バスルームにもおしゃれを取り入れよう!おすすめ洗面器10選

バスルームの必須アイテムといえば洗面器。顔を洗うだけでなく、お湯をためて体洗い用のタオルを洗ったり、泡を流したりとさまざまな用途に使えます。機能的であることはもちろんのこと、今回はおしゃれでインテリアとしても使えるような洗面器をご紹介いたします。

  • 19101
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カビの原因は石鹸?気をつけるべきポイント

お風呂は湿気の多い場所で、カビが発生しやすい場所です。とくに、洗面器の底や、お風呂チェアの足の部分は水がはけにくく、湿気がこもりやすい場所には注意が必要です。

カビは何もないところから発生することはなく、カビの原因となるにはカビ菌の餌となる物質が必要です。洗面器の裏側がカビてしまう原因となる物質は、体を洗ったあとに流した石鹸カス。石鹸カスの中には体から剥がれ落ちた皮脂が含まれており、カビの絶好の餌となります。

実践できる!洗面器のカビ対策

洗面器をお風呂の床に置きっぱなしにしていると、洗面器の底に湯垢や石鹸カスが溜まってしまいます。また、水はけも悪くカビの発生源となってしまいます。洗面器にカビを発生させないためには、まずは使用するたびに洗面器は底まできれいに洗うことが大切です。

また床に置きっぱなしにしないで湯船の縁など水はけのよい場所に置くことでカビの発生を抑えることができます。壁掛けできるタイプの洗面器も便利ですよ。頑固な水垢汚れを落とすには、クエン酸がおすすめですのでぜひ使ってみて下さい。

1.高級ホテルのバスルームのような透明な艶めき

透明な洗面器って高級感が感じさせられますよね。アクリル素材ならではの透明感にのせた上品な艶めきがまるで高級ホテルのバスルームのラクジュアリーさを感じさせるそんなアイテムですが、洗面器と椅子のセットになっているのでお揃いで揃えればより高級な佇まいになりそうですね。

2.毎日使うものだから清潔に保ちたい!

水周りのものだからこそ生活に保ちたいのがバスグッズですが、このアイテムは菌などの微生物に対して優れた抗菌効果を発揮する銀イオンを配合しているので、肌にも優しく安心して使えるのが嬉しいアイテムです。洗面器をしっかり持てるように考えられデザインされたフォルムがいいですね。

3.使い終わったらコンパクトに賢く収納!

やわらかな素材で、使い終わったあとは折りたたんでコンパクトに収納できる、とても便利なアイテムなんです。カラーもブルー、グリーン、イエロー、ピンク、ホワイトの5色から選べるので、キレイな色使いと透明感で思わずどれにしようか迷ってしまいますね。

4.シンプルなのに素敵なホーロー素材の洗面器

ホーローの洗面器って素敵ですよね。このアイテムはシンプルなホワイトにふちが紺縁のデザインで、インテリア性にも優れているので、普段の洗面器としてだけではなく、乾燥が気になる時期の加湿にお水を張っておくのも重宝するのではないでしょうか。

5.使うだけでお姫様!メルヘンでガーリーな洗面器

物語の世界に憧れる可愛いお嬢さんのためのバス用品シリーズというコンセプトのもとデザインされたこのアイテムは、その名の通りガーリーでメルヘンチックな佇まいになっているので、女の子のかわいいがギュッと凝縮されたようなデザインですので、使うだけで気分を上げてくれるような、そんなアイテムではないでしょうか。

6.計算され尽くされた傾斜のある素敵なデザイン

毎日使う洗面器でも、おしゃれなデザインをしていると使っているだけ気分が良くなりますよね。そんな『デュロー』のお風呂シリーズですが、洗面器に指を掛けられるので手が濡れていてもお湯を汲みやすいように計算された傾斜のあるデザインが特徴で、椅子の方は大きめの作りなので安定感があり洗練されたデザインがいいですね。グッドデザイン賞を獲得したというのもうなずけるのではないでしょうか。

7.カラリと乾く優れもの♪使った後は掛けてお片づけ

カラリと乾くその名も『Karali』は、洗練されたデザインと機能性でバスルームのインテリアとして考えてもいいアイテムではないでしょうか。高級感のあるシンプルでクリアなデザインは、浴槽や壁に掛けて肩付けることができるのでお手入れも簡単、バスルームを清潔に保つことを忘れません。

8.ひのきの香りに包まれながらちょっとした温泉気分を味わえる

毎日使う洗面器だけど、ひのきの香りに包まれながらまるで温泉にでもきた気分を味わえるなんて素敵だと思いませんか?このアイテムは愛媛のブランド木材「媛ひのき」を使用しているので、いつものバスルームを優雅に演出してくれるのではないでしょうか。

9.アクリルにしか出せない唯一無二の存在感

バスルームという空間で使うものなら使いやすいものがいいですよね。アクリル素材でできているこのアイテムは、耐久性と機能性において、バスルームという水周りで使うのには最適な素材といえるのではないでしょうか。アクリルにしか出せない重厚な艶が、シンプルなのに高級感と存在感を出してくれるのが嬉しいですね。

10.グッドデザイン賞獲得!シンプルでかわいい洗面器

丸みを帯びた陶器の器のようなかわいいこのアイテムは、デザイン性にも優れ折り返しは浅くツルッとしたフォルムなので、汚れがたまりにくく清潔に使えそうなのがうれしいですね。厚みもある頑丈なつくりなので、水周りという滑りやすい場所で使うのに最適なアイテムではないでしょうか。グッドデザイン賞を獲得しているというのもうなずけます。

おしゃれな洗面器でバスタイムはもっと楽しくなる!

デザインのおしゃれな洗面器をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?ちょっと前までは洗面器といえばプラスチック製のものが主流でしたが、最近はアクリル製のものが多くなっています。アクリルは強度が高く傷がつきにくく、透明度が高く、また自由な形に変形させることができるので、デザイン性に富んだ洗面器がたくさんあります。ぜひ素敵な洗面器を選んでみて下さいね。

  • 19101
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード