こんなに簡単!すぐできる!トイレ大変身DIY特集

だんだん寒くなってきて、年末の足音も聞こえ始めましたね。
そろそろ、一年間使ったお家の大掃除を始めよう! なんて思ってる方々も多いのでは?

そこで今回は、年末のお掃除のついでに、トイレをDIYして心機一転、オシャレに変身させるアイデアをまとめてご紹介いたします!!

キレイなトイレで新年を迎えましょう☆

  • 42272
  • 635
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1. トイレに鏡を置いてインテリアをプラス

まず最初にご紹介するのは、HANDWORKS*RELAXさんのアイデア。

お家のトイレに意外とありそうでないアイテムが「鏡」

ワントーンになりがちなトイレの壁面。100均アイテムでスタイリッシュな鏡を作って、ワンポイントを追加してみましょう!

用意するのは鏡、ベニア板、角材にボンドと釘です。どれも100均で手に入るアイテムですね! 角材は、ペイントしたりヤスリをかけたり、イメージにあった加工をしましょう♪

作り方はとても簡単。フレームを外した鏡を、ベニア板に接着。あとは鏡の周縁に角材を接着し、釘で固定するだけ!

がらんとした一面の壁に、シックな鏡が掛かってトイレのインテリア全体を引き締めています!

あったら役立つ、しかもオシャレ。お手軽・簡単なので、トイレDIYの手始めに、ぜひ実践してみては?

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

トイレの鏡を100均でかっこよく設置しておしゃれなインテリアに♪

色味がないありがちなトイレで少し物足りなさを感じていたトイレを少しずつ手を加えてました。 100均の鏡を使って手軽にかっこよく設置し、実用性もあるので家族にも好評で思い描いたような快適なリラックススペースに変えることができました。 あまりお金をかけたくないという方にもおすすめです。ぜひお試しください♪

HANDWORKS*RELAX

2. かわいい! トイレットペーパーのハンモック

せっかくのオシャレなトイレでも、買ってきたトイレットペーパーをそのまま置いておくのはなんだかイマイチ。でも高いところにしまっておくのもちょっぴり不便……。

そんなとき、簡単に作れてスッキリ収納できるアイデアをswaro109さんが教えてくれました♪ 

材料はホームセンターの園芸コーナーに売っている幹巻きテープと、100均の麻紐だけ!これらを縫い合わせて、ハンモックを作ります。縫い針には、ヘアピンを使ってます♪

10波縫いくらいして、絞って、結び合わせると……

完成!

簡単! だけどとってもオシャレなインテリアになっています。これなら、ストックの仕方にも困りませんね☆

▼swaro109さんのアイデアはこちら▼

3. 簡単! タンクレス風トイレ

続いて紹介するのは、一見大掛かりで難しそうに見える、タンクレス風トイレのDIY。でも実は、100均グッズで簡単オシャレな理想のタンクレス風トイレができちゃうんです!

ayako.ankoさんは全ての材料を〔ダイソー〕で調達しています。しかも工具いらず、ハサミとカッターナイフだけでできるんです。

土台にも木材などは使わず、突っ張り棒を使用しているので、とっても簡単ですね!

水洗レバーの部分に穴をあけ、フォトフレームで枠取りをしています。

これなら、リモコン式ではない、手動レバー式のトイレを使っているお家でも簡単に実践できますね!リメイクシートの木目感とシックな色合いが、トイレ空間をよりスタイリッシュにしてくれています。

▼ayako.ankoさんのアイデアはこちら▼

トイレを簡単リメイク!100均アイテムを使ったなんちゃってタンクレス風★

今流行りのタンクレストイレ! 自分でどうにかするとなると、木材をノコギリでギコギコやって、なんだか難しいイメージですが… 私自身、そうした本格的なDIYは苦手なので、今回はカッターナイフとハサミのみでできるなんちゃってタンクレス風をご紹介したいと思います( •ॢᴗ•ॢ⋈) 材料は… ⌘プラ段 ⌘リメイクシート ⌘突っ張り棒 ⌘カラーボード ⌘フォトフレーム ⌘蝶番 ⌘取っ手パーツ すべてダイソーで手に入るものを使用してますヾ(・∀・`*) 飽きたら簡単に取り外しもでき、扱いやすいプラ段を使用しているので、簡単に手軽に挑戦できます( ´∀`)

ayako.anko

4. トイレの窓にも温もりを

続いて紹介するのは、HANDWORKS*RELAXさんのトイレのサッシDIYです。

どうしても無機質な感じが出てしまうサッシも、木材と100均アイテムでかわいくアレンジしちゃいましょう! 

木枠をはめるだけでもナチュラルな印象になりますね。棚としての機能性もプラスされています。

これは、〔ダイソー〕のアイアンラックを活用しています。そのほかにも緑を加えたり、〔ダイソー〕のお手頃な雑貨でインテリアは自由自在です!

寂しい印象だった窓周りが、温かみのあるかわいいインテリアに! 機能性とデザイン性を兼ね備えたサッシDIYもこんなに簡単にできちゃうんです!

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

5. 暗〜いトイレを明るくナチュラルな空間にDIY!

最後は、空間全体のDIYアイデアのご紹介です。

お家のトイレって、面積が狭いうえに窓も小さめ。住宅街のお家だと日当たりも悪く、暗〜くなりがちですよね。でも、そんなお悩みもアイデア次第で簡単に明るく清潔感のある空間に大変身できちゃうんです! 

では、まずはBeforeから見てみましょう!

kiki_nekkoさんは、板壁風の壁紙と漆喰で白く塗り替え、明るい空間を演出。クッションフロアも真っ白なものに張り替えました。

暗い印象だったトイレがすっかり清潔感溢れるオシャレな空間になりました! 

▼kiki_nekkoさんのアイデアはこちら▼

まとめ

毎日短時間であっても必ず使うトイレは、いつでも居心地よく、キレイでおしゃれに保っておきたいですよね。小さい空間だからこそ、ちょっとの工夫やアイデアで、意外と簡単にすてきな演出ができるんです☆

普段のお掃除より、力の入る年末の大掃除のタイミングで、理想のトイレDIYにチャレンジしてみてください♪


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 42272
  • 635
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード