【セブンイレブン】有名店ばかりで選べない…なら全部食べちゃえ!4店の絶品カレーライスを食べてみた

夏に食べたくなる、スパイシーでガツンとした刺激を感じるカレー。セブン-イレブンでは「銘店大集合 カ...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏に食べたくなる、スパイシーでガツンとした刺激を感じるカレー。セブン-イレブンでは「銘店大集合 カレーフェス」と題して、有名店が監修するバラエティ豊かなカレーを7月31日から順次展開しています。そのなかから4種類のカレーを実食してみました。

南インド料理のビリヤニが楽しめる「エリックサウス監修チキンビリヤニ国産米使用」

「エリックサウス監修チキンビリヤニ国産米使用」(669円)は、南インド料理専門店として知られる同店の看板商品を再現した商品。

出典:リビングWeb

「ビリヤ二」は、スパイスとお肉を使った南インドの炊き込みご飯です。

フタを開けると、ボリュームたっぷりのご飯に、カレーソース、大きなチキン2個とパプリカ、ピーマンがのっていました。

出典:リビングWeb

カレーソースは別添えになっているので、まずはご飯をそのまま、次にカレーソースをかけてと二度楽しめます。

ご飯は国産米ですが、パラパラとしていて食感はまるでインディカ米のよう!

出典:リビングWeb

カレーソースは酸味もありますが、なによりもスパイスの華やかな香りと刺激的な辛さが際立っています。南インド気分を存分に味わえました。

サラサラで濃厚なルー!「銀座デリー監修 カシミールカレー」

「銀座デリー監修 カシミールカレー」(594円)は、銀座にあるインド・パキスタン料理レストラン「デリー」が監修したカレーライス。

同店の代名詞ともいわれる「カシミールカレー」を再現しています。

出典:リビングWeb

スープカレーのようにサラサラとした質感と、こげ茶色のルーが特徴的。これだけサラサラとしたルーは、コンビニカレーではとても珍しい気がします。

出典:リビングWeb

口に入れた瞬間は、かなり辛い!

そのインパクトのあとに、濃厚なうまみが口の中に広がります。酸味やほのかな苦み、今までに食べたことのない奥深い味わいです。

具材は大きくカットされたジャガイモとチキンが2切れずつ入っていました。

出典:リビングWeb

どちらもホックリ、ホロホロとやわらかく煮込まれています。スープがよくしみているので、具材を食べていても、辛い(笑)。ヒーヒー言いながら食べ進めました。

門外不出のレシピだという銀座デリーのカシミールカレー、この機会に食べてみてはいかがでしょう。

牛肉がゴロゴロ入った欧風ビーフカレー「ルー・ド・メール監修 特選スパイシービーフカレー」

「ルー・ド・メール監修 特選スパイシービーフカレー」(810円)は、神田発の洋食店「ルー・ド・メール」の味を楽しめる一品です。

出典:リビングWeb

牛肉や香味野菜、きのこなどのうまみが溶け込んだ欧風ビーフカレーです。

フランス料理の技法で国産の赤身肉をブイヨンやワインで煮込み、夏向けにスパイス感を増しているとのこと。

出典:リビングWeb

ルーはかなりドロッとしていて、具材がよく煮込まれていることがわかります。

牛肉のうまみ、芳醇な赤ワイン、風味豊かなきのこ、コクのあるバターなど、いろいろな味が一度に感じられます。

出典:リビングWeb

ルーのどろっとした質感も相まって、かなり濃厚! 辛さはそこまで強くなく、食べやすい仕上がりです。

具材はどれも大きくゴロゴロと入っていて、贅沢感があります。コンビニのお弁当に800円超えは少し高く感じるかもしれませんが、この味と量なら納得! 辛さやスパイスが苦手な人にもおすすめしたいカレーです。

行列の絶えない大人気店の味!「魯珈監修 ろかプレート」

テレビなどでもたびたび紹介される東京・大久保の大人気店「魯珈(ろか)」が監修するのは、「魯珈監修 ろかプレート」(702円)。

魯肉飯(ルーローハン)と本格スパイスカレーをワンプレートで楽しめる、同店の看板メニューです。

出典:リビングWeb

玉ねぎ、トマト、スパイスを炒めたあとに、香り高い秘伝のスパイスで仕上げた本格的なスパイスカレーは、店とまったく同じ配合で作られているとのこと。

出典:リビングWeb

食べれば食べるほど、心地のいい辛さとスパイスの奥深い複雑な風味が口の中に広がっていき、スプーンが止まりません!

魯肉飯(ルーローハン)は細切りにした豚肉の甘さが際立ち、これだけでもご飯が進みます。ほかにオニオンソテーや目玉焼き、漬物も入っていて、ボリューム満点。

魯珈の店舗で食べるには朝早くから行列に並ぶ必要があり、料金も1000円を超えます。そんなろかプレートをコンビニで手軽に買えるのはうれしいかぎりです。

出典:リビングWeb

今回のカレーフェアでは、ほかに「銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび」(162円)や「銀座デリー監修 マンゴー&ココナッツドルチェ」(270円)、「魯珈監修 ルーロー麺」(605円)、「魯珈監修 炭火焼チキンティッカ」(496円)など、カレーライス以外にもさまざまな商品がラインナップされています。

まだまだ続く、夏の暑さ。銘店の味を堪能できるセブンイレブンのカレーフェアで、パワーチャージしてみてはいかがでしょう。

(ライター/富士みやこ)

関連記事:

あなたは何タイプ?アイスにたとえて性格診断!

夏でもぐっすり快眠♪「タイプ別冷え対策診断」

7月23日は天ぷらの日【天ぷらの豆知識クイズ】

  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「リビングくらしナビ」は、地域密着の生活情報紙「リビング新聞」(全国46エリア、約665万部発行)の公式サイトです。日々のくらしを“ちょっと楽しくする”をテーマ…

リビングWebさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア