九州行ったら買ってきて!お取り寄せしてでも絶対に食べたい!九州悶絶グルメ 7選

好評いただいている「地方お取り寄せグルメ」シリーズ! なかなか遠方へ行く機会も少ない昨今、「あれ、もう一度食べたいな」「自宅で旅行気分味わいたいな」と思う方も多いのではないでしょうか? 今回も、保存版!東京では買えない、お取り寄せしてでも食べたい九州の名品をご紹介♪ミシュラン店や人気店、メディアで話題の人気商品が続々登場しますよ♪ 知らなかった、まだ食べたことがない商品は必食です! 夏休みに冷凍庫に常備しておきたいカレーや、ラーメン、お惣菜。帰省土産や敬老の日ギフトにももちろんOK♪早速チェックしていきましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 178
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

好評いただいている「地方お取り寄せグルメ」シリーズ!
なかなか遠方へ行く機会も少ない昨今、「あれ、もう一度食べたいな」「自宅で旅行気分味わいたいな」と思う方も多いのではないでしょうか?
今回も、保存版!東京では買えない、お取り寄せしてでも食べたい九州の名品をご紹介♪ミシュラン店や人気店、メディアで話題の人気商品が続々登場しますよ♪
知らなかった、まだ食べたことがない商品は必食です!
夏休みに冷凍庫に常備しておきたいカレーや、ラーメン、お惣菜。帰省土産や敬老の日ギフトにももちろんOK♪早速チェックしていきましょう♪

《長くファンに愛される名店》白山文雅のコクと旨味、薫りを味わう絶品欧風カレー

 今回ご紹介するのは、佐賀の名店『欧風カレー 白山文雅』。知る人ぞしる名店で、「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版」にも掲載される程の老舗の超人気カレー専門店。本当にたくさんのメディアにも取り上げられている実力店です。
 1958年に洋食店として開店したこちらのお店は、その後、フランス料理、カレー専門店へと姿を変えますが、長くファンの方々へ愛されているのも、シェフが代々受け継いてできたフレンチベースの風味と深い薫りの虜になってしまうから。
 じっくりと、丁寧に、本当に時間をかけて煮込んだことがわかるカレーは、どれも絶品で、
旨味を味わい、コクとスパイスの香りに悶絶する美味しさ。今まで食べたどのカレーよりも感動する美味しさの逸品でした。
 ライスにパセリやフライドオニオン、レーズン等かけて食べてもおすすめ。
湯煎や電子レンジで温めるだけの真空パックになっているので、食べたい分だけ、食べたい時に食べられるのが嬉しいポイントですよね。冷凍庫に常備しておきたい商品です。
 自宅でも楽しめるなんて、嬉しい事この上ない!又、丁寧な梱包でギフト対応も可能ですので、帰省土産や敬老の日等、大切な方への贈り物にもいかがでしょうか。
 欧風カレー発祥の店『白山文雅』の深い味わいとコク、スパイスの薫りをぜひ味わってみてください。
※大変な人気店となっていますので、発送までお時間がかかる場合があります。ご購入はお早目に! 

【お取り寄せ可】《ミシュラン掲載店》白山文雅【5種食べ比べセット】|欧風カレー 白山文雅

《極上のくちどけ》新食感!ミシュラン掲載店「花菱」の『ふわっふわっ』そぼろ

 今回ご紹介するのは、ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版掲載店。
創業50年の日本料理店の「日本料理 花菱」の『綿そぼろ』です。

花菱のそぼろは、一般的に知られているそぼろの概念を覆す程に、本当に『ふわっふわっ』。

限界灘でとれる新鮮な鯛、鯖、鰆を仕入れ、素材本来の旨味を生かすため、調味料は最小限のみの使用。作る工程1つ1つをとっても手間と時間をじっくりとかけ、本当に丁寧なお仕事をされているからこそ、できる逸品です。

素材の旨味がギュッと凝縮する綿のようなふわふわのそぼろの口当たりは非常に優しく、ふわふわ新食感とその深い味わいに感動すること間違いなし。
2回ほど噛むと徐々に「魚の深い旨味」が舌の上でひろがっていき、
白ごはんの甘味と合わさって、味が掛け算され、口福が訪れます。

帰省土産や敬老の日などのギフトはもちろん、ご自宅での朝食にぜひこだわり抜いた「究極のふりかけ」をお試しください。 

【お取り寄せ可】《ギフトにおすすめ》綿そぼろ3種セット(鯛と鰆と鯖)|日本料理 花菱

<熊本人吉の茶びんが復活>メディアでも話題の餃子が数量限定発売!

創業65年老舗の名店、和洋中華茶びんの餃子!
熊本人吉の豪雨災害により創業65年の幕を閉じましたが、ファンの皆様のご支援で、多くのファンに茶びんのニラ餃子をお届けするべく、オンライン販売で復活したとのこと!
 本当に嬉しいニュースです♪
茶びんの餃子は、手作りでニラたっぷりの餃子。皮は焼き目のパリッと、生地のもっちり感が両方楽しめます。ニラと豚肉のコラボが絶妙でうま味がジュワーっとでてきます。
さすがミシュランで評価されたお店。お取り寄せ餃子の中でも一度食べたら忘れられない、リピート必至の何個でも食べられる餃子です。
 数量限定の為、売り切れの場合は再販リクエストを押して、再入荷を待ちましょう♪在庫があれば本当にラッキー♪その際はご注文はお早めに!

【お取り寄せ可】茶びんの餃子(50個入り) ※期日指定不可|餃子専門店 茶びん

創業明治28年。ふわっと広がる優しい甘さと香りに悶絶。老舗料亭『田吾作』の味噌食パン

今回はミシュランガイド掲載店、創業明治28年の熊本老舗料亭「田吾作」が開発した味噌食パン「田楽」をご紹介します。
創業当時から多くのお客様に愛され伝承されてきた田楽みそをたっぷり使用して開発した味噌食パンが全国お取り寄せ可能に♪

ふわっと優しい味噌の香りと、何もつけなくても自然の甘さがクセになる本商品は、トースターで焼き上げ、そのまま食べても、バターを塗って食べてもとにかく美味しい。
あんこやはちみつとも相性が良いので、アレンジして食べるのもおすすめです。

本商品は、熊本県玉名産の小麦粉を使用。厳選した小麦のみを使用しており、ソフトでしっとりとした食感もお楽しみいただけます。
また、マーブル状に練り込んだ秘伝の味噌は、口当たりも良く、自然の甘みと焼き上げた時の風味が絶妙。

トーストにすると食欲をそそる味噌の香ばしさが、一際香りますし、サクッとした耳と生地の程よい味噌の甘みが癖になります。
お子様にも喜ばれる食パンですので、是非ご家庭でお楽しみください。

料亭田吾作の味噌食パン「田楽」|くまもと料亭 田吾作

【ミシュラン掲載店】熊本天草大王の濃厚鶏豚骨ラーメンが旨すぎる!

ミシュランガイド熊本・大分2018掲載店。
熊本・天草の人気店『苓州屋』のラーメンをご紹介します。
 スープは天草大王の鶏ガラベースの「濃厚鶏豚骨」。
「濃厚鶏豚骨」って聞くだけで、香りが漂ってきますよね…
それはもう奥深い天草大王の旨味と、濃厚だけどしつこくないスープが最後の一滴まで飲み干せてしまう本商品は、ラーメン通も唸る美味しさ。
麺は天草の塩を練りこんだこだわりの半生麺で、スープと本当によく絡みますし、付属の香ばしい焦がしニンニクの黒マー油も、良いアクセントになっていて、クセになる逸品です。
熊本県天草市にある道の駅 宮地岳かかしの里の一番人気メニュー「天草大王ラーメン」を忠実に再現した本商品をぜひご家庭でお楽しみください。(ギフト発送も可。)

【お取り寄せ可】【手軽に人気店の味を再現できる!】天草大王ラーメン 8食入 ギフトBOX|苓州屋

《今夏絶対に食べたい》ミシュラン掲載店「かぜのたみ」の絶品蕎麦を堪能

 『ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版掲載店』。

「十割蕎麦かぜのたみ」は、その季節に一番最適と思われる厳選した国産蕎麦を使用する、知る人ぞ知る福岡の名店。
敷地内にある製粉所で蕎麦粉を作り、その日その日の天候に応じて蕎麦打ちをしています。

福岡県産の蕎麦粉を使用した乾麺の蕎麦(二八そば)と福岡県産の蕎麦の実と味噌を合わせた特製の蕎麦味噌のセットが全国お取り寄せ可能なんて、嬉しいニュースですね!
今夏、お取り寄せしてでも絶対に味わっていただきたい、「かぜのたみ」の蕎麦の風味を存分に味わいましょう♪

【お取り寄せ可】十割手打生蕎麦 一食 つゆ付き|十割蕎麦かぜのたみ

《カワイイ♡》貰って嬉しい!イルカBOX入りの天草ちゃんぽんギフト

熊本・天草には野生のイルカが沢山いるってご存知でしょうか?
今回は、地元の名物になれば、という想いで天草のミシュラン掲載店が開発した『天草ちゃんぽん』をご紹介します。
かわいい親子イルカの泳ぐギフトBOXに入った天草ちゃんぽん8食入りは、それぞれ個包装になっていて、食べる分だけ調理して、残りは保存しておける優れもの。ギフトとしても、パッケージがかわいくとても魅力的なので、喜ばれますよね♪
お味も、さすがミシュランで評価されたお店!
★スープの特徴
天草大王の鶏がらスープが、とても濃厚で奥深い味のスープに。お子様からご年配まで、大好きな味です!
★麺の特徴
天草ちゃんぽんならでは!『極太もちもち麺』。スープによく絡み、時間がたってものびず、もちもち感を保つようこだわりが!
作り方も簡単なので、時短飯としてご家庭でもOK!帰省土産や敬老の日などの贈答品としても大変喜ばれる逸品です。

【お取り寄せ可】【イルカBOX】天草ちゃんぽん 8食入り ギフトBOX|苓州屋

おすすめの特集

【お盆】帰省の手土産特集2022

おすすめの特集

ぐるなび ふるさと納税

  • 178
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

日本全国の厳選されたグルメ・食品、人気レストランのメニューをお取り寄せできるショッピングサイト【ぐるすぐり】こだわりの食材や調味料などここでしか味わえないお取り…

ぐるすぐりさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア