一家団らんをおしゃれに演出!おすすめリビングテーブル10選

おしゃれなリビングテーブルは、家族がゆったりとくつろぐ空間になくてはならないアイテムです。お茶やコーヒーを飲んだり、周りのインテリアと合わせてコーディネートしたりとさまざまな使い方ができるのがリビングテーブルの魅力。そこで今回は、おしゃれなリビングテーブル10選をご紹介します。

  • 5148
  • 34
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなリビングテーブルを導入してみよう

リビングテーブルは、ブレイクタイムや軽い食事を摂るためのテーブルとして活躍してくれるアイテムです。デザインによっては、ちょっとした作業机としても使用できますよ。一人暮らしの場合、リビングテーブルひとつで食事や作業ができてしまうことも。家族構成やお部屋の広さ、インテリアのテイストに合わせたリビングテーブルを選ぶことが大切です。

おしゃれなリビングテーブルはこう選ぶ

リビングテーブルを選ぶ際は、天板の高さや収納しやすさなどに注目するのがおすすめです。天板の一般的な高さは40~45cm程度ですが、床に直接座って食事をするのか、座椅子や座布団を使うのかなどを考える必要があります。「収納のしやすさ」は掃除や模様替えの際に大きく影響してくるので、コンパクトタイプや折りたたみタイプなどのリビングテーブルを選ぶのもおすすめです。

温かみを感じさせるシンプル&おしゃれなリビングテーブル

北欧家具ならではの温かみを感じさせてくれる、シンプルなリビングテーブルです。耐荷重25kgと丈夫で、天板には30mm板が使用されているのでしっかりとした使い心地。カラーは木のぬくもりを感じさせてくれる「オーク」、ナチュラルにもシックにもなる「ウォルナット」、モダンでスタイリッシュな「ブラウン」の3種類がそろっています。

コンパクト&おしゃれな折りたたみ式リビングテーブル

さっと折りたたんで収納できる、コンパクトなリビングテーブルです。「掃除や模様替えを頻繁に行う」「使わないときは邪魔にならない場所へしまいたい」という方におすすめ。天板の下には、リモコンや雑誌などが収納できる棚板がついていますよ。カラーバリエーションはホワイトをはじめ、ブラウンやダークブラウン、ナチュラルの全4種類です。

収納力に優れたおしゃれなリビングテーブル

シンプルでスマートなデザインの、引き出しつきリビングテーブルです。無駄な装飾を取り払い、機能美を追求したルックスなのが特徴。引き出しには雑誌やノートなどのステーショナリーグッズをしまうことができ、作業机としても活躍してくれますよ。カラーはナチュラル、ブラウン、ダークブラウンの全3種類から選ぶことができます。

機能美が生かされたおしゃれなリビングテーブル

引き出しと棚板がついたリビングテーブルです。半分は木製天板、半分はガラス天板というデザインになってるのが特徴的です。リビングテーブルの周りは雑誌や新聞、テレビのリモコンなどが散らかりがち。こちらのアイテムは、引き出しや棚板に小物をすっきりと収納して美しくディスプレイしてくれる優れものです。リビングルームをよりスタイリッシュに演出してくれますよ。

ガラス面がおしゃれ&スタイリッシュなリビングテーブル

丸いガラス天板が目を引く、スタイリッシュなデザインのリビングテーブルです。ガラスならではの透明感が、リビングの雰囲気を一気に明るく爽やかにしてくれますよ。ガラス天板には厚さ8mmの強化ガラスが使用されているので、破損のリスクも大幅に軽減。天板の下についている棚板には、雑誌や観葉植物を置いてディスプレイを楽しむことができます。

シルエットがおしゃれなリビングテーブル

ガラス天板としっかりとした脚が目を引く、モダンなリビングテーブルです。長方形型のシャープなシルエットで、お部屋をスタイリッシュで都会的な雰囲気にしてくれます。ガラス天板は幅98cm、奥行き48cmの一枚透過ガラスで、クールな透明感や開放感をお部屋に与えてくれます。強化ガラスを採用しているので、万が一割れた際も破片が粒状になって安全です。

アイアンフレームがおしゃれなリビングテーブル

ぬくもりを感じさせるパイン無垢材と、クールなアイアンフレームの組み合わせが目を引くアイテムです。木材ならではのブラウンカラーと、インダストリアルなアイアンフレームは相性抜群。武骨なのにどこかスタイリッシュかつ温かい、「男前インテリア」を楽しむことができます。使いこむほどに味わいが出て、長く使用できるのも大きなポイントです。

天板のサイズ調節ができる、おしゃれなリビングテーブル

オーソドックスで使いやすいデザインのリビングテーブルです。天然木の優しく温かい表情は、さまざまなインテリアとマッチする優れものです。天板のサイズは、スペースに合わせて調節が可能な伸長式。急な来客があった際も、安心してテーブルを使用することができます。天板落下防止のロックもついているため、安全面もばっちり。

猫脚がおしゃれ&エレガントなリビングテーブル

真っ白な天板としなやかな猫脚が目を引く、エレガントなデザインのリビングテーブルです。繊細で美しい装飾は、すべて手作業によるもの。見事な職人芸を垣間見ることができます。リビングルームに置くだけで、上品かつ華やかな空気を演出することができますよ。「せっかくだからかわいいリビングテーブルを使いたい」という女性におすすめしたいアイテムです。

リフトアップ機能つきのおしゃれなリビングテーブル

隠し収納スペースとリフトアップ機能がついた、機能的なリビングテーブルです。天板を昇降させて、ちょうどいい高さに調節することができるのが大きなポイント。ソファーに座りながらのデスクワークも、快適に行うことができますよ。天板をリフトアップさせると、その下に隠し収納スペースができるのも魅力です。小物から雑誌まで、さまざまなグッズをたっぷり収納できますよ。

アジアンテイストがおしゃれなリビングテーブル

天然素材の色合いが美しい、アジアンテイストのリビングテーブルです。ざっくりとした風合いのアバカ素材と、透明感のあるガラス天板が南国ムードを盛り上げてくれますよ。幅120cmと大きめなので、床に座っての食事やお茶、作業などさまざまな場面で活用できるアイテムです。観葉植物を飾れば、さらにリゾートムードを演出してくれますよ。

リビングテーブルでお部屋をおしゃれに演出しよう

リビングテーブルは、一家団らんの場であるリビングや一人暮らしのお部屋の食事スペースなどに置く大切なアイテムです。リビングの顔になるアイテムなので、こだわって選びたいという方も多いのではないでしょうか?上記でご紹介したアイテムを参考に、大きさ、デザイン、ほかのインテリアとの相性などを考えてリビングテーブルを選んでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 5148
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード