お鍋でダイエット『みぞれ鍋』

1人分=約230㎉!繊維たっぷり、低脂質、高タンパクな
ダイエットぴったりのヘルシーお鍋です!
大根の使い切り、一気におろしを作れるので楽ちん♪

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みぞれ鍋レシピ

みぞれ鍋は、大根おろしをたっぷり入れたお鍋です。
なので、食物繊維がた~っぷり!
加熱され、とろっと優しく具材に絡み、甘みもあり、とっても美味しい♪
少し水分が抜け味が落ちた、繊維質なものを美味しく消費にもおすすめです。

お鍋はヘルシーと思いきや、具材やタレによりけり。
みぞれ鍋は、具はタラや豆腐、白菜などで、タレはぽん酢。
2人前を一人で食べても、約460㎉!
てりやきマックバーガー1個より低いんですよ~
ダイエット中には、嬉しいお鍋です♪

■材料
大根 1/3~1/2本
鱈、豆腐、白菜、ねぎ、えのき、しらたきなど
ぽん酢

■作り方
大根をフードプロセッサーでいっきに大根おろしにし、
具材を食べやすいように切る。
全てお鍋に入れ、水を入れて調節し、火を通す。

詳しい作り方は⇩こちらにレシピUPしてます。

みぞれ鍋、雪見鍋など、大根おろしを雪に見たてたネーミングですから、
白い食材で、見た目の美しさ&インパクト&季節感がありますよ~
ゆずの皮があれば、少し入れると香りがよくて合います♪
お試しあれ~

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DIYの記録用に。こちらのサイトをかなり参考にしてDIYを楽しんでいます。料理が好きでキッチンや小物インテリアなどが多いかな。

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