マグカップ専門店〔Mug pop〕にカフェスタンドができた!使い心地を試して、お気に入りを探そう♪

日本各地のさまざまなマグカップがそろう、マグカップ専門店〔Mug pop(マグポップ)〕原宿店に、カフェスタンドが登場しました! そこで、お店で取り扱うマグカップでコーヒーを飲みながら使い心地を試せる、新サービスを体験。こだわりのマグカップを見つけに行きましょう♪

  • 13018
  • 88
  • 0
  • クリップ

国産のマグカップ専門店〔Mug pop〕

〔Mug pop〕入口

今回訪れたのは、2017年7月に原宿にできたばかりの、マグカップ専門店〔Mug pop〕です。

取り扱うマグカップは、すべて日本で作られたもの。手作業のぬくもりが感じられる作品が多く取りそろい、海外からの観光客にも人気があります。

そんな〔Mug pop〕が、11月15日(水)から、取り扱う商品を実際に試せるカフェサービスを開始。さっそく行ってみました♪

店内にカフェスタンドが出現!

〔Mug pop〕店内 入口正面にカフェスタンドが出現!

店内に入ると、さまざまなデザインのマグカップがずらりと並んでいます。どれもすてきなので、選ぶのが大変そう!

そう思っていると、入口正面にカフェスタンドを発見しました。

カフェスタンドでエスプレッソを飲むお客さん。 その手に持つものは、まさか......!!

店内のカフェスタンドでスタッフの方と会話を楽しみながら、エスプレッソを飲んでいるお客さんを発見。

おや? その手に持つものは、まさか......〔Mug pop〕の商品?

お試し用の棚から、気になるマグカップを選ぼう

カフェスタンド左側の棚から、試したいマグカップを選びます。

スタッフの方によると「店内のコーヒースタンドでは、お店で取り扱う商品の一部を試せるんです。カウンター横の棚から気になるマグカップを選んで、コーヒーやエスプレッソを飲んでいただけます」とのこと。

なるほど。カウンターの左横には、ずらりと並ぶマグカップ。この中から気になるマグカップを選ぶようです。

並んでいるマグカップは、取り扱う作家や窯元の作品から、偏りなくピックアップしているのだとか。

葉っぱの絵柄がかわいいマグカップを発見!

どれにしようか選んでいると、葉っぱの絵柄がかわいい赤いマグカップを発見!

手に取ると、サイズ感もちょうどいい。

デザインのかわいさが気になって手に取ってみると、サイズ感や触り心地もちょうどいいので、これを試すことにしました!

コーヒーを注文♪

スタッフの方にコーヒーを注文。《コーヒーS》100円

カウンターにいるスタッフの方に、「このマグカップで、コーヒーをお願いします」と、選んだマグカップを渡します。

スタッフの方「それでは《コーヒーS》で、100円です」

《コーヒーS》で、100円とのこと。安い......! なぜかというと、あくまでマグカップをお試ししてもらうためのサービスなので、この価格なのだとか。なんだか得した気分です♪

コーヒーはハンドドリップで丁寧に淹れています。

コーヒーは厳選された豆を使い、ハンドドリップで丁寧に入れています。いい香りです。

触り心地や、飲み心地を実感

入口手前の休憩スペースに腰掛けて飲んでもOK♪

人通りの多い原宿で歩き疲れていたので、腰掛けできる休憩スペースでコーヒーを飲むことにしました。

選んだマグカップでゆっくりとコーヒーを楽しみながら、触り心地や、飲み口の触れ心地を確かめたり、家で使う姿を想像してみます。

休憩スペースからの眺め。どれも素敵です。

休憩スペースからは店内を一望できるので、コーヒーを飲みながら、新たに気になるマグカップを発見できるかも。

気に入ったら、作家や窯元のほかの作品もみてみよう

気に入ったら、窯元の作品を案内してもらおう。

いろいろと心移りしそうになりながら、「やっぱりお試ししたマグカップがかわいいし、使いやすい」と思ったので、スタッフの方に窯元の棚を案内してもらいました。

葉っぱの絵柄がかわいいマグカップは、1865年創業の〔西山〕という窯元の作品でした。モダンな柄や色使いが印象的で、ほかの作品もすてきです♪

色違いのマグカップを発見。

先ほど試したマグカップは、赤以外にも、グレーと茶のカラーバリエーションがありました。

「赤だと少し派手すぎるかな?」と思っていたので、これはうれしい!

お気に入りのマグカップをゲット!

お気に入りのマグカップを購入♪

最終的に「グレーのマグカップの方がインテリアに合いそう♪」と思ったので、色をグレーに変更して購入することに! 

使い心地を知って納得して購入したものなので、家で使うのが楽しみです♡ 

毎日使うものだから、これぞというマグカップを購入したい方は、ぜひ〔Mug pop〕のカフェサービスを試してみてくださいね♪ きっとお気に入りのマグカップが見つかるはず。大切な人への贈り物にもおすすめです。

こちらの記事でも、お店につて紹介をしています!

〔Mug pop〕店舗概要

〔Mug pop〕店舗外観

〔Mug pop〕原宿店

●住所 東京都渋谷区神宮前1-8-25
●電話 080-4897-3456
●E-mail info@mug-pop.com
●営業時間 11時~19時
●定休日 年中無休
●アクセス JR山手線 原宿駅より徒歩4分、東京メトロ千代田線・副都心線より徒歩5分


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 13018
  • 88
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード