【冬の定番】メンズマフラーおすすめランキング10選!人気ブランド多数

冬の定番アイテムであるマフラーをお探しの方必見! メンズ向きのおすすめマフラーをLIMIA版のランキング形式で10点紹介します。人気ブランド〔ラルフローレン〕や20〜30代に人気のブランド〔ポール・スミス〕など、一押しマフラーをまとめました。プレゼントや防寒対策にマフラーの購入を検討している方は、要チェックですよ!

  • 13235
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズマフラーを選ぶポイントは……?

ファッションによってメンズマフラーを変えてみるのも楽しみ方の一つです。選ぶポイントはサイズや柄や色、巻き方などいくつかあります。ビジネスシーンでの利用ならやはり通常サイズ、定番のモノトーンや単色が人気です。ほかのファッションにもあわせやすいのが便利ですよね。ボーダーやストライプ、チェックのマフラーは若々しいイメージがあります。ほかにもロングマフラーをジャケットにあわせれば大人っぽい雰囲気になります。自分にあったマフラーを選びましょう♪

メンズマフラーをいろいろな巻き方で楽しみましょう

マフラーの魅力は巻き方にあります。巻き方によって印象も変わってくるマフラーは冬のおしゃれアイテムの定番です。例えば首にかけるだけのスタイルや、どこのシーンでも使える定番のワンループ巻き、おしゃれに見える片かけ巻き、カジュアルにみせるなら若々しい後ろ巻き、少し気取ってネクタイ巻き、ストールのようにねじって見せるねじり巻きや、大人っぽく見せるプレッツェル巻きなど、少し調べただけで様々な巻き方があります。一度試してみても面白いですよ。

1.〔ポロ〕のシックな黒のメンズマフラー

マフラーの定番といえばやはり〔ポロ〕、若者からご年配の方まで男女問わず愛されているブランドですよね。シックな黒のメンズマフラーはどのファッションにもあうので多くの方が首に巻いています。イタリア産のウール100%を使用しているので冬の寒さから首元をしっかりと守ってくれますよ。

2.市松模様が特徴のメンズマフラー

ファッションのワンポイントとして引き立つ市松模様のメンズマフラーです。細いリブ編みで肌触りがとっても柔らかで、ジャケットやセーターなどカジュアルなファッションにコーディネートしやすいので、プライベートで活躍できますね。市松模様のパターンもあわせやすい4種類から選べます。

3.おしゃれに着飾れる長めのメンズマフラー

こちらのメンズマフラーは首に巻くこともできますが、肩から羽織ることもできます。他にも長いマフラーをネクタイ巻きやスカーフ巻きをしてもボリュームがあるので首まわりが目立ちます。少し寒い時にひざ掛け代わりとしても使えるので、一枚はもっておきたいですよね。

4.カシミヤが寒さから守ってくれるメンズマフラー

素材にこだわるならやはりカシミヤのメンズマフラーはどうでしょうか。こちらの商品はカシミヤ100%。山岳地帯の高地の厳しい寒さにも耐えられるカシミヤヤギから採取した毛、カシミヤを使用しているのでしっかりと首周りを寒さから守ってくれます。色も20色あるので、お好みの色を選んでみてくださいね。

5.〔ポール・スミス〕柄が特徴的なメンズマフラー

カラフルな縦のカラーリングは〔ポール・スミス〕の特徴的な柄ですよね。本国イギリスをはじめ、こちら日本でも大人気の〔ポール・スミス〕は、イギリス、テイラードの伝統的なスタイルを継承しつつ、機能性、実用性を重視、カラフルな柄は全体的に優しい印象を与えるアイテムとなっています。

6.リバーシブルで楽しめるメンズマフラー

若者を中心に多くの世代で大人気、〔ビームス〕のメンズマフラーがリバーシブルで楽しめます! スコットランドの伝統的なチェックの柄とシンプルな無地の2つの柄は、スーツやジャケットスタイルをはじめ、カジュアルなパーカーやブルゾンなどの着合わせにも適しています。

7.ストールのメンズマフラーで首周りにアクセントを!

ジャケットやコート、カットソーに、首まわりのアクセントとして活躍するストールも人気です。ストールは軽く柔らかなシワ加工されたストールは初冬から春先まで、季節をまたいで利用できます。普通のメンズマフラーに飽きた方は、冬にストールを巻いて、新しいファッションにチャレンジしてみましょう♪

8.ウールであったかメンズマフラー

ウール特有のなめらかな加工でチクチク感がなく肌触りはばつぐんです。秋から冬にかけて、1枚あれば2シーズン活躍ができるメンズマフラーとなっています。シックな柄なので、ビジネスやプライベートでも、さまざまなシーンで利用できるのも嬉しいですよね。クリスマスプレゼントにぜひ。

8.高級シルク100%、保温性が自慢のメンズマフラー

薄手の生地ですが、吸湿性、通気性、保温性が自慢のメンズマフラーです。柔らかくソフトな肌触りで首周りのストレスを感じさせません。色も59色と豊富なラインアップとなっていますので、きっとお好みのグッズがみつかりますよ。誰もが納得する高級シルクの肌触りを試してみてください。

10.ビジネスシーンで活躍するメンズマフラー

スーツにあうメンズマフラーをお探しの方はこちらのグッズがおすすめです。スタイリッシュなシックなカラーが目立ちすぎず、デザインもトレンドにそった種類がそろっています。少し大人な落ち着いた雰囲気をだせるこちらのアイテムはビジネスシーンをはじめ、プライベートでもジャケットにあわせて利用してみては?

冬のマストアイテムに、メンズマフラーを!

首まわりの寒さを防いでくれるだけでなく、冬のファッションの主役にもなるメンズマフラーは、プライベートでも、ビジネスシーンでも、多くの場所で活躍ができます。素材もさまざまなメンズマフラーを選んでオシャレにコーディネートをしてみてください。プレゼントをすれば、きっと喜ばれますよ。

  • 13235
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード