手元をしっかりと暖めてくれるメンズ手袋10選

冬場に寒さで指先が冷え切ってしまうことがありますよね。そんな冷気から守ってくれるのが手袋。コートやマフラーと一緒に手袋も冬の防寒具の定番です。今回は、人気のメンズ手袋を10選紹介します! 女性の皆さん、恋人やお友達へのプレゼントにいかがでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9845
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プレゼントにぜひ!メンズ手袋の選ぶポイント

手袋の素材や柄はたくさんありますが、大人っぽい雰囲気を出す牛革の素材は安定した人気です。革製品はかっこいいけど少し寒そう、と思われる方もいるかもしれませんが、最近の革の手袋は裏地が起毛加工されているので冷気の侵入をしっかりと防いでくれるんですよ。他にもサイクリングやウォーキングで使われるアウトドアタイプのものや、指がでているハンドウォーマータイプも人気です。特に手袋は贈り物にも人気なので、冬場のプレゼントの定番として活躍が期待できます。自分がプレゼントした手袋を毎日つけてくれていたら嬉しいですよね♪

素材ごとの用途の違いを説明

牛や羊の革製品はシックな黒や茶色が多いのでビジネスシーンで重宝されています。また、プライベートではレザージャケットやニットにもぴったり。大人の雰囲気を楽しみましょう。カシミアの手袋は、特有のなめらかな肌触りに、しっかりと暖かさを保ってくれる保温性が自慢です。チェック柄やストライプなどはカジュアルにパーカーやトレーナーにあわせてみてはいかがでしょうか。ほかにもコートやマフラー、インナーと組み合わせを考えてアレンジをしてみても楽しいですよ。自分ならではの組み合わせでコーディネートしましょう!

1.つけたままスマホも操作できるメンズ手袋

スマホを使いたいけれど、手袋を外すのが面倒、と思われる方も多いと思いますが、こちらのメンズ手袋ならつけたままスマホを操作できる優れものです。また、表面についたゴム状のポツポツが滑り止めの役割となるので、スマホの落下防止にも役立ちます。防風・保温・伸縮性にも優れているので、サイクリングやランニングなど体を動かす際にぜひ利用してみてください。

2.定番のレザーのメンズ手袋

革の手袋はやはりスタイリッシュに決まる定番の素材ですよね。長時間使っても手の動きに負担が少ないので、多くの方に使われている人気グッズになります。スーツやジャケットのスタイルなビジネスシーンやプライベートでも手元をおしゃれにコーディネートしてくれるのでファッションの幅を広げられますよ。

3.アウトドアで活躍するメンズ手袋

冬場に限らず、登山やアウトドアでは丈夫な手袋をつけたいですよね。そんなアウトドアシーンで活躍するこちらのメンズ手袋は、裏地が起毛加工がされているので保温に優れています。もちろん冬場のサイクリングやランニングでも指先をしっかりと守ってくれますよ。こちらの商品もつけたままスマホを使うことができるのも嬉しいですよね。

4.イタリア産のあったかメンズ手袋

19世紀のナポリ、ポルトラーノ家の手工業から始まった歴史あるイタリアのブランド〔アルポ〕のメンズ手袋になります。手にしっかりとフィットするウール100%のヘリンボーンニットを採用。伸縮性に優れどのコーディネートにもあわせることができるシンプルなデザインも特徴です。内側はフリース素材になっているので、保温性は抜群、とっても暖かいですよ♪

5.プライベートでも使えるカシミア100%のメンズ手袋

ジャケット等フォーマルなときも、プライベートのときも活躍できるメンズ手袋です。手首の革製のベルトがスタイリッシュに手元をコーディネートしてくれます。誰もが納得する安心のカシミア100%を使用しているので特有の滑らかな肌触りを実感できますよ。イタリアのナポリの職人がこだわって作られたメンズ手袋をぜひ。

6.サイクリングのお供に使いたいメンズ手袋

ロードバイクに乗って通勤をされている方も多いのではないでしょうか。冬場に風を切って走るサイクリングには、手袋は必須ですよね。こちらのメンズ手袋は長時間の運転にも耐えられるように手のひらへの負担を軽減する衝撃吸収素材を採用しています。また手袋内の蒸れを防げるように通気性も完備しています。気持ちのいいサイクリングを楽しみましょう♪

7.ふっくらやわらかなシープスキンのメンズ手袋

しっかりとした牛革よりもやわらかで軽量の羊革のメンズ手袋です。しなやかな羊革は手元にしっかりとフィットします。手首の部分はニットになっているので冷たい風からも守ってくれます。色もブラックとブラウンがあります。2色ともスーツと相性のいいデザインになっているのでビジネスシーンでの活躍が期待できます。

8.便利な指なしメンズ手袋

スマホをはじめ、パソコンや細かい作業も手袋をしたままできるハンドウォーマー型のメンズ手袋は実用性も高く人気のグッズです。伸縮性にも優れているので様々な場面で利用できますよ。冬場に洗濯物を干す際や、書き物をする際など、家庭に1枚あるととっても便利なグッズです。

9.〔エンポリオアルマーニ〕の高級メンズ手袋

〔エンポリオアルマーニ〕の高級メンズ手袋になります。しなやかな羊革は高級ブランドならではの上質素材。内側は起毛の仕様となっているので暖かさをキープしてくれます。手袋はプレゼントとしても最適なので、思いのこもった贈り物としてどうでしょか。きっと喜んでくれますよ。

10.人気のチェック柄のメンズ手袋

定番のチェック柄を手袋にもコーディネートしてみては? カラーリングがかわいらしい4色のチェック柄はさまざまなコーディネートにぴったりですよ。マフラーやコートの柄によって別の色のチェック柄を楽しみましょう。また、こちらのグッズも特殊加工により、スマホなどのタッチパネルをつけたまま使うことができます。

メンズ手袋で手元をおしゃれに!

定番の牛革ややわらかい羊革、サイクリング用のスポーティなものから高級ブランドの手袋まで、メンズ手袋は種類も豊富にそろっています。この冬は手袋にこだわって、使うシーンを分けて手袋をそろえてみては? 冬のコーディネートの幅が広がりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

  • 9845
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア