【ZARA】今シーズントレンドのグレンチェック&チェック♪私はZARAのパンツで楽しんでいます!

今シーズントレンドの「グレンチェック柄」や「チェック柄」

毎年人気で定番のデザインですが、中でも今年は
夏の終わり頃からプチプラブランドからハイブランドまで
幅広く展開されています。

GUのグレンチェックワイドパンツは
夏の終わりからブームに火が着いていたので、
ご覧になられた方も多いのでは?
このトレンドの火付け役とも言えるのかもしれませんね^^

その「グレンチェック&チェック」私も取り入れてみたいな!
と、自分らしく楽しめるアイテムを探し回ってみて・・

これだ!と選んだのは「ZARAのパンツ」でした。

そんな私的、グレンチェック&チェック
パンツの楽しみ方をご紹介させて下さいね♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16277
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

私が選んだのはこの2本!モノトーンとちょっぴりカラフルなテーパードパンツです♫

私が選んだ「チェックパンツ」はこちらの2本!

グレーベースのウエストにダーツの入った
フランネル素材のパンツと、

少しだけカラフルなポケットにフリルのついたパンツです。

デザインは異なりますが、
この2本はベースの形がとても似ています。
それは・・この形が、私にとって履きやすい形だから!

パンツは、自分の骨格や体のライン等によって
合うもの・合わないものがはっきりと分かれますね。

履きにくいパンツは、
タンスの肥やし(クローゼットかな・笑)と化しやすいので・・
そこは慎重に選びたいところ。

ZARAはパンツでも、種類がとても多いので、
少し手間ですが・・諦めずに色々な形のものを履き比べていくと、
自分の履きやすいものがどんな形やデザインなのか
(例えば、スリムが良いのか、ワイドが良いのか?
タックはある方が良いのか?無い方が良いのか?etc.)
がわかってきます。

また、トレンドを取り入れた
新しいアイテムがどんどん新しく出てくるので、

定期的にチェックしていると、「これだ!」というのに
時折出会える瞬間がありその宝探し感覚がとても楽しい♫

試着を手間・・と思わずに
宝探しだと思ってどんどん繰り返してみると、
自分の事がわかってきますし、タンスの肥やしも減りますよ。
あなたの履きやすいパンツ探し、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

でも・・試着は苦手!という方もいらっしゃるかも?
そんな場合は、骨格診断で自分を知るのも良いかもしれませんね。

ちなみに私は「骨格スタイル:ストレート」です。

チェック柄にズームしてみました!

尚・・オンラインショップの直リンクが何故か貼れないので
パンツ全体のページのリンクを貼っておきますね。

念の為、品番を書いておきますので、
ご興味がおありでしたら検索のところに番号を打ち込んで
探してみてくださいね(^o^)/

グレーチェック:4709/223/802/
カラフルチェック:1478/232/704/

グレーパンツは、モノトーンでもカラフルでも色合わせも自由自在!

グレーのグレンチェックパンツは、
どんな色と合わせても馴染むので使いやすさ抜群♫

まずは、白のニットと合わせて、
定番のモノトーンコーディネートにしてみました。
パンプスとバッグの色をアクセントカラーに!

白タートルニット UNIQLO
チェックパンツ  ZARA
赤パンプス    アミアミ(走れるパンプスです!)

コントラストの弱いグレンチェック柄なので、
他のチェックアイテムと合わせても煩くなりませんでした。

以前にご紹介させて頂いた、
UNIQLOとアンダーソンコラボのチェックトレンチと
合わせても馴染みました♫

ちなみに今は、ニットと合わせておりますが
寒くなる前はシャツと合わせておりました♫

鮮やかな朱赤とも、もちろん高相性!

鮮やかな色と濃いグレーの組み合わせの際は、
バッグや靴等の小物に「白」を挟むとすっきりと着られます。
コーディネート全体に「抜け感」を出したい場合はオススメです。

冬は濃い色ばかりで、
コーディネートが重たい印象になりがち。
そんな時に是非、試してみてくださいね♫

ボルドーと合わせた際は、
小物に「黒」を合わせました。

コーディネートに抜け感を・・
なら「白」を、引き締めるなら「黒」を、

グレーのチェックなので、
どちらでももちろん馴染みます。

グレンチェックパンツは、
1枚合わせるだけで、コーディネートが今年顔になるので
持っていると便利な1枚ですよ。



カラフルチェックのパンツは、ユニクロのベーシックカラーのニットと合わせてみました♫

少しだけカラフルなチェックのパンツは・・

前回の記事でご紹介させて頂いた、
ユニクロのシンプルニットに合わせてみました。

白ベースのパンツなので
濃い色のネイビーと合わせてメリハリコーデを作りました。
引き締まって良い感じ♫

ネイビーニット  UNIQLO
チェックパンツ  ZARA
赤パンプス    アミアミ

ブラウンやベージュと合わせると
柔らかい感じになりました♫

ブラウンニット UNIQLO
ベージュジレ  SLOBEIENA
ウールスカーフ DEUXIEMECLASSE


今回は、ネイビー&ブラウンの
ベーシックカラーと合わせましたが、
こちらもシンプルな柄なので、何にでも合わせやすそうです。

グレーベースのチェックパンツと、
雰囲気がガラッと変わるので、どちらも楽しみたいと思います♫

まとめ:1枚着れば今年顔!そんな1枚・今シーズントレンドのチェックアイテムを探してみませんか?

いかがでしたか?

1枚あれば、今年顔のコーディネートが
すぐに作る事が出来るチェックアイテム。
(私は2枚見つけてしまいましたが・笑)

ワイドパンツから細身のパンツやスカートetc.
様々なチェックボトムスから、
あなた好みの1枚を探してみませんか?

ZARAはアイテム数も多く、お値段も抑えめなので
好みの1枚を探す場所としてはオススメですよ。

ちなみに、ZARAオンラインは
返品送料も無料なので、
気になるものを取り寄せして履き比べてみても良いかも!です。

この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら嬉しいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 16277
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「クローゼットの中は、似合う色・形・デザイン何よりも着ていて心がウキウキするお洋服だけ」そんなクローゼットを目指して、クローゼットからあなたの暮らしを変えてみま…

カラーリスト&クローゼットオーガナイザー山本和恵さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア