今のマイホーム、価格はどれくらい?不動産を賢く簡単に査定・売却しよう

ご自宅の現在の資産価値ってどれくらいかご存知ですか? 物件の価値は築年数をはじめ、さまざまな要素によって大きく変わってきます。ライフスタイルの変化や引っ越しなどで家を手放さなければならなくなったとき、できるだけ良い条件で売却して、新しい物件を購入したいですよね。ここでは、不動産売却の際に重要になる、物件の査定を扱うサービスをご紹介します。物件の売却を考えている方はもちろん、少し気になるという方もぜひご覧ください!

  • 32185
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お家を手放すときはより良い条件で!

生活に適した家というのは、環境やライフスタイルが変わることによって変化します。

今まで過ごしやすいと思っていた家でも、所帯を持つ、子どもが生まれる、両親の介護が必要になるなど、人生のさまざまな局面にあたって住みにくくなり、満足できなくなるかもしれません。それ以外にも、転勤でやむをえず家を手放さなくてはならなかったり、老後に田舎暮らしをしたいと思ったり、ワンランク上の物件が欲しくなったりと、現在住んでいる家を売って新しい家を購入したいと考える機会も少なくないでしょう。

その際に、大切になってくるのが家の価格査定です。当然、価格は購入時とは大きく異なりますし、同じ物件で同じ年数がたっている場合でも、現状によって差が出てきます。

家の価格を把握し、よりよい条件で売却するための情報をご紹介していきます!

今、首都圏の中古マンション価格が高騰中!

価格査定を行い、家を売りたいという方にとって重要な成約価格。7~9月期の首都圏「中古マンション成約価格」は3,204万円と前年比で5.1%上昇(※1)し、この3年間で成約価格は約17%上昇しています。

首都圏に在住で中古マンションの売却を考えている方は、現在条件が良いのでぜひ参考にしてみてください。その際には、不動産価格はマーケット状況によって変動しますので、我が家の資産価値をしっかり把握しておきましょう。

※1 出典:東日本不動産流通機構「季報Market Watch サマリーレポート 2017年4~6月期」

【約1分】簡単にできちゃう不動産査定!

ライフスタイルや価格相場などを考え、「売りたい」と考えたとき、どのような方法で査定を行えばいいのでしょうか? たった1分で不動産価格が無料査定できるサービスがあります。

それが、〔野村不動産アーバンネット〕の《ノムコム》。物件の所在地や種別、築年数などを入力するだけで大まかな見積もりができます。また、訪問査定も行っているため、正確な価格を知りたいという方は専門家の話を実際に聞くこともできます。

リフォーム・改築などを行っていたり、相続・借地関係などの問題のある方でも、訪問査定を依頼すれば正確に査定してもらえますよ。

《ノムコム》が選ばれる5つのポイント

《ノムコム》には、不動産売却に強い5つのポイントがあります。以下にまとめてみました。

①不動産価格の調査データが話題

《ノムコム》は実勢価格調査を行っており、それを元に土地や不動産の価格動向データを算出しています。

この調査データは指標として信頼性が高く、新聞、雑誌、テレビといったさまざまな媒体にも取り上げられるため、正確で参考になります。

②豊富なデータによるオリジナル査定システム

約5万棟分のマンションデータベースを所有しており、それを活用した《ノムコム》独自の査定システムによって査定を行います。

膨大なデータの中から査定が行われるため、提供される査定書は非常に正確でわかりやすい内容となっています。

③業界No.1(※2)の圧倒的な集客力

月間利用者数が300万人を超え、高い集客力を誇る不動産サイト《ノムコム》で物件をアピールすることができます。また、加えて各種不動産ポータルサイトにも物件情報が掲載されるため、とても多くの人に見てもらうことができ、アピールの機会が増えます。

ウェブ上での不動産探しが主流となっている現在において、影響力のあるサービスとなっています。

※2 2017年2月のNielsen NetViewおよびNielsen MobileNetViewの合計利用者数(〔野村不動産アーバンネット〕推計値)

④安心・充実の補修保証サービス

売却にあたって、事前に〔野村不動産アーバンネット〕が検査を行い、問題があれば〔野村不動産アーバンネット〕負担で補修します。また、補修を行うことで、物件の問題や不安を取り除くだけでなく、買い手への印象も良くなります。

引き渡し後、最長5年間保証がついており、売却した後の心配も減らすことができます。

※地域および物件によって、サービスがつかないケースもあります。詳しくは担当者までご連絡ください。

⑤お買い替えの方も安心「買換保証サービス」

万が一、物件に買い手がつかなかった際にも安心な「買換保証サービス」を実施しているため、安心して買い替えを行うことができます。

※地域および物件によって、サービスがつかないケースもあります。詳しくは担当者までご連絡ください。

《ノムコム》なら、簡単査定が可能♪

思い出のある我が家も、手放すときが来るかもしれません。そのときには信頼できる不動産サービスを利用することが大切です。売却するつもりがない場合でも、無料で現状の価格を知ることができるのはいい機会ですし、売却するつもりならより良い条件を探すことができます。

無料で気軽に査定できる《ノムコム》を、ぜひ活用してみてください!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 32185
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAおすすめのリフォームやリノベーション、住宅設備に関する記事を中心にご紹介。施工事例や費用相場、リフォーム会社の選び方など、住まいに関する情報満載でお届…

おすすめのアイデア

話題のキーワード