おしゃれにお部屋を片付けよう!カラーボックスのおすすめ10選

カラーボックスは収納家具としてとても重宝されているので、既に使用されているという方も多いのではないでしょうか?カラーボックスはさまざまな種類があり、お部屋のものをすっきりと収納ができるのでとても便利なアイテムですよね。今回はしっかりと収納ができるだけではなく、インテリアとしてもおしゃれに使えるカラーボックスをご紹介いたしますのでぜひ参考にしてみてください。

  • 25843
  • 153
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カラーボックスを選ぶときに重要なポイント

お部屋のちょっとしたものを収納したいときにとても役立つのがカラーボックスです。カラーボックスと言えば、真っ白な2~3段の形をした物を連想される方も多いと思いますが、今はカラーボックスと言ってもその種類や形状はさまざまでおしゃれなものがたくさんあります。

そんな数あるカラーボックスの中から自分のお部屋にピッタリのもを選ぶとき、みなさんは何を重視しますか?カラーボックスを選ぶ上で重視する点は人それぞれかとも思いますが、どんな方にも共通して挙げられる重要なポイントはサイズ感です。サイズを間違ってしまうと、たとえおしゃれなデザインのものやかわいいデザインのものを選んでも、お部屋に合わず、その良さを十分に活かせません。

まずはどこで使いたいのか、何を収納するのに使いたいのかをしっかり把握し、用途に合わせたサイズで選ぶようにしましょう。

アイデア次第でオリジナルのインテリアに!

カラーボックスはそのまま使っても便利ですが、自分でカスタマイズがしやすいアイテムでもあります。自分好みの柄のカッティングシートを貼ってみたり、複数のカラーボックスを繋ぎ合わせて段違いの棚を作ってみたり、布やストールで収納しているものを隠してみたりと、アイデア次第でさまざまな使い方ができます。

そのまま使うだけではなく、お部屋のイメージや収納したいものに合わせて、ぜひご自分で自由にアレンジしながらインテリアに取り入れてみてくださいね。

1.定番のスタイルが使いやすい!

人気の定番型カラーボックスです。とてもシンプルな作りでさまざまな場所で使用することができます。縦でも横でも便利に使うことでき、テレビボードやちょっとしたデスクにもなる使いやすさ抜群のアイテムです。用途に合わせてお好みのスタイルでおしゃれを演出してみてください。

2.ネコがデザインされたおしゃれなカラーボックス

内側にネコが描かれた、とてもおしゃれなカラーボックスです。デザイン性の高いカラーボックスなので、これ一つでお部屋の印象をガラッと変えることができるのではないでしょうか。お部屋の雰囲気や好みに合わせて3色の中から選べるのも嬉しいですね。定番の真っ白のカラーボックスとも相性が良さそうです。

3.どんな場所でもおしゃれに演出!

洗面所やキッチン、リビングに子供部屋など、あらゆる空間のインテリアにもピッタリなのがこちらのカラーボックス。アンティーク感もあり、おしゃれなデザインが空間を華麗に演出してくれます。収納用として雑貨などを置いても、インテリアとして飾っても素敵ですね。

4.使い方色々!便利なカラーボックス!

三段と二段に区切られた、2つの収納棚が合わさったタイプのカラーボックスになります。シンプルなデザインなので、用途や場所に応じてさまざまな使い方ができるおすすめのカラーボックスです。収納だけではなく、おしゃれな小物や雑貨を飾る棚としても重宝されます。

5.カラフルでデザインもかわいいカラーボックス

カラフルでポップな色合いがとてもかわいく、おしゃれなインテリアアイテムにもなるカラーボックスです。文房具や印鑑類、携帯電話などのケーブル類やお薬など、小物の整理に大活躍します。生活感を出さずにおしゃれに収納しておくことができる便利なアイテムです。

6.高級感漂うカラーボックス

高級感にあふれ、モダンな空間を演出してくれるのがこちらのカラーボックスです。鍵をつけることができるので、書斎や職場などに置いても安心して大事な書類や物を収納しておくことができます。落ち着いたカラーリングで見ためもとてもおしゃれなので、インテリアとしても最適なカラーボックスです。

7.組み合わせや使い方自由自在!

お部屋に合わせて組み合わせを変えながら、縦横自由に使える便利でおしゃれなカラーボックスのセットです。配線などを通せる穴もあるので、テレビ台やパソコン台などとして使うのがおすすめです。お部屋の大きさや配置する場所などを考え、お好みに組み合わせて楽しんでみてください。

8.子供部屋にぴったりなカラーボックス!

カラフルな色分けがされているのでおもちゃの種類で分けて収納すればお子様もわかりやすく、上手におもちゃをしまうことができるようになりますね!お子様に対する安全がとても配慮された優しい仕様のカラーボックスです。出産祝いなどにもおすすめです。

9.お部屋の角など省スペースで大活躍

お部屋の角や端は物を置きにくく、スペースを余らせてしまう場合がありますよね。そんなときには、こちらのカラーボックスを使用することでその省スペースを有効活用することができます。他のカラーボックスと組み合わせることで、さらに利便性もあがりますよ!

10.収納力抜群の見せるカラーボックス

リビングや寝室、オフィスなどにおしゃれなインテリア家具としておすすめできるカラーボックスです。スタイリッシュで高級感がある見ためと、書類や生活雑貨などの小物を大量にしまっておくことができる収納力は、どこに置いてもとても重宝されますよ。

簡単にアレンジできる便利な優れもの!

今回ご紹介したおしゃれなカラーボックスはいかがでしたか?お部屋に合わせればとてもおしゃれなインテリアにもなるカラーボックスを上手に活用して、ぜひお部屋を綺麗に整頓してみてくださいね!デザインや棚の形状もさまざまなので、用途や使いたい場所をしっかりと確認して、ぜひお気に入りのおしゃれなカラーボックスを見つけてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 25843
  • 153
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード