毎日の入浴が楽しくなる♪バスタイムを快適に過ごす人気の入浴剤10選

疲れたときや気分をリフレッシュしたいときなどに体も心も癒してくれる入浴剤。香りや効能もたくさんの種類が販売されているので、体調や気分に合わせて使用することが可能です。毎日違った香りでバスタイムを満喫してみるのもおすすめです。お風呂に入るのを嫌がるお子さんも入浴剤を使うと楽しんで入浴してくれます。今回はバスタイムが充実する人気の入浴剤をご紹介します。

  • 9585
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

入浴剤の選び方

雑貨店などでも次々と新商品が発売されている入浴剤。色々な種類がありすぎてどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。入浴剤を選ぶ際の簡単なポイントをまとめましたので参考にしてみてください。

【効果、効能】
まずは自分の体の状態をチェックし期待する効果や効能が記載されているものを選んでみましょう。入浴剤によって疲労回復、血行促進、保湿効果、リラックス効果など、さまざまな効果を売りとしているので、気になるものをチェックして使ってみてください。

【香り】
快適なバスタイムを過ごすために香り選びはとても重要なポイントです。ラベンダーや柑橘系、シトラスや樹木の香りなどさまざまなな香りがあるのでお好みの香りを選びましょう。香りが強すぎると気分が悪くなってしまう場合もあるので注意しましょう。

【色】
入浴剤が鮮やかな色だとお風呂場の雰囲気が変わり、リッチな気分を味わうことができます。普段とは少し変わったバスタイムを過ごすために、発色が鮮やかな色を選んでみるのもおすすめです。毎日入浴剤の色を変えれば入浴をより楽しむことができます。

入浴剤を使用する際の注意点

入浴剤を使用する際にはいくつか注意点があります。正しく入浴剤を使用して快適なバスタイムを過ごしましょう。簡潔にポイントをまとめたのでチェックしてみてください。

【他の種類と混ぜない】
「香りを組み合わせたい」「同時にたくさんの効果を得たい」と考える方も多いですが、他の入浴剤を混ぜてしまうと逆に効果が損なわれてしまう恐れがあるので、入浴剤を使用するときは1種類に絞って使用するようにしましょう。

【転倒に気を付ける】
入浴剤の成分によってはオイルが含まれており、浴槽やタイルが滑りやすくなって転倒する恐れがあるので十分に注意するようにしてください。特に小さいお子さんやご高齢の方、妊娠中の方は気を付けるようにしてくださいね。

【浴槽掃除】
入浴剤の成分によっては浴槽に見えない汚れが付着してしまう場合があるので、入浴剤を使用した後は入念に浴槽を掃除するようにしましょう。浴槽が清潔でないとお気に入りの入浴剤を使用しても快適に過ごせないので気を付けましょう。

入浴剤を取り入れれば毎日のお風呂をより快適に楽しむことができます。お気に入りの入浴剤を見つけて素敵なバスタイムを過ごしてください。以下では入浴が楽しくなる人気の入浴剤をご紹介します。

1.ビーズがはじけて長く香る人気の薬用入浴剤

6つの香りを2包ずつ、合計12包入りの人気の薬用入浴剤です。グレープフルーツやジャスミンなど、毎日違った香りを湯舟に入れて楽しいバスタイムを過ごせます。お湯に入る直前に入れれば香りを包むビーズがはじけて、お気に入りの香りをより長く楽しむことができます。

2.ミネラル成分がお肌にやさしい人気の入浴剤

浴用化粧品の認可を取得した、無着色無添加の肌にやさしい人気の入浴剤です。無添加というのは、お肌の調子を気にされている方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。特に女性からの人気が高そうですね。国内の工場で生産されているので品質も万全に管理されています。

3.ホップとバレリアンの香りが心地よい人気のバスソルト

ハーブの精油と岩塩を精製した人気の入浴剤です。バスルームをホップとバレリアンの香りで開放的な空間に演出できます。爽やかな香りなのでリラックスしてバスタイムを過ごせます。お気に入りの香りに包まれながらゆっくりと湯船につかれば疲れが癒されて翌日も頑張れそうですね。

4.カラフルでかわいらしさが人気のバスボム

かわいらしくてカラフルな入浴剤が2つ入ったセットです。LUSHの製品はいつも遊び心がいっぱいです。お肌を潤してくれるハチミツのバスボムと、ローズジャムの甘い香りが漂うバスボムのどちらを使ってもお風呂タイムが楽しくなりそうですね。

5.バスルームで森林浴!松葉油の薬用入浴剤

松葉油を主成分とした弱アルカリ性の薬用入浴剤です。保湿効果が高く血行促進作用があるので、お風呂にゆっくりとつかれば冷え症の方や肩こりなどの改善に効果が期待できそうです。森の香りがすがすがしくてリフレッシュできるので疲労回復したいときにもおすすめです。

6.ゆずの香りで癒される酵素入りの入浴剤

バイオ専門の企業が作る酵素入りの入浴剤です。ほんのりゆずの香りがして気持ちが和み、酵素が新陳代謝を促してくれるので身体を芯から温める効果が期待できます。売上の一部が東日本大震災の義援金として寄付されるそうなので、毎日お風呂でリラックスしながらボランティアにも貢献できます。

7.女性誌でも紹介されたアロマティックハーブの香りで人気の入浴剤

多くの女性誌の美容系特集で紹介されたことのある人気入浴剤です。ラベンダーやカモミールなどのハーブの香りで癒され、2層タイプのオイル効果で肌の内側からも外側からも保湿してくれます。深い呼吸を意識する瞑想法も併用しつつ、ゆっくり湯船につかればリラックス効果抜群です。

8.全国10カ所の温泉気分を味わえる人気の入浴剤

道後温泉や草津温泉など、全国10か所の温泉気分が味わえます。合計で94包も入った温泉成分配合の薬用入浴剤なので、毎日どれを使用するか考えるのも楽しいですね。日替わりで一日一つ使っても3か月の間、温泉気分を堪能できます。さて今夜はどこの温泉にしましょうか。

9.炭酸ガスが血行を促進してくれる人気の入浴剤

カモミールやジャスミンなど9種類の爽やかな香りの発泡性入浴剤が、それぞれ8錠ずつ入った大容量のセットです。その日の気分によって毎日違った香りの入浴剤を使えるので、お風呂に入るのが楽しみになりそうですね。炭酸効果で血行が促進され、身体を温めてくれます。

10.植物成分由来の赤ちゃんの肌にもやさしい入浴剤

ニュージーランドで自然派製品を扱う老舗ブランドが生産している人気の入浴剤です。湯船に数滴たらせば、ラベンダーとゼラニウムのフローラルな香りが漂ってリラックス効果が期待できます。植物由来の成分なので製品名の通り赤ちゃんにも使える肌にやさしい入浴剤です。

本当にリラックスできるバスタイムを過ごすための入浴剤を選ぶ

素敵な香りのものや、お肌にもやさしい入浴剤など、さまざまな種類をご紹介しました。お気に入りの香りのする入浴剤でゆっくりと湯船に浸かって気分を和らげ、深いリラックス気分を感じて、明日への活力にしてください。快適なバスタイムが過ごせるよう、お好みの入浴剤を見つけてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

【全員プレゼント】東証一部上場企業のリフォーム会社紹介サービスで安心の無料見積もり一括比較

  • 9585
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード