食器用洗剤は詰め替えて使おう!おすすめ洗剤ボトル10選

食器用洗剤はボトル型のものがありますので詰め替え用ボトルは必要ないと思われるかもしれませんが、詰め替え用ボトルにはさまざまな機能と工夫、デザインが備わっています。今回はそんな詰め替え用洗剤ボトルをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

  • 138521
  • 212
  • 0
  • いいね
  • クリップ

詰め替え用洗剤ボトルでキッチンはもっと便利に

キッチン用洗剤は、ボトルの状態で売られているものも多く、わざわざ詰め替える必要がないと考えていらっしゃる方も多いでしょう。もちろん必ず専用のボトルに詰め替えないといけないということはないですが、詰め替え用の洗剤ボトルには便利なものがたくさんあります。例えば、手になじむシリコン製のもの、センサーで自動で反応して洗剤が出てくるもの、片手でプッシュするだけで洗剤が出てくるもの……などただの詰め替えボトルというもの以上に機能が充実しています。今回はそんな機能性の高い詰め替え用洗剤ボトルを中心にご紹介していきます。

詰め替え用ボトルを使うときの注意点

詰め替える時は必ず最後まで使って、洗ってから新しい洗剤を入れて下さい。

洗剤が少なくなったからといって、少なくなった洗剤を使い切らずに上から新しい洗剤を入れていませんか?そうすると緑膿菌やセラチア菌などが繁殖する原因となってしまいます。洗剤は洗浄力があるから大丈夫と思っていても菌は意外と強く、とくに洗剤の中に水分が含まれるとそこから増殖してしまいます。詰め替えのときは一度綺麗に容器を洗うようにしましょう。

1.オールシリコンで手触り柔らか!

100%シリコン素材でできた握り心地のよい洗剤ボトルです。握った時の果汁を絞り出すような感じは使っていて楽しく、癖になってしまいそうです。シリコン製ですので滑りにくく、落としても割れる心配がないのがうれしいですね。

2.センサーで自動で洗剤が出てくる!

洗い物をしているときに、泡だらけの手や濡れた手で洗剤ボトルを手にすると何かと不衛生になりがちです。この洗剤ディスペンサーは、手をかざすだけで自動で洗剤が出てきますので余計なところを触る必要がなく衛生的に洗剤を手やスポンジに取ることができます。

3.片手で簡単ワンプッシュ!洗剤ボトル

片手でスポンジを持ち、洗剤ボトルの頭を押すだけで適量の洗剤をスポンジに含ませることができる優れものです。普通の洗剤ボトルでしたら片手で洗剤を絞って片手で受けてと両手を使わないといけませんでしたがこれなら洗い物の効率も上がりそうですね。

4.シンクの壁掛けディスペンサー

シンクの壁に吸盤でくっつけることができるディスペンサーです。片手でプッシュするだけで洗剤を出すことができますので、洗い物も効率的に行えます。同じデザインで、シンクポケットもありますので合わせて揃えてみてはいかがでしょうか?

5.キッチンがポップで楽しく!洗剤ボトル

UFOの頭を押せば洗剤が出てくるタイプのキッチン洗剤ボトルです。ユニークな見た目でキッチンがポップに彩られます。市販の洗剤のボトルでも使用するには問題ないですが、こういうところに遊び心があると料理の後片付けも楽しくなりそうですね。

6.センサー式、ステンレスボディのソープディスペンサー

手をかざすとセンサーが反応して洗剤が出てきます。電池式ですのでコンセントの必要がなくどこでも手軽に使用することができます。キッチン洗剤だけでなく、手洗い用液体ソープ、シャンプーのディスペンサーとしても幅広く活用できるのもうれしいポイントです。

7.リーズナブルで使いやすい詰め替え用洗剤ボトル

一見何の変哲もないディスペンサーですが、ノズル部分の角度に注目です。一般のディスペンサーはノズルがまっすぐ伸びていますがこれは斜めに角度が付いています。これにより液垂れを防ぎ、ディスペンサーの口部分をいつも清潔に保つことができます。

8.壁掛けで省スペース、片手で簡単洗剤ボトル

壁掛けタイプの洗剤ボトルでキッチンスペースの省スペース化ができます。片手でポンとプッシュするだけで洗剤が出てきますので、忙しい洗い物の際も大活躍です。洗剤が出る量はレバーの押し具合で調節できます。

9.キッチン洗剤のボトルはもっとおしゃれに!

キッチン洗剤を入れるディスペンサーは、実用性ばかりに目がいきおしゃれにあまり気を遣えてないのではないでしょうか?モザイクタイル柄のこのディスペンサーは、地中海沿岸の雰囲気が漂い、キッチンをおしゃれに演出してくれること間違いなしです。

10.洗剤ボトルへの詰め替えにとっても便利!

詰め替え用の洗剤ボトルを紹介してきましたが、最後に詰め替え用に便利なアイテムをご紹介します。コロコロと回転するローラーによって、詰め替え用洗剤の袋からボトルに無駄なく手早く洗剤を絞り出すことができます。

詰め替えて使えば洗剤ボトルはもっと便利に!

さまざまな食器用洗剤で使えるボトルをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?シンプルですがデザインがかわいいもの、片手で洗剤をとることができるもの、センサーが反応して洗剤が出てくるものなど、便利なアイテムがたくさんありましたね。食器用洗剤も詰め替え用にすればボトル入りのものに比べて価格も安くなりますし、お財布にもエコなのもうれしいですね。ぜひ参考にしてみてください。

  • 138521
  • 212
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード