自宅でリラックスしよう♪おすすめの座椅子でくつろぎ空間を作る

部屋の定位置は、居心地のいい場所にしたいですよね。そんなときにおすすめなのは「座椅子」です。座椅子は、背もたれがあるのでリラックスした体勢でくつろぐことができます。また、デザインや機能性に注目して体にぴったりと合うものを選ぶと、よりリラックスすることができます! そこで今回は、おすすめの座椅子を10点ご紹介します。

  • 9245
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめの座椅子は疲れを解消できるタイプ! 利用するメリットとは?

座椅子は、体をリラックスさせる姿勢にすることができます。しかし、どんな座椅子でもリラックスできるのかといえばそうではありません。リクライニング機能やクッション性、サイズなどを確認して選ぶと、座椅子に座るだけで疲れた体を癒やせるのでおすすめです。また、体に合う座椅子なら長時間座っていても疲れにくく、リラックスしてくつろぐことができます。

おすすめの座椅子を選ぶときのポイントとは? 目的に合わせて選ぶ

座椅子を選ぶときは、目的に合わせて選ぶのが大事です。体の疲れを癒やしたい場合、多段階のリクライニング機能が備わっている座椅子がおすすめです。体にフィットする角度に調整しやすくなるので、長時間座っていても疲れにくくなります。インテリアとして座椅子を選びたい場合は、デザインで選ぶといいでしょう。シンプルなものからかわいいものまで幅広くあります。

6段階のリクライニング機能がおすすめ! シンプルな座椅子

首、腰、太ももの裏の3カ所に6段階のリクライニング機能がある座椅子です。太ももの裏にあたる部分を曲げるだけでもリラックス感が大きく変化し、首の部分を曲げればごろ寝することもできます。座椅子の生地は、肌触りのよいポリエステルのメッシュ素材で作られています。体をリラックスさせたいのならおすすめのシンプルな座椅子です。

長時間座っていても疲れにくいおすすめの座椅子

低反発ウレタンを使用しており、ボリュームと厚みがあるので体全体にフィットする座り心地が抜群の座椅子です。42段階ギアのリクライニング機能が備わっているので、自分の体に合わせて調節しやすくなっていることもポイント。折り畳み式なので、使わないときはコンパクトに収納することができます。ワンルームや1Kのひとり暮らしの部屋におすすめです。

やみつきになる座り心地! 快適とセンスが備わったおすすめの座椅子

たくさんの小さいクッションが密集しているため、もこもこした見た目の可愛らしい座椅子です。可愛さだけでなく座り心地もよく、ベルベット素材で肌触りの良いデザインとなっています。非常に柔らかいクッションで、体を優しく包み込んでくれるのもうれしいですね。ほかの座椅子にはない座り心地でくつろげるのでおすすめです。

S字ラインで体にぴったり! レバー式で調節できるおすすめの座椅子

S字ラインが特徴的な座椅子で、背中から腰にかけてぴったりと体にフィットします。腰への負担が大幅に軽減されて長時間座っていても疲れにくい特殊形状加工になっています。メッシュ素材なので通気性もよく季節関係なく快適に座ることができるのでおすすめです。また、座椅子の角度をレバーで簡単に調節できるので楽です。

ボリュームたっぷりの座椅子でリラックス! 持ち運びも楽でおすすめ

こたつに最適なボリュームたっぷりの座椅子です。こたつだけでなくリビングでも大活躍し、背もたれと肘置きにはふかふかのウレタンが詰まっており体をリラックスさせることができます。また、背もたれに取っ手がついているので持ち運びが楽です。見た目も丸くかわいいので、女性のひとり暮らしの部屋にもおすすめの座椅子です。

パンみたいなデザインがかわいい♪ インテリアにおすすめの座椅子

つい食べたくなるようなデザインのパンの座椅子です。種類は、食パン・トースト・いちごパン・メロンパンがあります。座椅子の生地は、ふわふわで肌触りの起毛素材です。低反発ウレタンで座り心地もよく、5段階のリクライニング機能があるのでかわいさだけでなく機能性も高くなっています。インテリアとしても、座椅子としてもおすすめです。

家に帰るとほっこり。つい座りたくなるおすすめの猫の座椅子

猫のキャラクターがかわいい座椅子です。もちもちでふんわりした触り心地なのでゆっくり休みたくなります。座椅子の後ろには、猫のしっぽがついているのでかわいく癒やされます。さらに、かわいい見た目だけでなく細かく角度調整ができるので体に合わせることができます。猫好きで体の疲れを癒やしたいと思っているのならおすすめの座椅子です。

部屋のインテリアとしてちょうどいい! カジュアルなおすすめの座椅子

コンパクトサイズなのにリラックスできるカジュアルなデザインの座椅子です。ベージュとブラウンの2色展開で質感にこだわった厚めの生地になっており、英語の文字がスタイリッシュです。カジュアルでおしゃれなデザインなので部屋にも合わせやすくおすすめです。また、コンパクトなのに14段階のリクライニング機能もあり機能性も充実しています。

ソファみたいな座椅子でリラックス。しっかり座りたい人におすすめ

ソファみたいな座り心地なのに省スペースでリクライニングできる座椅子です。41段階のリクライニング機能は、解除・調整・ロックが簡単にできるので、体にフィットする角度に背もたれを固定することができます。デザインは、ふっくらとしていてかわいらしくなっています。大人から子どもまで使用できるので、家族でもひとり暮らしでも使えるのでおすすめです。

ゲームプレイに欠かせない座椅子! ゲーム好きにおすすめ

SNSで話題になったゲームプレイ中に腕が疲れにくい座椅子です。新しく登場した回転式タイプの座椅子は、座ったままの動作や立ち座りが簡単になりました。ヘッドと背もたれのリクライニングを駆使して好みの角度にし、ゲームの姿勢を整えることができます。もちろん、ゲームのときだけでなく通常の座椅子としても十分に使えるのでおすすめです。

座椅子を選ぶときは、体にフィットするものがおすすめ

座椅子は、体にフィットするものを選ぶのがおすすめです。また、ライフスタイルに合わせて選ぶのも大切です。自宅で体をリラックスさせてくつろぐためのアイテムなので、妥協せずに快適に使えるものを選びましょう。ご紹介した座椅子は、機能性も高くデザインもシンプルなものからかわいいものまであります。好みの座椅子を見つけるためにぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 9245
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード