールペン。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

美と幸運に恵まれるときです。あなたらしさを受け入れ、本来の自分が本当に求めるものは何かに気づいていくとさらに開花するでしょう。思わぬギフトに恵まれるためにおすすめなのが「クローゼット」の整理です。ぐちゃぐちゃにお洋服が入っている、買ったまま放置してまだ着ていない服はぜひ陽の目をみさせてあげてください。除湿剤や防虫剤も取り換えましょうね。ラッキーアイテムはサーモンピンクのバスタオルです。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

直感やひらめきが高まるときです。もともと感受性が豊かで第六感もさえているあなたですが、今週はさらにさえちゃいそう。良いものばかりであればいいのですが、悪い予感も的中してしまうかも。回避するには、家からみて「北側」にある美容院へ行きましょう。ヘッドスパをしてもらう、思い切って髪を切るなど頭部分を整えるとよいでしょう。少しエアリーに風をふくんだようなヘアスタイルが吉です。ラッキーアイテムは栄養ドリンク。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

何かを得るには何かを失う、といった経験をしそうです。でも、失った後に得ることもありますからポジティブに捉えましょう。大切なのはそこで何を学んだのかということです。円滑に運気の流れを促すのにおすすめなのが水族館、海、川など水が流れる場所にレジャーで出かけてみましょう。忙しい人はお家で水槽やアクアリウムを楽しんでみるのも吉です。ラッキーアイテムは熱帯魚。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

対人関係に疲れていませんか? 理解してくれない、思うようにいかない、誤解されているなどさまざまな状況下に置かれているかもしれませんね。対人関係を強化する風水術は、キッチンを整理することが大切です。キッチンは「火」と「水」という相対するものが集まり、ここが汚いと口喧嘩や対人関係での不和を招きやすいのです。汚れやサビ、カビなどを除去してキレイに保ちましょう。ラッキーアイテムは花柄のエプロン。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

忙しすぎてお部屋が乱雑になっていませんか? 人に対してもぶっきらぼうな態度をとってしまったり、気をつかえないようなときかもしれません。こんなときにおすすめの風水術は、生花をお部屋に飾ったり観葉植物を買って、植物の生命力にあやかりましょう。生花は好みよりも季節にあったお花を意識して飾ってみて。花をきれいにみせるために片付けようという気分になってくるはず。ラッキーアイテムはティッシュボックス。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

無駄遣いが増えて金欠になっているかもしれません。今週は思わぬ出費が増えて、肝心なものが支払えないなどの事態に陥りそうです。金運アップにおすすめなのが、あなたの部屋の「西」側にゴールドのものを飾ること。あまり色が好みじゃない人は「うさぎ」の置物を置きましょう。うさぎは多産を象徴し、生み出すパワーがあります。ただし、ぬいぐるみは避けて、ガラスや陶器などでできたものがよいでしょう。ラッキーアイテムはボア素材。

【愛新覚羅ゆうはん】
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。


★毎週月曜の朝7時に更新!★

★LIMIAの他の占いはこちら!★

  • 49325
  • 349
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード