旅好きにはたまらない!海外風景を取り入れたインテリア

近年、海外旅行好き女子が増えていますよね。海外の素敵な町並みや美しいお城などは、日本では味わえない感動を与えてくれます。そんなすばらしい風景をモチーフにしたインテリアアイテムなら、アートとしても飾れ、また旅の思い出になること間違いなし♪今回は、そんな海外をモチーフにしたインテリアアイテムをご紹介します。

  • 5102
  • 44
  • 0
  • クリップ

一度は行ってみたい、花の都パリ

歴史ある町並みや聖堂、エッフェル塔やベルサイユ宮殿など、有名な観光スポットに加え、オープンテラスのカフェで楽しむスイーツやフランス料理など、見所満載の旅行地、パリ。女性なら一度はおしゃれなパリジエンヌ気分を味わってみたいですよね。

パリの町並みを眺めるように暮らす

おすすめするのは、エッフェル塔をモチーフにした窓ガラスフィルムやウォールステッカーです。窓に貼ればまるでパリの中心7区のアパルトマンに住んでいるかのよう…。

見所盛りだくさんのイタリア

イタリアはその国だけでも、ミラノ、ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、また周辺の島々など見所がぎゅっとつまった国です。歴史的建造物の多い場所なので、あっと驚くような美しい建物や街を発見できる旅になります。また、パスタやピザなど低価格でおいしいイタリア料理も多いので、旅行好きな方には是非おすすめします。

モダンでかっこいい建造物デザインを取り入れる

おすすめはコロッセオやピサの斜塔など、世界遺産建造物のウォールステッカー。空間をクールに引き締めるモダンなデザインで、今人気の男前インテリアとも相性ぴったりです。

アンダルシア地方がおすすめのスペイン

スペインというと首都マドリードやバルセロナが有名ですが、個人的には南部に位置するアンダルシア地方がおすすめです。アンダルシアでは伝統舞踊であるフラメンコ、広大な面積の土地に咲くひまわり、美しいビーチ、歴史的建造物など、北部とは異なる文化が楽しめます。

お部屋の壁にも投影できる、魅力的な風景

アンダルシアの山中に現れる「カサレス」と呼ばれる集落は、真っ白な外壁で統一された美しい街。そんな風景を再現したウォールステッカーや壁紙なら、異国の雰囲気が味わえます。

ブルー×ホワイトのコントラストが素敵なサントリーニ島

よくTVなどで見かけるサントリーニ島の景色。こちらも真っ白の外壁で統一された家々と、青い海とのコントラストがとても素敵ですよね。ギリシャのアテネから、船または飛行機に乗り換えなければならず、日本からは少し遠いのですが、その美しい景色を見るために行く価値ありです!

素敵な景色をポスターで楽しむ

イラストタッチで描かれたサントリーニの風景画は、涼しげで開放感あるスタイルが魅力的です。額縁が窓のフレームのようになり、まるで窓の外がサントリーニにつながっているかのよう♪

水辺の美しい歴史都市ゲント

ベルギーといえばブリュッセルが人気ですが、そこから列車で30分ほどの場所にあるゲントという町は、ベルギーでも有数の古都として知られる歴史的な地域。ギルドハウスという建築様式で立てられた美しい街です。

美しい風景を壁紙でも

ギルトハウスの中でも有名なのが、グラスレイという地域一帯です。この風景を鉛筆タッチでラフに、でも繊細にスケッチしたおしゃれなデザインなら、情緒深いヨーロッパの景色を楽しむことができます。

世界の流行の発信地ロンドン

イギリスの中でもロンドンと言えば、大都市であり、ファッションや音楽など流行の発信地としてのイメージが強いですよね。またレンガ調の古い町並みも残っており、一層スタイリッシュな雰囲気を醸し出します。

ポイント使いできるおしゃれな小物

ロンドンの名所であるビッグベンや観覧車ロンドン・アイ。また真っ赤な2階建てバスや電話ボックスなど、ロンドンモチーフってとっても可愛いんです!これらのモチーフでデザインしたクッションやラグなら、ポイント使いでまるで海外のお部屋のようにアレンジできます。

スタイリッシュで最先端なニューヨーク

最後はNYです。観光なら、エンパイヤステートビルからマンハッタンを眺めるものよし、小道に入っておしゃれなカフェを楽しむのもよし、ちょっと疲れたらセントラルパークで一休み。さまざまな人種が夢を求めて生活するこの街は、いつだって活気に溢れています。

ブルックリンスタイルにコーディネート

ビンテージテイストの家具や、レンガ調の壁にぴったりなスタイリッシュなポスター。またNYの街角を歩いているような気分になる、イラストタッチの壁紙など、NYモチーフのアイテムは、今人気のブルックリンスタイルや男前インテリアにもおすすめです。

世界地図で次の旅行を計画

どこか特定の場所にこだわらなくたって、世界地図1つでもこんなにおしゃれな雰囲気に。行った場所に印をつけたり、これから行きたい国を想像したり…。スタイルに合わせた1枚をチョイスできます。

いかがでしたでしょうか?

あなたの旅した街、お気に入りの風景はありましたか?大好きな海外の風景をお部屋に取り入れて、スタイリッシュな空間を作ってみてください♪

サンサンフーのサイトでもっと詳しく!

今回ご紹介したすべてのアイテムは、サンサンフーのサイトにてご確認、ご購入いただけます。気になるアイテムやコーディネートがあれば、ぜひチェックしてみてください!

  • 5102
  • 44
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード