マグカップ専門店〔Mug pop〕にカフェスタンドができた!使い心地を試して、お気に入りを探そう♪

日本各地のさまざまなマグカップがそろう、マグカップ専門店〔Mug pop(マグポップ)〕原宿店に、カフェスタンドが登場しました! そこで、お店で取り扱うマグカップでコーヒーを飲みながら使い心地を試せる、新サービスを体験。こだわりのマグカップを見つけに行きましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15841
  • 88
  • 0
  • いいね
  • クリップ

国産のマグカップ専門店〔Mug pop〕

〔Mug pop〕入口

今回訪れたのは、2017年7月に原宿にできたばかりの、マグカップ専門店〔Mug pop〕です。

取り扱うマグカップは、すべて日本で作られたもの。手作業のぬくもりが感じられる作品が多く取りそろい、海外からの観光客にも人気があります。

そんな〔Mug pop〕が、11月15日(水)から、取り扱う商品を実際に試せるカフェサービスを開始。さっそく行ってみました♪

店内にカフェスタンドが出現!

〔Mug pop〕店内 入口正面にカフェスタンドが出現!

店内に入ると、さまざまなデザインのマグカップがずらりと並んでいます。どれもすてきなので、選ぶのが大変そう!

そう思っていると、入口正面にカフェスタンドを発見しました。

カフェスタンドでエスプレッソを飲むお客さん。 その手に持つものは、まさか......!!

店内のカフェスタンドでスタッフの方と会話を楽しみながら、エスプレッソを飲んでいるお客さんを発見。

おや? その手に持つものは、まさか......〔Mug pop〕の商品?

お試し用の棚から、気になるマグカップを選ぼう

カフェスタンド左側の棚から、試したいマグカップを選びます。

スタッフの方によると「店内のコーヒースタンドでは、お店で取り扱う商品の一部を試せるんです。カウンター横の棚から気になるマグカップを選んで、コーヒーやエスプレッソを飲んでいただけます」とのこと。

なるほど。カウンターの左横には、ずらりと並ぶマグカップ。この中から気になるマグカップを選ぶようです。

並んでいるマグカップは、取り扱う作家や窯元の作品から、偏りなくピックアップしているのだとか。

葉っぱの絵柄がかわいいマグカップを発見!

どれにしようか選んでいると、葉っぱの絵柄がかわいい赤いマグカップを発見!

手に取ると、サイズ感もちょうどいい。

デザインのかわいさが気になって手に取ってみると、サイズ感や触り心地もちょうどいいので、これを試すことにしました!

コーヒーを注文♪

スタッフの方にコーヒーを注文。《コーヒーS》100円

カウンターにいるスタッフの方に、「このマグカップで、コーヒーをお願いします」と、選んだマグカップを渡します。

スタッフの方「それでは《コーヒーS》で、100円です」

《コーヒーS》で、100円とのこと。安い......! なぜかというと、あくまでマグカップをお試ししてもらうためのサービスなので、この価格なのだとか。なんだか得した気分です♪

コーヒーはハンドドリップで丁寧に淹れています。

コーヒーは厳選された豆を使い、ハンドドリップで丁寧に入れています。いい香りです。

触り心地や、飲み心地を実感

入口手前の休憩スペースに腰掛けて飲んでもOK♪

人通りの多い原宿で歩き疲れていたので、腰掛けできる休憩スペースでコーヒーを飲むことにしました。

選んだマグカップでゆっくりとコーヒーを楽しみながら、触り心地や、飲み口の触れ心地を確かめたり、家で使う姿を想像してみます。

休憩スペースからの眺め。どれも素敵です。

休憩スペースからは店内を一望できるので、コーヒーを飲みながら、新たに気になるマグカップを発見できるかも。

気に入ったら、作家や窯元のほかの作品もみてみよう

気に入ったら、窯元の作品を案内してもらおう。

いろいろと心移りしそうになりながら、「やっぱりお試ししたマグカップがかわいいし、使いやすい」と思ったので、スタッフの方に窯元の棚を案内してもらいました。

葉っぱの絵柄がかわいいマグカップは、1865年創業の〔西山〕という窯元の作品でした。モダンな柄や色使いが印象的で、ほかの作品もすてきです♪

色違いのマグカップを発見。

先ほど試したマグカップは、赤以外にも、グレーと茶のカラーバリエーションがありました。

「赤だと少し派手すぎるかな?」と思っていたので、これはうれしい!

お気に入りのマグカップをゲット!

お気に入りのマグカップを購入♪

最終的に「グレーのマグカップの方がインテリアに合いそう♪」と思ったので、色をグレーに変更して購入することに! 

使い心地を知って納得して購入したものなので、家で使うのが楽しみです♡ 

毎日使うものだから、これぞというマグカップを購入したい方は、ぜひ〔Mug pop〕のカフェサービスを試してみてくださいね♪ きっとお気に入りのマグカップが見つかるはず。大切な人への贈り物にもおすすめです。

こちらの記事でも、お店につて紹介をしています!

〔Mug pop〕店舗概要

〔Mug pop〕店舗外観

〔Mug pop〕原宿店

●住所 東京都渋谷区神宮前1-8-25
●電話 080-4897-3456
●E-mail info@mug-pop.com
●営業時間 11時~19時
●定休日 年中無休
●アクセス JR山手線 原宿駅より徒歩4分、東京メトロ千代田線・副都心線より徒歩5分

  • 15841
  • 88
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア