こんなに簡単!すぐできる!トイレ大変身DIY特集

だんだん寒くなってきて、年末の足音も聞こえ始めましたね。
そろそろ、一年間使ったお家の大掃除を始めよう! なんて思ってる方々も多いのでは?

そこで今回は、年末のお掃除のついでに、トイレをDIYして心機一転、オシャレに変身させるアイデアをまとめてご紹介いたします!!

キレイなトイレで新年を迎えましょう☆

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 56959
  • 770
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1. トイレに鏡を置いてインテリアをプラス

まず最初にご紹介するのは、HANDWORKS*RELAXさんのアイデア。

お家のトイレに意外とありそうでないアイテムが「鏡」

ワントーンになりがちなトイレの壁面。100均アイテムでスタイリッシュな鏡を作って、ワンポイントを追加してみましょう!

用意するのは鏡、ベニア板、角材にボンドと釘です。どれも100均で手に入るアイテムですね! 角材は、ペイントしたりヤスリをかけたり、イメージにあった加工をしましょう♪

作り方はとても簡単。フレームを外した鏡を、ベニア板に接着。あとは鏡の周縁に角材を接着し、釘で固定するだけ!

がらんとした一面の壁に、シックな鏡が掛かってトイレのインテリア全体を引き締めています!

あったら役立つ、しかもオシャレ。お手軽・簡単なので、トイレDIYの手始めに、ぜひ実践してみては?

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

2. かわいい! トイレットペーパーのハンモック

せっかくのオシャレなトイレでも、買ってきたトイレットペーパーをそのまま置いておくのはなんだかイマイチ。でも高いところにしまっておくのもちょっぴり不便……。

そんなとき、簡単に作れてスッキリ収納できるアイデアをswaro109さんが教えてくれました♪ 

材料はホームセンターの園芸コーナーに売っている幹巻きテープと、100均の麻紐だけ!これらを縫い合わせて、ハンモックを作ります。縫い針には、ヘアピンを使ってます♪

10波縫いくらいして、絞って、結び合わせると……

完成!

簡単! だけどとってもオシャレなインテリアになっています。これなら、ストックの仕方にも困りませんね☆

▼swaro109さんのアイデアはこちら▼

3. 簡単! タンクレス風トイレ

続いて紹介するのは、一見大掛かりで難しそうに見える、タンクレス風トイレのDIY。でも実は、100均グッズで簡単オシャレな理想のタンクレス風トイレができちゃうんです!

ayako.ankoさんは全ての材料を〔ダイソー〕で調達しています。しかも工具いらず、ハサミとカッターナイフだけでできるんです。

土台にも木材などは使わず、突っ張り棒を使用しているので、とっても簡単ですね!

水洗レバーの部分に穴をあけ、フォトフレームで枠取りをしています。

これなら、リモコン式ではない、手動レバー式のトイレを使っているお家でも簡単に実践できますね!リメイクシートの木目感とシックな色合いが、トイレ空間をよりスタイリッシュにしてくれています。

▼ayako.ankoさんのアイデアはこちら▼

4. トイレの窓にも温もりを

続いて紹介するのは、HANDWORKS*RELAXさんのトイレのサッシDIYです。

どうしても無機質な感じが出てしまうサッシも、木材と100均アイテムでかわいくアレンジしちゃいましょう! 

木枠をはめるだけでもナチュラルな印象になりますね。棚としての機能性もプラスされています。

これは、〔ダイソー〕のアイアンラックを活用しています。そのほかにも緑を加えたり、〔ダイソー〕のお手頃な雑貨でインテリアは自由自在です!

寂しい印象だった窓周りが、温かみのあるかわいいインテリアに! 機能性とデザイン性を兼ね備えたサッシDIYもこんなに簡単にできちゃうんです!

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

5. 暗〜いトイレを明るくナチュラルな空間にDIY!

最後は、空間全体のDIYアイデアのご紹介です。

お家のトイレって、面積が狭いうえに窓も小さめ。住宅街のお家だと日当たりも悪く、暗〜くなりがちですよね。でも、そんなお悩みもアイデア次第で簡単に明るく清潔感のある空間に大変身できちゃうんです! 

では、まずはBeforeから見てみましょう!

kiki_nekkoさんは、板壁風の壁紙と漆喰で白く塗り替え、明るい空間を演出。クッションフロアも真っ白なものに張り替えました。

暗い印象だったトイレがすっかり清潔感溢れるオシャレな空間になりました! 

▼kiki_nekkoさんのアイデアはこちら▼

まとめ

毎日短時間であっても必ず使うトイレは、いつでも居心地よく、キレイでおしゃれに保っておきたいですよね。小さい空間だからこそ、ちょっとの工夫やアイデアで、意外と簡単にすてきな演出ができるんです☆

普段のお掃除より、力の入る年末の大掃除のタイミングで、理想のトイレDIYにチャレンジしてみてください♪

  • 56959
  • 770
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア