おしゃれなランドリーラックでらくらく収納!おすすめ10選

皆さんのご自宅には、洗濯物や洗剤に柔軟剤、洗濯槽クリーナーなどの洗濯機周りをきれいに整頓できるランドリーラックはありますか? 洗濯機置き場はあまりスペースがないので最近では限られたスペースを有効に使える便利なランドリーラックがたくさんあるんです。今回はおしゃれなランドリーラックを10選紹介します!

  • 29764
  • 119
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ランドリーラックを取り入れるメリット

ランドリーラックは、限られたスペースを有効に使えるという点が最大のメリットになります。狭い隙間にもランドリーラックを設置すれば、洗剤や脱衣場のタオル、洗濯物など、これ1台あればすぐに整理整頓をすることができます。洗濯機周りにランドリーラックがあれば、デッドスペースを利用し、棚からサッと小物を出し入れができるので水回りを散らかさずに清潔に保てます。またランドリーラックは、清潔に保てば1つのアイテムを長い年月使うことができるので、ご自宅のスペースに合わせたグッズを選びましょう。

ランドリーラックを選ぶ際のポイント

最近のランドリーラックはスペースに合わせて縦も幅も調整が効く伸縮可能な機能がついているものが人気のようです。また、少しスペースに余裕があるようだったら大容量の棚タイプのランドリーラックはいかがでしょうか。洗濯機周りの小物をはじめ、脱衣場の洗濯物から、下着などの着替え、タオルなどを1台でまとめることができるのでとっても便利です♪ また、突っ張り棒がついていて固定できるタイプやアジャスター付きのラックを利用すれば小物の落下の心配もありません。ランドリーラックを選ぶ前に、ご自宅の洗濯機周りのスペースのサイズをよく確認しましょう。

1.洗濯機の幅に合わせて横幅が伸縮可能でおしゃれなランドリーラック

たっぷりと置ける3段のフラットな棚に、こちらのランドリーラックは洗濯機の幅に合わせて横に伸縮が可能となっています。可能な限り横幅を有効に利用することができるので、たっぷりと収納が可能です。アジャスターでぐらつきを防止できるので多少の揺れは防ぐことができる点も安心ですよね。

2.天井まで伸縮できるランドリーラック

天井まで伸縮が自在、縦の空間をうまく使えるランドリーラックです。天井は278センチまで対応が可能なので一般的な家庭の天井なら設置が可能です。また、天井から25センチの位置にフラットな棚を設置できるので無駄のない収納が可能です。サビに強いステンレスパイプが使われたシンプルでおしゃれなデザインも特徴です。

3.収納力抜群の棚型のランドリーラック

こちらのランドリーラックは6つの引き出しがついています。大きな棚は調整穴が多くついているので、サイズを自分で決めて有効にスペースを使うことができます。その下には中サイズの棚に小さめ棚が4つついた大容量のランドリーラックになります。汚れやカビを防ぐ加工がされているので長く使うことができます。

4.洗濯物を一か所にまとめられるランドリーラック

こちらも引き出し型のランドリーラックになります。棚のサイドに通気用のスリットが空いているので梅雨や夏の湿気やカビを防ぐことができます。洗濯物をこちらのラックに入れて、引き出しから中身のカゴを出して洗濯機に入れるだけ、という便利な仕様になっているので助かりますよね。

5.はしご状のシンプルでおしゃれなランドリーラック

洗濯機置き場の狭いスペースでも正面に、左右に、はしご状のランドリーラックはすっぽりと収まります。梯子の位置にあわせてフラットな棚をおいてアレンジしてみてください。スリムでおしゃれなフレームのデザインはどのインテリアにもマッチしそうですね。洗濯機周りをおしゃれに演出してみましょう。

6.かわいらしいおしゃれなデザインの木製ランドリーラック

やさしく温かみのある天然木でつくられたこちらのランドリーラックは、かわいいデザインで人気です。また、濡れたタオルも乾かせるハンガーや、ちょっとした小物もかけておけるフック、天板のこぼれ止めなども付いている便利な仕様です。木製の家具があると空間の印象も変わりますよね。

7.マルチな便利機能満載のランドリーラック

出し入れのしやすいオープンラックを採用したこちらのランドリーラックには、落下防止用のサイドフレームや、横揺れ防止のU型の補強バー、小物の落下を防げるフラット棚板、タオルも干せるハンガーラックなど便利な機能がたくさんついています。毎日使うラックなので、便利なものを選びたいですよね。

8.アジャスター付きの便利なランドリーラック

安心の〔アイリスオーヤマ〕のランドリーラックは、およそ25センチ幅なので少し空いたスペースにも収まります。アジャスター付きなので、少し移動させたいときにもすぐに動かせるのでとっても便利です。また、こちらのグッズには3段タイプと4段タイプがあります。お好きな用途にあわせて選びましょう。

9.引き出しの多さが自慢のランドリーラック

こちらのランドリーラックは3つの棚で大容量です。お風呂場の脱衣場の棚として下着などを入れられる扉付きのラック、洗濯機周りの小物などをサッと取り出せるオープンラック、洗濯物をすぐに入れられる脱衣ラックと便利な棚が3つもあります。これ1台あれば脱衣場、洗濯機周りを一気に収納をすることができるとっても便利なグッズとなっています。

10.コンパクトで幅をとらないランドリーラック

あまりスペースがないので大きなランドリーラックを置けないお宅には、こちらのグッズのようなコンパクトに収まるタイプはいかがでしょうか。シンプルなつくりでも2段の棚に、洗濯機の大きさに合わせて5センチ間隔で幅を伸縮できるので無駄のない収納が可能です。組み立ても簡単なので届いたその日から使えるのも嬉しいですよね。

デッドスペースを有効に使えるランドリーラック!

洗濯機周りなど、水を多く使う場所は清潔に整理整頓を心がけたいですよね。ランドリーラックを設置すれば縦のスペースやちょっとした隙間にも収まるので、デッドスペースを有効に使える便利なグッズです。ぜひ、ご自宅のスペースにあった便利なランドリーラックを見つけてみてください。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 29764
  • 119
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード