おすすめの子ども用木製椅子10選|気持ちよく座ってほしいから

子ども用の木製椅子を10種類を厳選! 小さな子どもたちが快適に食事をしたり、おやつを食べたりするのに子ども用の椅子は必要なアイテムです。高さ調節ができるものから、子どもが自分で持ち運べる軽いローチェア、北欧デザインのおしゃれなものなどが登場。ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 36342
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

だからおすすめ、子ども椅子を使うメリット

子ども椅子のメリットは、種類によってさまざまです。例えば昔ながらの豆椅子は、生後6か月から36か月ほどの赤ちゃんに使用できるので長く使えるのがメリット。ハイチェアは丈夫で長く使えるうえ、子どもの成長に合わせて高さを調節することができます。商品や種類によって違ったメリットがあるので、子どもに合わせた子ども椅子を選んでいきましょう。

子ども椅子は成長に合わせて選ぶのがおすすめ

子ども椅子は、子どもの年齢や成長過程に合ったものを選びましょう。例えば、新生児にはバンボーベビーソファーやハイローチェアがおすすめ。1人座りができるようになった赤ちゃんには、豆椅子やハイチェアなどのアイテムが適しています。「どの程度歩けるか」「赤ちゃんが1人でも座れる椅子か」といった視点で選んでいくのも大切です。

天然木のぬくもりが魅力のおすすめ子ども椅子

こちらの子ども椅子は、快適な座り心地と天然木ならではのぬくもりが特徴。優しい色合いとシンプルなデザインは、男の子にも女の子にもぴったりです。PVC仕様の座面は丈夫で柔らかなクッション性があり、長時間座っても安心の素材ですよ。カラーバリエーションはピンクをはじめ、ブルーやイエローなど全5種類がそろっています。

高さ調節ができるおすすめ子ども椅子

キッズチェアー norsta(ノスタ) リトルチェアー 子供 椅子 チェアー チェア キッズ収納 キッズ家具 キッズインテリア ノスタ 安心 安全 木製 パイン材 大和屋 キッズチェア 子供部屋 北欧 ナチュラル norsta おしゃれ
商品情報を楽天で見る

シンプルなシルエットと、優しいパステルカラーが特徴的な子ども椅子です。ところどころ丸みを帯びているのが、何ともキュートなデザイン。生後18か月から6歳ごろまでお使いいただけるのも特徴です。また、2段階の高さ調節ができるので育ちざかりの子どもたちにも安心して使うことができますよ。椅子本体は1.8kgと軽量なので、移動も簡単です。

カラフル&エキゾチックなおすすめ子ども椅子

鮮やかな色合いとふわふわのシルエットが目を引く、エキゾチックな子ども椅子です。カラフルなベルベットの生地のパッチワークは、見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれること間違いなしです。子ども部屋にあるだけで、華やかな存在感を演出することができますよ。親子で同シリーズのアイテムをそろえて、コーディネートを楽しむのもおすすめ。

子どもの成長に合わせやすいおすすめ子ども椅子

こちらは、座面と脚置きの高さが調節できる子ども椅子です。高さの調節ができることで、子どもの成長に合わせた使い方をできるのがポイント。対象年齢は2~5歳までで、身長80~115cmの子どもたちに使用することができますよ。脚裏にはフェルトがついているので、フローリングの床に置いても傷つけずに使用することができます。

猫モチーフがかわいいおすすめ子ども椅子

手作りのぬくもりが感じられる、木製の子ども椅子です。丸まったかわいらしい猫のシルエットが模られ(かたどられ)ており、見ているだけでも癒やされるアイテム。子どもはもちろん、大人の方でも安心して使うことができるのでさまざまな場面で使用することができます。椅子として使用するのはもちろん、踏み台や花台などの用途にも活用できますよ。

ナチュラルテイストが目を引くおすすめの子ども椅子

実用性、デザイン性ともに優れた自然素材の椅子です。椅子に使用されている籐(とう)は、軽くて丈夫なうえ、柔軟なのでさまざまな家具に使用されている植物です。角を丸く仕上げているので、万が一子どもがぶつかったときも安心です。使いこむほどに味が出るので、アンティークな風合いを楽しむこともできますよ。子ども用はもちろん、大人用の椅子もそろっています。

カラフルでモダンなおすすめ子ども椅子

【組立不要完成品】【送料無料】 イームズキッズチェア ESK-003 イームズチェア Eames リプロダクト キッズチェア ミニ 椅子 子供
商品情報を楽天で見る

こちらは、どこかミッドセンチュリーな雰囲気が漂う子ども椅子です。カラーバリエーションはレッドをはじめ、グリーン、ピンク、ホワイトなど全8種類がそろっています。背面と座面が一体化した曲線的なデザインなので、子どもたちの体に優しくフィットするのが特徴。鮮やかな色合いなので、ひとつあるだけでもお部屋を一気に明るくみせてくれますよ。

クジラの模様がかわいいおすすめ子ども椅子

こちらは、クジラのくり抜き模様がかわいい子ども椅子です。木製のあたたかみのあるパーツと、やわらかなペールブルーがポイント。丸みを帯びたデザインなので、子どもたちのケガのリスクを軽減することができますよ。クジラのくり抜き模様を掴んで、子どもでも簡単に持ち運びできるのも特徴。同じシリーズでそろえて、お部屋のコーディネートを楽しむこともできますよ。

パッチワークカラーがおしゃれなおすすめ子ども椅子

モダンで個性的な存在感のある、パッチワークカラーの子ども椅子です。体にぴったりとフィットするので、子どもたちの快適な座り心地をサポート。素朴であたたかみのあるパッチワークカラーは、インテリアとしての存在感も抜群です。クッション生地は耐久性に優れた太糸で縫製されているので、長く快適に使い続けることができます。

北欧風のあたたかみがあるおすすめ子ども椅子

北欧インテリアならではのあたたかみが感じられる、肘つきチェアです。丸みを帯びたどこかレトロなデザインで、リビングや子ども部屋を優しい雰囲気にみせてくれますよ。背もたれには厚みがあるので、子どもたちがのびのびとくつろぐこともできます。カラーはグリーンをはじめ、ホワイトやブラウンなど全5種類がそろっています。

快適な座り心地の実現に、子ども椅子がおすすめ

子ども椅子は、子どもたちと一緒に食事をしたり、お絵かきや工作をしたりするのに必要なアイテムです。さらに子ども椅子は、我が子の日々の成長を実感させてくれる思い出の品でもあります。デザインにこだわれば、インテリアのコーディネートを楽しむこともできますよ。上記でご紹介したアイテムを参考に、子どもたちにぴったりなデザイン・使い心地の子ども椅子を探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 36342
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード