寒い冬はこのレディースマフラーを!おすすめ10選

レディースマフラーは長さや柄、巻き方など、コーディネートによって分けて使いたいですよね。チェックやストライプ、ボーダー、あなたのお好みの柄は何ですか? レディースマフラーをお探しの皆さん、今回はおすすめのグッズを10点紹介します! 冬の寒さを暖かいマフラーで乗り切りましょう!

  • 16690
  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースマフラーを選ぶときのポイントは……?

レディースのマフラーを1つとっても、素材・柄・長さ・形など、選ぶポイントはさまざまです。

例えば素材だったら、天然繊維のウール、カシミア、シルク、化学繊維のアクリルなどが良く使われています。肌触りがそれぞれ違うのでいろいろと試してみたいですよね。柄も定番のタータンチェックやシンプルな単色、ボーダーやストライプなどその日のファッションにあわせられるように、いくつか手元にあるとコーディネートの幅が広がりますよ。他にもファー付きのマフラーなど、マフラーを選ぶ際はいろいろと試してみてください。

メジャーなレディースマフラーの巻き方とは?

みなさんはどんなマフラーの巻き方をしていますか? ただ単純に首にかけるだけのスタイルや、どちらか一方が長くなるように首に巻くシンプルクロス、定番の首周りを一周させる一周巻き、首回りをしっかりと巻くフロントノット巻も人気です。男性にも人気のワンループ巻きや少しこった巻き方ですとふんわりリボン巻きもあります。巻き方をたくさん知っている、という方も多くはないと思いますが、調べてみると巻き方は沢山あります。いろいろと試してみてファッションにあわせて巻き方を変えてみましょう♪

1.〔ジョンストン〕のカシミアレディースマフラー

〔ジョンストン〕の高級マフラーはカジュアルスタイルをはじめ様々なシーンでの活躍が期待できます。贅沢に高級カシミアを100%使用しているので肌触りはばつぐんです。また、縦幅約190cm×横幅約70cmの大判サイズなので、ボリュームを首元に出したいときに巻いたり、肩掛けや折りたたんでひざ掛けとしてショールのように使ったりと、アレンジをしてみましょう。

2.〔ヴィヴィアンウエストウッド〕のシンプルな黒のレディースマフラー

人気の〔ヴィヴィアンウエストウッド〕の流行に左右されないシンプルな黒のマフラーはどんなファッションにもあわせやすいので重宝されています。なめらかなウール100%の素材は首元を優しくおおいます。イギリス本国をはじめ、日本でも大人気の〔ヴィヴィアンウエストウッド〕はウィンターギフトの本命です。ぜひプレゼントに!

3.人気のペーズリー柄!レディースのストールマフラー

首周りのアイテムなら、ストールマフラーも1枚はほしいところですよね。首に巻いたり、ポンチョ風にしたり、ひざ掛けにしたりと巻き方によってアレンジをしてみましょう。存在感のある人気のペイズリー柄は羽織るだけでも華やかさがグンとUP! コーディネートのアクセントにもなるので、ストールにチャレンジしてみては?

4.大人気〔ポロ〕のレディースマフラー

安定した人気の〔ポロ〕は男女問わず人気のブランドです。中でもマフラーは目立ちすぎない控えめにロゴが入ったシンプルなデザインなので、若者からご年配の方まで、多くの世代に愛用されています。2017年の新作は6色用意。リバーシブルなので、1枚あれば2枚分楽しめる便利な1枚です。

5.〔ルイヴィトン〕の高級マフラーショール

〔ルイヴィトン〕の定番のモノグラム・パターンが織り込まれたスタイリッシュなレディースマフラーです。ウール94%、シルク6%を使用したこちらのグッズは、ハイブランドならではの高級感のある肌触りと首周りが華やかになるデザインで冬のファッションの主役になること間違いなしです。カラーのバリエーションも6色あるので、どんなファッションにあわせて巻くか想像してみてくださいね♪

6.定番のチェックのレディースマフラー

相性のいいグリーンとネイビーの柄がかわいらしい〔matti totti〕のレディースマフラーです。素材は最高品質の内モンゴル産のカシミアを使用、使い込むほど柔らかな肌触りを実感ができますよ。伝統のタータンチェック柄は性別年代を問わず愛用されているので、就職祝いや進学祝いなどお祝い事のプレゼントにも向いています。

7.一枚はもっておきたい大判のロングレディースマフラー

少し寒いときにサッと羽織って、デスク作業のときはひざ掛けとして、用途もさまざまなロングマフラーはとても便利ですよね。こちらのブランド〔グレンプリンス〕は英国スコットランドで、タータンチェックの老舗として1989年に創業。本場スコットランドの伝統的なチェック柄が種類も豊富にそろっています。

8.暖かいファー付きのレディースマフラー

寒さをしっかりと守ってくれるレディースマフラーといえば、やはりこのファー付きのマフラーでしょう。ボリュームのある滑らかなファーを首元に巻けば、全体的な華やかさがリッチにアップしますよ。パーティーやちょっといいお店にお出かけする際に、エレガントな大人の雰囲気がでるファーのマフラーを巻いて、ワンランク上のおしゃれをしましょう。

9.高級カシミア100%のストールマフラー

ていねいに織り上げた一級品となるトップクラスのカシミヤは、ふわっと柔らかに首元をさりげなく飾ってくれます。内モンゴル産の中でも選りすぐられたカシミヤを使用しています。重さも100グラム程度でコンパクトにまとまるのでカバンに入れたり、夏場の冷房対策にも利用できます。レディースマフラーの中でもストールはオールシーズン使えるのでとっても便利ですよね。

10.犬柄のかわいいレディースマフラー

かわいい柄もののレディースマフラーも1枚どうでしょう。安定のチェック柄にかわいいワンちゃんの柄が散らばっています。その名も「DOGGY CHECK」。犬派の皆さんをはじめ、よく見るとワンちゃんの柄になっているので、さりげないおしゃれを楽しめます。このマフラーを巻いてお友達に会えばきっと「かわいい」と言ってもらえますよ♪

お気に入りのレディースマフラーを見つけてお出かけしましょう♪

男女年代を問わず愛されているチェック柄やカジュアルにコーディネートできるストライプやボーダー、柄モノ、大人のエレガントな雰囲気を出せるファーや、用途もさまざまなロングマフラー、お気に入りのマフラーは見つかりましたか? 寒さをしのぐだけでなく首元のおしゃれとして大活躍するマフラーをぜひ選んでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

リフォームの見積もり比較なら「ハピすむ」
1.800社を超えるリフォーム会社の中から厳選してご紹介
2.今なら全員に「失敗しないリフォームガイドブック」をプレゼント
3.東証一部上場企業による安心安全なサービス

  • 16690
  • 36
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード